解決済み

スマホを一晩使っていなくても翌日には6%も消費して

  • 困ってます
  • 質問No.9619731
  • 閲覧数148
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

スマホを一晩使っていなくても翌日には6%も消費しています。
何が原因なんでしょうか。
バックグラウンドで動作しているアプリはウィルスバスターモバイルとバッテリーの寿命を測定するAccuBatteryです。

使っているスマホはdocomoのarrows Be F-4K。
購入したのは今年の1月です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (1906/4805)

他カテゴリのカテゴリマスター
一度,機内モードにして同じ時間放置して見てください。
もちろん電話など問題があれば別ですが。

電場状態の関係で常に交信をしてしまう場合非常にバッテリーの減りが早い場合があります。例えばですが金属製のロッカーに入れておいたらものすごく減りやすかったりします。もしそれで改善されるのであればwi-fiの環境をもう少し改善するとか夜中や使わないときは機内モードにするなどすれば改善されますが,それは関係なく消費されるのであれば機器の問題で何か常に動いていることになっていますね。もしかすると夜中にアプリの更新などが行われるように設定しているとか,寝ている間にこれをしておけばいいか。と何か設定した心当たりはありませんでしょうか。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (1309/6109)

タブレットやスマホは
常に接続先とか監視して
さらにはSNSなどの
ソーシャル情報を
ホストとやり取りしてますから
そのためにバッテリーを
消費しています。

まず、スマホやタブレットは
基本的に1日、バッテリーが
持てば良い方ですよ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (1309/5157)

携帯端末はアプリを閉じても終了しません。
画面表示されていないだけで動作している。

2桁以上減るならおかしいが、6%程度は普通です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (3389/12144)

Android カテゴリマスター
電源を切っていないから。

その状態で、電話がかかってくるし、アプリのブッシュ通知が表示されるし、データの受信もされています。
一晩で6%ってことは、17晩かかってやっとゼロになるわけでしょ?
  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (166/464)

他カテゴリのカテゴリマスター
私のXperiaは、どのアプリがどのくらい何%使ったのかを知ることができます。[設定]>[バッテリー]>[詳細設定]を確認してみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (791/1843)

何時間で6%ですか?
6時間6%なら、当然の結果です。
8時間6%なら、優秀な機種です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (279/611)

他カテゴリのカテゴリマスター
たった6パーセントですか!
優秀な端末じゃないですか!!
  • 回答No.3
電源を切らない限り、通信してます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (263/1663)

通知や放電は電池が減ります。シャットダウンしてますか?。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (817/3814)

あなたが使っていなくても、基地局と定期的に通信して位置を確認したり、アプリの更新したりと、スマホは休まずに働いています。