• 締切済み

ベトナム航空での乗り換えについて

友人と2人でベトナム旅行を計画中なのですが、航空券について質問です。 旅行先はダナンとホイアンで、ベトナム航空の成田からダナンの往復航空券を購入する予定です。私だけ前乗りをしてホーチミンを観光しようと思っています。往路でホーチミン乗り換えの便を選択した場合、当日はホーチミンからダナンに行かず、数日後に別途ホーチミンからダナンの往復航空券を購入して移動することは可能でしょうか。

みんなの回答

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

成田~ホーチミン往復+ホーチミン~ダナン往復、は可能でしょう。 但し、予約が別になるので、帰路が短時間の乗り継ぎの場合自己責任。電話で乗り継ぎの旨を予約情報に入れてもらうことはできますが、遅延・欠航の時などに見てもらえる、便宜を図ってもらえるかどうかは運次第です。 成田~ダナン往復で、ホーチミンで24時間以上の滞在(乗り継ぎにならない)なら、ホーチミンでストップオーバーが可能な航空券(追加料金可能性あり)であれば可能だと思います。 成田~ダナン往復で、ホーチミン~ダナンの区間を予約しなかったり、予約便に乗らず、残りを使うのは不可だと思います。(予約が取り消される)成田→ホーチミン と ダナン→ホーチミン→成田 なら、オープンジョーが可能な航空券であれば可能。ホーチミン→ダナンは別に手配したり、陸路での移動となります。

回答No.1

   こんにちは   有効期間があります。ご自分の航空券を購入する予定の  旅行会社か航空会社などに電話して聞いてみることを  お勧めします。あくまでも予定として。    https://www.jal.co.jp/dom/change/valid.html  

関連するQ&A

  • ベトナムの鉄道と飛行機について

    ベトナム旅行に行く予定です。 ホーチミンからホイアンまでの行き方ですが、ダナンまで鉄道か飛行機で行くか迷っています。値段はどっちが安いでしょうか? あと、ダナンからホイアンに行くには、バスとタクシーどっちがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベトナム ベトジェットエア 航空券について

    ベトナムのダナンに旅行を計画中です。関空~ハノイ~ダナンという経路を予定してますが、ベトジェットエアのHPではなぜか関空~ダナンの航空券が買えないようです。エクスペディアなどを使えば買えそうなのですが1万円近く高くなってしまいます。なので関空~ハノイの往復とハノイ~ダナンの往復の航空券を購入しようと思うのですが、分からないのは、関空でダナンまでの搭乗券をもらえるのかということです。 関空のカウンターで関空~ハノイ~ダナン 計2枚の搭乗券をもらえるのか、それともハノイで一から手続きが必要なのか?トランジットになるのかどうなのか・・・? もちろん全部ベトジェットエアです。 そもそも、なんで公式からダナンまで買えないのか謎ですが・・・。

  • ベトナム(ホーチミン・ホイアン)⇒シェムリアップ

    4月後半に、ベトナムのホーチミンからベトナム中部を観光し、 シェムリアップに陸路で抜けようと思います。 (飛行機は高いのでバスで国境を越えます。) ホーチミンはあまり自分の好みに合いそうにないので、 初日の午前にホーチミン到着後、その日を含めて3日間で、 ベトナム中部(フエ・ホイアン)を観光し、 4日目で、シェムリアップに移動を考えています。 下記に自分なりに考えたプランを記載しますので、 もしもっと予算・時間的に効率の良いプランがあれば、 ご教示いただきたいです。 ■一日目 ・午前にホーチミン到着 ⇒ そのまま国内線でダナンまで空路で移動。 ・ダナン⇒ホイアンまで移動。宿泊。 ■二日目 ・ホイアン、フエなど観光。 ・ホイアン宿泊。 ■三日目 ・ダナンからホーチミンに国内線で移動。 ・ホーチミン宿泊。 ■四日目 ・ホーチミンからシェムリアップにバスで移動。 ホーチミン往復が時間的にも予算的にも無駄に感じるので、 ダナンなど中部から、シェムリアップに向かう方法についても、 もしご存知でしたらご教示いただきたいです。

  • ベトナムまでのAIR

    10月末にベトナムに旅行に行こうかと思います。日程的に今回はホーチミン のみとなりそうですが、ベトナムまでの格安航空券ってどこのAIRが 一番いいでしょうか。マレーシア航空が今の所候補なのですが、ここは直行便 はないのでしょうか?サイトで見てもクアラルンプールで乗り換えしかないような 気がするのです。ベトナム航空や全日空だと直行便があるのでしょうか。ちなみに 成田か羽田発、ホーチミン着希望です。 値段的に言うとマレーシア航空が安いのですが、直行便がなさそうな上に、 クアラルンプールで1泊しなくちゃいけないのかな、とも思いますし(接続便の 関係で)だとしたら少し高めでも直行便がいいなーと思うのです。クアラでの ホテル代がもったいないので。ただ、全日空は高い・・・。 ベトナムに行かれたことのある方、AIRについて教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • ベトナム航空のリコンファームについて

    今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

  • ベトナム旅行のプランニング

    年末年始を使って、7泊8日をベトナムで過ごそうかと思っています。国際線は往復ホーチミンです。国内は、フエ・ダナン・ホイアン・ハノイをまわりたいと考えています。ツアーに頼らない個人旅行は初めてなので、プランニングは楽しいのですが時間を上手に使いたいです。国内の移動は、国内線・鉄道・バスなどを含めてどのように周るのがお勧めですか?また、各街にどのくらいの目安で寝泊りしていくのがちょうどいいでしょうか?そろそろ国内線の予約もしなきゃだし、困ってます。よろしくお願いします。

  • 航空券は片道ずつしかないの?

