• ベストアンサー

大人になって良かったことって 何ですか?

1buthiの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.12

よかったこと 宿題がない、夜更かししても叱られない、お菓子を買いたいだけ買える。 なりたくなかったこと 他人に気を使わなければならない 何事も責任を負わなければならない

noname#237192
質問者

お礼

働くことは お金を稼ぐんですが 身体とこころがボロボロに。 特に私のように女子は 家の用事をさせられルので ボロボロです。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

そうですね! 宿題ないのは イイコトです。 気を使うこと 仕事したら もう最悪です。アタマがハゲルくらいです。

関連するQ&A

  • 『早く大人になりたいなぁ』

    子供の頃はそんなことを思ってた人も多いかと思います。 が、実際大人になってみると『子供の頃は良かったなぁ』 なんて思うこともあったりして・・・。 さて、もしも子供に戻れることが可能だとしたら・・・ みなさんは戻りますか? それとも、いまの大人のままでいいですか? 『子供に戻りたい』と言う方は、いつごろの自分に戻りたい ですか? ちなみに・・・自分は大人のままでいいです。

  • あんな大人にはなりたくないと思っていたが

    子供のころ大人(父親でもよし、街でみたオトナでもよし)をみて 「あんな大人にはなりたくない」と思っていたが 実際オトナになってみて 「ああオレもあんな風になってしまったな でもこれにはこんな事情があったのか 子供なんかにゃわかるまい」 という事例はありますか? たとえば<愛想笑い>、みたいな感じにお答えください。 何でも結構です。大人のご意見を待ってます。

  • 早く大人になりたい?

    皆さんは子供の頃、早く大人になりたいと思いましたか?それとも、いつまでも 子どものままでいたいと思いましたか?

  • 大人になったらしてみたいと思っていたこと

    私は子供の頃、自分で収入を得られるようになったら、 マルシンハンバーグを下痢するくらい・見るのも嫌になるくらい 思いッ切りたくさん食べてみたいと思っていました。 それが可能になった頃には、 他にもおいしいものがたくさんあることが分かってどうでもよくなりましたけど。笑 それと、大人になったらかかとの細~いハイヒールを履いて 道を「コッコッ」と歩くことも憧れていました。 大人になったらそれは結構しんどいこと・ウルサイことを実感しました。笑 このように、幼い頃、大人になったらしてみたいと思っていたことと、 実際大人になって思いがどう変わったのか、あなたのお話を聞かせてください。 但し、職業に関した夢についてはご遠慮を。 私のように、日常生活上でのしょーもない希望についてお願いします。

  • 「こんな大人になりたい」と思える大人を教えてください!

    中2の女子です。 子供の頃(または現在)「こんな大人になりたい」と思っていた大人はどんな方でしたか? ちなみに私が「こんな大人になりたい」と思っているのは、教師でも親でもなく、ある会社員の女性の方です。 妙に説教くさい学校の先生とは違い、優しい雰囲気で、10歳以上年下の私にも対等に接してくれるとても素敵な方です。 みなさんはどんな大人に憧れていましたか?その理由も教えてくださると嬉しいです!

  • 大人の方が楽しい

    皆さん 人生 今 楽しいですか? 私は人生、大人の今の方が 子供の頃、若い頃より 楽しいですね こういう人いますか? 私はどちらかというと クラスの中でいじめられっ子タイプで 大人しかったので 若い頃は なんかイマイチでしたね 大人になって働くようになってからが 楽しく充実してますね 私は10代の頃よりも 大人の今がいいですね 皆さんはどうですか?

  • ああ言う大人には絶対にならないぞ!と思っていたこと

    皆さんが、子どもの頃には 「自分は大人になっても、絶対ああいう大人にだけはならないぞ!」 と思っていたのに、いざ自分が大人になってみたら 「あ~ぁ、自分も同じことやってるよ」 と思うようなことってどんなことがありますか?

  • 大人と子供

    皆さん何をもって「大人」、「子供」といっているのでしょうか? 法律や心理学、学問的には基準が定まっていますが、実際にはどうなのでしょうか?大人というのは存在しないのでしょうか? 私的には大人は存在しないような気がするのですが、皆さんはどうでしょうか?

  • こどもの頃、大人に近づいた気がして嬉しくなったことありますか?

    こどもの頃、大人に近づいた気がして嬉しくなったことありますか? 私は小中学生の時、父と同じ食べ物を混んで食べれている時、食べ方も同じようにできたときです。「こんなの好きなこどもいないぞ~」と言われると他の子より一歩大人な気がしたし、父達のような大人の仲間入りできているような気がして嬉しかったです。 あと声をかけられるとき「おじょうさん」から「お姉さん」に変わった瞬間(^^) みなさんはどうですか? 差し支えなければ年齢と性別も一緒に教えて頂きたいです。 この質問は、現在卒業研究に励んでいるためリサーチとしてあげました。 この場をお借りしてアンケートをさせていただきたいと思っております。 皆様の答えを少しでも多く聞き、リサーチの参考資料にと考えておりますので、 よろしければ、どうかご協力お願い申し上げます。

  • 大人とは

    保育園の頃は小六なんてもう大人でした。 小学生の頃は中学生なんて大人だと思っていました。 そして今、私は中学生ですが、未だに子供のままでいます。 大人の方々にお聞きします。一体何歳ごろから人は大人になるのだと思いますか?また、何ができるようになったら大人なのですか?