LCC格安航空券でベトナム・ホーチミン市へ行く方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ベトナムのホーチミン市へLCC格安航空券で行く方法と注意点について教えてください。
  • スカイスキャナーを利用して出発日と帰りの日を入力し、ホーチミン市への往復チケットを購入できます。また、ホテルの予約もhotel.comで簡単に行えます。
  • ホーチミン市への短期間の旅行ではビザは不要です。航空券やホテルの予約の紙を持っていれば入国できます。出国時にはパスポートと航空チケットのコピーを持参し、ベトナム国内に入る際には出国カードを書いて税関で提示する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【LCC格安航空券に詳しい人教えて下さい】

【LCC格安航空券に詳しい人教えて下さい】 ベトナムのホーチミン市にLCCで行こうと思っています。ビザは要らない短期間旅行です。 まずスカイスキャナーで出発日と帰りの日を入れると往復幾らと出て往復チケットが買えます。 でhotel.comでホーチミン市のホテルを予約できます。 ビザは2週間以内ならいらないそうなのでこのスカイスキャナーから発行された航空券のページを印刷して、 現地に着いたらホテルドットコムで予約した紙を見せたら行けますよね? 当日はパスポートと航空チケットのコピーを出発する航空会社のカウンターでトランクを預けて出国してタイに着いたらパスポート見せたら入国出来て、出国時間までに空港に着いて乗って帰ったらいいんですよね? 飛行機内で配られる出国カードを書いて、税関でパスポートと出国カード見せたらベトナム国内に入れますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、何もなければ、LCCは席が狭くて食事がない。預け荷物が別料金、機内持ち込み荷物が制限が厳しい。くらいでしょう。 LCCの一番のリスクは。 天候や機材トラブルが起こった時、チケットは強制キャンセルになるだけで、宿泊や別の便への振替はなく、自分で新たにチケットを手配しなければならない。 ということでしょうね。 特に、欠航トラブルの場合、次の便を取ろうにも、元々の乗客がいる中で、キャンセルされた人が押し寄せるわけですからなかなか取れなくなる。 チケットが売れていくので、チケット料金が上昇する。 この辺に対処できるのなら構わないのでは?

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう