• 締切済み

スマホ、電池の消費が速すぎる!

auのFJL22Arrowsですが、電池の消費が速すぎると思います。継ぎ足し充電はいけないと思い、「充電してください」(この時点で残量25%)のサインが出てから充電するようにしていますが、一晩充電して、朝100%とすると夕方にはもう充電しなければなりません。  今朝も100%でスタートしたのですが、正午時点で75%まで落ちています。電話は1件も受信も発信もしていません。ネット検索も1~2件しただけ、しかも1件当たり5分位です。  こんな状態ですから出かけるときは充電パックを手放せません。今年の5月に新品として買ったものです。  原因と対策は何でしょう? バッテリーの無償交換保障の対象になりますか?  よろしくお願いいたします。  

• au

みんなの回答

回答No.2

とりあえず 同じ質問 を連続で投稿してるから 常識的に考えて こちら側を「締め切る」なり対応するのが先ですよね

• nabe710
回答No.1

常駐アプリ(時計、バッテリー容量監視、に始まりバックで動いているアプリ)が並んで表示されている画面上部のステータスバーに、アプリを示すアイコンがびっしりオンパレード常態ではありませんか? 画面下部(端末によっては画面下の物理キー)のタスクボタン(二重窓)をタップすると、画面にズラーッとここ最近使用したアプリが並んで表示されませんか? 画面から消えても実は終わっていず、バックで動き続けていていつでも再表示可能の待機状態になっているアプリが莫大に溜まっていませんか? 要するに知らないところでいくつものアプリを起動し続けていれば、それだけ電力を余計に消費しますが? 「そんなことは知っている!」と言うことでしたらごめんなさい。