    9月にベトナムの鉄道横断の旅に出ます。 航空券の購入の仕方がわからないのですが、 行きは成田発→ホーチミン 帰りはハノイ発→成田 にしたいのですが 格安航空券の会社などを見ても 往復で買えませんでした、 やっぱり、それぞれ片道ずつ買わないと 駄目でしょうか・・・。 往復で買ったほうが断然お得な気がしたのですが。 よろしくお願いします。

  • ベトナム旅行に詳しい方、教えてください!!

    ベトナム旅行に詳しい方、教えてください!! 3/21 13:10ホーチミン着 3/25 1:30発(ベトナム航空) 実質3日半くらいの日程でベトナムに行きます。 行き先は今のところホイアンのみを考えていますが、この日程でフエを観光することもできますでしょうか? むりならば、ホイアン・ホーチミンだけを観光しようと思います。 また、ホーチミン→ダナンへ飛行機を考えています。 (1)ベトナム着後そのまま飛行機に乗ろうかと思っていますが、安く行ける方法を調べるうちに疑問が・・。 ・ベトナム航空でいくのならば国内線を割引価格で利用できるときいたので、航空券を購入した旅行会社にきいてみると15200円。 ・ベトナムエアラインHPにて調べたところ1116000VND(基本運賃:960000 VND+国内線空港施設使用料:60000+付加価値税:96000VND) ・代理店スケッチトラベル128米ドル 調べ方が悪いのかもしれませんが、調べるごとに価格が違ってきて困っています。 (2)また、ベトナム到着日に乗り継ぐとたら、どれくらいの余裕をみて国内線チケットを取るべきでしょうか? 結構便数は多いですが、今の段階で満席も出ているためあせっています。 (3)夜、ランタンの灯っている景色やサイゴン川のクルーズのライトアップなどを見たいと思っています。 女一人なので、真夜中までもちろん出歩くつもりはありませんが大きな通りなら大丈夫でしょうか? (4)ホイアンでは自転車での移動がオススメとのことですが、レンタルサイクルが盗まれちゃうことはあるでしょうか? (5)ダナン→ホイアン バスとタクシーの時間の違い タクシーも金額的にそんなにしないのですが、バスも結構頻繁にくるとのことなのでどちらを使うのがよいでしょうか? (6)日本から宿の予約をしていこうかと考えましたが、皆さんが使うホテル予約サイトは結構高めであるため、私が探しているような宿はなかなかありません。(一晩10ドル前後) この価格帯の宿は現地にて直接交渉するしかないのでしょうか?(写真多目の予約サイトなどあればありがたいのですが・・・) また、この時期は予約なしでも、問題なく泊まれるものでしょうか? (7)ホテルの予算は1泊10ドル前後ですが、1泊くらい贅沢してもいいかなと思っています。 ただ、欧米風の宿には関心がないためベトナムらしくてオススメの宿等ありますでしょうか? 自分なりに調べてみたものの、調べるほど疑問が増えてしまい・・・。 たくさん質問をあげましたが、一つでも答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ベトナムのおすすめ観光場所

    ベトナムに10日程旅行するのですが、ホーチミンに10日は多いでしょうか。 因みにハノイ、ハロン湾、サパ、フエ、ホイアン、ダナン、ダラット、ニャチャンは行ったことがあるので今回は外すつもりです。 どなたかオススメの場所はありますか。 よろしくお願いします。

  • 片道航空券でのベトナム入国について

    近々、1週間程度のアジア貧乏一人旅を考えている学生です。 ベトナム(ホーチミン)に入国した後にカンボジア(プノンペン)へ行き、 ・時間があればシェムリアップ経由でタイ(バンコク)へ… ・やっぱりユックリ過ごしたいと思ったら、プノンペンからベトナムへ戻ろうかな… なんて計画性のない旅を考えています。 ちなみに、全て陸路での移動にしたいと思っています。 しかし、ベトナムへの入国を(ビザなしで)する際に、往復の航空券または第三国行きの航空券が必要ということなのですが、 帰国時にドコにいるかがわかりません。 (1)このような場合はどのようにして入国すれば良いでしょうか? (2)現地で日本に帰るための航空券は帰国当日に買えるのでしょうか? (3)格安で航空券を手に入れる方法orサイトなどはございませんでしょうか? 旅行経験もあまりなく、くだらない質問かもしれませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m その他、旅行に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。