• ベストアンサー

子供がベビーカーで泣く

子供 今1歳 父親の私が困っているわけではないのですが、ベビーカーに乗せて母親が押すと、抱っこして欲しいらしくすぐに泣きます。子供も大きくなり抱っこしてるのも重いので、何とかベビーカーになれさせたいとの事なのですが、何か解決方法ありますか お願いします

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.4

私の子供もベビーカー大嫌いでした。 おもちゃ・携帯電話・お菓子・ジュースなどあげていましたが、劇的な効果はうちではなかったです。どれも一時的でした。 しっかり抱っこをした後は、しばらくおとなしく乗っているしている事もありましたが。 1歳ののお子さんの体重ってせいぜい10kg~13kgぐらいでしょうから、重たいといわず、抱っこしてあげてもいいと思います。 抱っこは小さい時にかしないと勝手におもっていませんか?来月5歳なる我が子も疲れたら「抱っこして~」って言いますし、幼稚園で凄く頑張っている分、家では甘えてくるので、抱っこして安心させなければならないので。体重19kgは重いです。 ベビーカーでないと日々のが生活こまるような環境じゃないなら、うちは1歳ごろから三輪車に乗せて近くの買い物に行きました。 アドバイスになっていませんが、 ベビーカーのこだわらない方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• U-HA
回答No.3

3人目を妊娠中です。 うちの子たちもそうでした。 おもちゃも、お菓子もだめでした。 要求は「自分で歩きたい!」でしたが。 かといって上手に歩けるわけでもないので、ときどき歩きです。 急いで移動したい時は、仕方なく抱っこしました。 ベビーカーを押しながらだっこ…(無意味ですよね^ ^;) ベビーカー、だめな子はだめです。 遅くても2才頃には歩くので頑張ってください。

• lilyko
回答No.2

makomako412さんが困っているわけではないのに、奥様のために解決方法を探すなんてとてもやさしいご主人ですね。 もう試されているかもしれませんが、ベビーカーのガード(?)部分につけるおもちゃなどはいかかでしょうか?お子様は寂しくて泣くのかもしれませんよ。私も付けて遊ばせていました。 また、この季節ですので暑くて泣くということは考えられませんか? ベビーカーは地面に近いので大人の体感温度よりも暑いそうです。 ベビーカーのシートに冷却ジェルを入れられるものなどもありますので試してみてはいかがでしょうか? 参考までにガードに付けられるおもちゃと、ベビーカーシートのURL貼っておきますね。私の経験からなので参考にならないかもしれませんが、早くお子様がベビーカーに慣れてくれるといいですね。

参考URL:
http://www.baby-smile.jp/items/sassy_go1.html,http://item.rakuten.co.jp/toysrus/023513000/
回答No.1

分かります!うちの子も1歳ぐらいのとき、ベビーカーを嫌がり泣きました。 うちの場合は、おもちゃを持たせてあげたりしました。 あと、嫌じゃなかったら、ですけど、赤ちゃん用のお菓子とか飲み物を持たせてあげたらどうでしょう。 うちの子は、おもちゃやお菓子を拒否することもあったので、そういう時は、道の隅にベビーカーを止めて、5分くらい抱っこしてあやしてあげたりもしました。それでまたベビーカーに乗っけて、ちょっとして、また泣き出したら抱っこの繰り返しー…とか。※お急ぎでない時、お試しください。 これはうちの場合ですけど、1回抱っこしてあげると、気持ちが落ち着くのか、しばらくはおとなしくしてくれていました。