LCC格安航空券でベトナム・ホーチミン市へ行く方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ベトナムのホーチミン市へLCC格安航空券で行く方法と注意点について教えてください。
  • スカイスキャナーを利用して出発日と帰りの日を入力し、ホーチミン市への往復チケットを購入できます。また、ホテルの予約もhotel.comで簡単に行えます。
  • ホーチミン市への短期間の旅行ではビザは不要です。航空券やホテルの予約の紙を持っていれば入国できます。出国時にはパスポートと航空チケットのコピーを持参し、ベトナム国内に入る際には出国カードを書いて税関で提示する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【LCC格安航空券に詳しい人教えて下さい】

【LCC格安航空券に詳しい人教えて下さい】 ベトナムのホーチミン市にLCCで行こうと思っています。ビザは要らない短期間旅行です。 まずスカイスキャナーで出発日と帰りの日を入れると往復幾らと出て往復チケットが買えます。 でhotel.comでホーチミン市のホテルを予約できます。 ビザは2週間以内ならいらないそうなのでこのスカイスキャナーから発行された航空券のページを印刷して、 現地に着いたらホテルドットコムで予約した紙を見せたら行けますよね? 当日はパスポートと航空チケットのコピーを出発する航空会社のカウンターでトランクを預けて出国してタイに着いたらパスポート見せたら入国出来て、出国時間までに空港に着いて乗って帰ったらいいんですよね? 飛行機内で配られる出国カードを書いて、税関でパスポートと出国カード見せたらベトナム国内に入れますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、何もなければ、LCCは席が狭くて食事がない。預け荷物が別料金、機内持ち込み荷物が制限が厳しい。くらいでしょう。 LCCの一番のリスクは。 天候や機材トラブルが起こった時、チケットは強制キャンセルになるだけで、宿泊や別の便への振替はなく、自分で新たにチケットを手配しなければならない。 ということでしょうね。 特に、欠航トラブルの場合、次の便を取ろうにも、元々の乗客がいる中で、キャンセルされた人が押し寄せるわけですからなかなか取れなくなる。 チケットが売れていくので、チケット料金が上昇する。 この辺に対処できるのなら構わないのでは?

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 【LCC(格安航空券)】LCCの格安航空券で年末年

    【LCC(格安航空券)】LCCの格安航空券で年末年始にグアムに行きたいです。 どこが安いですか? オススメのLCCを教えてください。 幾らくらいで行けて帰れますか? 12/30から関空でグアムに行って、1/3に帰ってきたいです。 グアムってビザ入りませんよね? パスポートだけでいきなり行けますよね??

  • LCCについて

    様々なLCCが出来、選択肢が増えてありがたい反面、もっと安いのがあるのでは?と逆に時間がかかってしまい、どうしたものかな?と苦笑しています。 さて、一般的な航空運賃の考え方でご存知の方、ご教示ください。 関西空港 から ベトナム・ホーチミンへ観光に行きます。 (ベトナムには知人もいるので、10日前後の滞在予定) その間に、バンコクにも2日ほど滞在したいと考えています。 日程やかかる時間は考慮に入れないとすると、 一般的に (1)関空 → バンコク → ホーチミン →関空 (2)関空 → ホーチミン → バンコク  → ホーチミン → 関空 のどちらが安いのでしょうか? 単純に考えると (1)のほうが飛行回数が3回 (2)が4回なので、 (1)のほうが安いと素人考えでは思うのですが、 片道チケットも、往復チケットもそれほど単価が変わらないので、(2)でもOKという説もあり 困惑しています。 おすすめの検索サイト、と合わせてご教示いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 格安航空券について

    お世話になっております。 スカイマークといった格安航空券があると思います。 例えば、羽田から福岡・熊本迄に行くのに、スカイマークの前割とかで、安く乗れると思います。 前割じゃないと安く乗れません。 例えば、3日前や5日前程で、安く飛行機に乗れる旅行会社等はありますでしょうか? ホテル付きのパックではなく、往復航空券で探しています。 ネットで見ても中々出発日の直前あたりだとありません。 何か詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 予算的に、出来れば、羽田から福岡か熊本で、往復航空券(2万円~2万4千円程)が良いです。 宜しくお願い致します!

  • ホーチミン~シェムリアップの往復航空券

    9月から8日間ベトナム~カンボジアへ旅行にいきます。 そこで、ベトナムのホーチミンからカンボジアのシェムリアップまで飛行機で移動しようと考えてます。 そこで質問なんですけれども、 1、最も安いホーチミン~シェムリアップ間の往復航空券はいくらぐらいか? 2、その航空券はどこで手に入るのか? 教えて下さい!!! お願いします!!!!!

