• ベストアンサー

抱っこ紐で内股になる?

1っ歳6カ月の母親です。 子供が産まれてすぐから今まで抱っこ紐を使ってきました。 ベビーカーにはほとんど乗らずほとんど外出する時は抱っこ紐でした。 先日1歳半健診で内股気味と言われたのですがこれって抱っこ紐ばかりしたいたのが関係するのでしようか? 先生はあまり考えられないと言ってくださり、1,2歳はだいたい内股気味で成長に従って治ってくるという事だったのですが義母に、抱っこばかりしてがに股になるんじゃないの?と言われた事が気になって質問させて頂きました。 兄弟もいるのでベビーカーより抱っこのが動けるのですがもうあまり使わない方がいいのでしようか?宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231544
noname#231544
回答No.1

おんぶ紐で育った私はがに股です。 ベビーカーとおんぶ紐で育てた娘はうち股です。 生まれつき決まってるんじゃないですかね~

rinngo55
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少し安心しました!