• 締切済み

ベトナム航空での乗り換えについて

友人と2人でベトナム旅行を計画中なのですが、航空券について質問です。 旅行先はダナンとホイアンで、ベトナム航空の成田からダナンの往復航空券を購入する予定です。私だけ前乗りをしてホーチミンを観光しようと思っています。往路でホーチミン乗り換えの便を選択した場合、当日はホーチミンからダナンに行かず、数日後に別途ホーチミンからダナンの往復航空券を購入して移動することは可能でしょうか。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.2

成田~ホーチミン往復+ホーチミン~ダナン往復、は可能でしょう。 但し、予約が別になるので、帰路が短時間の乗り継ぎの場合自己責任。電話で乗り継ぎの旨を予約情報に入れてもらうことはできますが、遅延・欠航の時などに見てもらえる、便宜を図ってもらえるかどうかは運次第です。 成田~ダナン往復で、ホーチミンで24時間以上の滞在(乗り継ぎにならない)なら、ホーチミンでストップオーバーが可能な航空券(追加料金可能性あり)であれば可能だと思います。 成田~ダナン往復で、ホーチミン~ダナンの区間を予約しなかったり、予約便に乗らず、残りを使うのは不可だと思います。(予約が取り消される)成田→ホーチミン と ダナン→ホーチミン→成田 なら、オープンジョーが可能な航空券であれば可能。ホーチミン→ダナンは別に手配したり、陸路での移動となります。

回答No.1

こんにちは   有効期間があります。ご自分の航空券を購入する予定の  旅行会社か航空会社などに電話して聞いてみることを  お勧めします。あくまでも予定として。    https://www.jal.co.jp/dom/change/valid.html