  • 台湾留学中ですが、ビザと航空券について

    台湾の台湾師範大学で去年12月から勉強しているものです。ビザとチケットについてお伺いします。 私は去年11月中旬に停留ビザで来台し、ビザの更新を一度行いました。その11月の来台時には格安往復航空券を使い、帰りの便には乗らずに放置しました(捨てたような形です)。 今回2月12日から20日まで日本に一時帰国するのですが、台湾で格安往復航空券を買いました。しかし日本で停留ビザを取り直すにあたって、台湾出国のための航空券(または乗船票)が必要になってきますよね。私はもともと格安航空券で来たので、台湾出国のチケットは持ち合わせておりません。こういう場合はどのようにすれば宜しいのでしょう? 確かビザを取るときだけではなくて、台湾に入国するときにもチェックされる恐れがありますよね。 私なりにいくつか考えてみました。 ひとつは台湾でもうひとつ出国のための航空券か乗船票を買って、日本から戻ってきたときにキャンセルするという形。あとは日本で台湾往復の航空券を買って、台湾に帰ってから航空券を日本に送り返してキャンセルするという形。 しかし、キャンセル料などを鑑みるともっといい手段もありそうです。どなたか妙案をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したく存じます。

  • 世界一周旅行 LCCについて

    LCCについていくつか質問させていただきます。 (1)LCCを使って世界一周を考えているのですが、英語が全くできません。 色々なサイトを調べていたら、LCCだと出入国拒否などトラブルが多くあり、英語ができないとそれらに対処できないから英語は必須と書いてありました。英語ができない人は世界一周航空券を利用したほうがいいのでしょうか? (2)チケットは早めに購入するのがいいのでしょうが、遅くともどれくらい前に購入するのがベストですか? (3)ビザぎりぎりで出国しようとしたときに突然欠航になってビザがオーバーしてしまうような時はどう対処したらいいでしょう? (4)イースター島には世界一周航空券でしか行けないからイースター島に行くなら世界一周航空券。とよく見かけますが、そこだけ一般航空会社を利用すればいいという考えは間違ってますか?

  • ベトナム国内の航空券について

    ベトナム国内の航空券は、ベトナムに行ってから買ったほうが安いのか、日本から予約しておいたほうが安いのかどちらでしょうか?国際線の往復のチケットは購入済みです。スケッチトラベルというサイトを見ると、そのほうが安いかなとおもいましたが。

  • 格安航空券乗り捨てについて

    格安航空券復路乗り捨てについて教えてください。 復路を放棄するつもりで、海外サイト(ctrip等)で日本への往復オープンチケットを 購入,e-ticketを発券することは可能でしょうか? 帰国便はそのOPENチケットを使って帰国し、お盆に残りの 片道を利用して出国したいと考えています。 オンラインでパスポート番号等管理されたりしてますか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 往復航空券 3枚連番チケットの中、2枚を片道破棄

    友人3人でタイに来ました。 3人のうち、2人がもう少しタイに滞在したいと言っていて、私1人で先に 日本に帰りたいと思っています。 タイへは元々LCCの格安航空券の往復チケットを購入して、来ました。 eチケットなのですが、3人連番になっているチケットで、私1人のみ帰る ことを、出国時、航空会社(中国系)に何か言われないか不安です。 (格安航空券のため、チケットの日時変更は不可になっています。) 「2人は体調の問題で乗り遅れた。あとの便を予約し直して帰る」 みたいなことを言おうかと思っているのですが、問題ないでしょうか? (片道破棄の賠償請求も避けたいです‥‥) よろしくお願いします。

  • LCCの航空券代の返金について

    先日、LCCのエアチケットをネットで購入しました。 当日、搭乗手続きに向かい、そのとき初めて予約番号をひかえるのを忘れたことに気づき 係員に伝えたところ検索していただいたのですが、予約されていないという返事でした。 メールで予約の番号を送信しているはず、とのことで調べたのですが やはりメールは届いていませんでした。 私のブッキングミスなのだと思い、次の便を予約して搭乗したのですが 今日、クレジットカード会社からの引き落としの書類が届き確認すると 二重で引き落としされているようなのです。 (予約したであろう日と、当日で2回チケットをとったことになっている) 明日、航空会社に電話をいれますが、この場合チケット代は返金されるのでしょうか。 私もメールを確認しなかったという落ち度はあるのですが、LCCですので期待できないのでしょうか…。 もし、航空会社とのいい交渉の仕方があれば教えていただきたいです。