締切済み

結婚して8年不妊治療しても出来なくて諦めた頃に自然

  • 困ってます
  • 質問No.9619797
  • 閲覧数1142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (19/407)

結婚して8年不妊治療しても出来なくて諦めた頃に自然に子供が出来て、1才半になる子供がいる友達と、ファミリーセールに行きました。二ヶ所でセールがやっていて、行き行くのも別々だったので、見るのもお互い別々の
建物からスタートでした。見て1時間くらいで、一つの建物は私は見終わったので、友達に電話したが繋がらず20分後にかかってきて、合流する事になりました。この時点でお互い一つを見終わりました。ご飯を一緒に食べてから、また見るのに、私が見た方を友達が見るのに付き添いました。子供を抱っこさせながら片手で服を見たりするのもあり、人もいるしで、見るのに凄く時間かかり、私は一度見終わってるのでずっと付き添ってる感じなので、買った荷物を乗せたベビーカーをひいたり、服を一緒に山になってるワゴンから探したり、ご飯を食べる時や、トイレに行くときは、子供を抱っこしたりして、一日手伝いました。独身の私は凄く疲れました。
たまごボーロを子供に友達が休憩スペースで椅子に座ってあげていて、一袋食べたからそのゴミを捨てたかったらしく、その間にベビーカーに乗せた子供に、新しくもう一袋開けたボーロを私が子供にあげといてと、渡されました。自分の手は、洗った後でもないのにいきなりお菓子をあげるのは衛生的に思うと渡せなかったし、ゴミ箱まで10歩くらいなので、その間くらいだったので、そのまま袋ごとボーロをもたせたら、それを見て友達が、え?一粒だけ渡してよ。袋食べるから危ないし。って言ってきて、1日散々手伝って、見て回るのも自分は終わってるから、三時間ぶんはずっと付き添ったあげく、それで怒ってきて、ビックリです。
ゴミ箱に捨てるほどのゴミの量でもないし、ベビーカーに子供乗せたのだから、ベビーカーをひいてから、ゴミ箱に捨てに行けばよかったわけで、人に頼むほど大変なタイミングではなかったと思うし。私の反応が気に食わなかったのか、同じことまた二回言ってきたから、ご飯の時に私の膝にのせてドリンクを子供にあげていて、オレンジジュースをこぼしたから私のスカートがシミになった時、手が当たった時に謝るようなくらいの普通の、ごめんねも言ったか言ってないかわからないくらいでした。そんな事があったので、それなら、私ならゴミは小さいから、手元にもっといたりすればよいと思うし、私は親ではないから、そこまで求められてもと言いました。それに、ドリンクこぼした時のも、ありえないしって思ってたしと言うと、誤ったやん。それなら、この前泊まった時に、泊まる前に部屋何度くらいか?を事前に聞いたのですが、それがズーズーしいと言ってきました。それは、住んでる県も違うし、建物によって、部屋の温度が違うから、それにあわせて、服を持っていきたかったから、事前に聞いたのですが、それがズーズーしいって解釈もわからないし、おまけに、友達の中で一番子供の事を知ってるのに、一番子供の事を手伝ってくれないと言われました。幼児用アスレチックで10年前に接客した事や、託児所で三ヶ月働いたり、学童保育で二ヶ月実習をした事はあるくらいで、どれも10年前の話で、資格持ってるわけでもないし、今の1歳半の子供に、何をしたらいいのかなんて、わからないし。比べられた友達は、独身の友達との事でした。
袋ごとボーロをもたせたらこんな事まで言われる事ですか?

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (23/142)

この質問に不妊治療のワード要ります?
その方の人柄の説明のつもりでしょうか?
ご友人と言いながら、内心ではそう思ってないのではありませんか?
何故一緒にセールに行ったのかが分かりません。
お礼コメント
ajt7898

お礼率 4% (19/407)

レスありがとうございます。
不足しておりましたね。そこまでして出来た子供で、まいあがってるのだろうが、そもそも私も四捨五入でアラフォーになる独身で、子供好きな友人の私に対して、配慮が足りないと思います。それでも、めでたく出来た子供だから、可愛がってあげたいとは思ってのこの喧嘩でした。
投稿日時 - 2019-05-25 21:19:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1670/5314)

こどもがいなかったときから、
友達としての上下関係はあったんじゃないかなと思いました。
袋ごとボーロを持たせたら、はきっかけにすぎず
お友達は思ったようにお世話をしてくれないことにイライラしていたのでしょう。
そしてどこかもともと
見下しているところはあったんじゃないでしょうか。
こどもができたから変わったんじゃなくて
もともとそういう人だったのだと思います。
もし独身のときや子供がいないときは違った、のなら
今余裕がない状態なのかもしれないし
前は隠していたのかもしれません。

にしても、子連れでセールは無謀でした。
それを「ajt7898ちゃんがいてくれるからなんとかなる」と思って
決行したのかもしれません。

友人関係は選べるので
どうするかはajt7898様次第です。
それでも相手に何か魅力があるなら
そういう人だと認識しつつ続けることもできるし
連絡の頻度減らしてフェードアウトも可能です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (6/34)

貴女が将来母親になったときに同じような態度の母親にならないためにも
反面教師だと思えばいいじゃないですか。
子供を生むと女性は変わるんです。
貴女にはまだそれが分からないだけですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (8916/15127)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


自分の考えをただ単に押し付けているだけです。
私だったらこうする
私だったら言わない
私だったら・・・

それをいちいち八つ当たりのように言葉に出して
言ってこられたら、いくら友達でもドン引きです。

あなたをまるで小間使いのようにさえ思っています。

あなたも卵ボーロの時に
手が汚いから、袋ごと渡した
と言わなかったのですか?

きょうだいでさえもしないような
図々しい対応をしているようなお友達ですが
それは、あなたが独身で子育てもしていないから
暇だという、安易な考え方からだと思います。


なんでも自分の思うようにいかないと
ダメなタイプかもしれませんね。

ただお互いに言いやすい関係だとも言えます。

それでも何かカチンときたものがあれば
親しき中にも礼儀ありですから
少し距離をとるのもお互いの為ではないですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (496/2321)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
そもそもセールに幼児を連れて行く事が間違い。
しかもベビーカーですよね、自分も身動き取りにくいし、周囲も迷惑。

“そんなこんな”が重なっての八つ当たりが発端では。

質問に書かれていた内容も自分が本位なもの。
部屋の温度を聞いた際の解釈に“その人の質問者さんに対しての気持ち”が表れていると感じました。

人間関係て互いの思いに温度差がありますよね。
“友達”て括りの中でも優先順位を付けたり、用途によって使い分けたりする人が居る。

質問を読んで。
これを機に相手との付き合い方を変えてみては、と感じました。
またゴミ捨ての件は予めゴミが出る事は承知だし、そのゴミは生ゴミではないので、すぐ捨てなければならない訳でもないのに、と思いました。

子供を持つ親(特に母親)の中では“子供が居る”事で勘違いする人が多い様に感じます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