• ベストアンサー

docomo Xi arrows x 電池消費

先週、docomoのスマホ(arrows x )機種変しました。ところが、朝バッテリーが満タンでも夕方になるとバッテリー切れで、電源が落ちています。 docomoショップへ行って、バッテリーチェックや問題のあるアプリケーションのチェックをしました。特に問題ありませんでした。 それからは、タスクマネージャでアプリケーションの終了をこまめにしたり、エコモードを使ったりしています。 それでも、バッテリーの消費は以前のスマホよりは各段に高いです。 何か、バッテリー消費が軽減できるような方法などがありましたら、教えていただきたいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.3

ARROWS Xを選んだ時点で「バッテリーの事は気にして ません」と宣言しているようなものです >タスクマネージャでアプリケーションの終了 これは全く意味がありません まず、似たような機能があるアプリは削除 ウィジェットは使わない LTEはオフ ドコモや富士通のアプリは出来る限る無効化&削除 電話帳は別アプリをダウンロードして、ドコモの電話帳 からコミュニケーション→下の表示項目からSMSだけ チェックを入れて後は外す root化しないで出来る対策はこれくらいでしょうか あとは大容量のバッテリーが売っていれば購入するって 事ですね

komachiing
質問者

お礼

勉強不足です。docomo店員さんの意見のみで、自分で調べず購入。 何とか頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mahalongs
回答No.2

docomo Xi arrows x は電池消費が大きいです。 対策は、 無効化できるアプリはできるだけ無効化する 設定画面にあるいろいろな便利サービスをOFFにする、歩数計とか、持っている間何とかとか、何とかボイスとか、色々

komachiing
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できるだけアプリケーションの無効化やってみようと思います。

回答No.1

arrows X のバッテリー持ちの悪さは有名です。どうしようもありません。 予備のバッテリーを持ち歩くしか、方法はないと思います。

komachiing
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしようもないのですね… 機種変するときに、もう少し慎重に考えたら良かったです。