解決済み

オススメのクロスバイク

  • 困ってます
  • 質問No.9618941
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (105/122)

オススメのクロスバイク
通学用でクロスバイクが欲しいんですが何がいいのありますか?身長が160前半なのでそこを考慮して下ると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1661/11382)

クロスバイクの多くはスタンドが付いていません。通学用ということは無ければ困るでしょうから、付いている物を選ぶか、別途購入する必要があります。帰宅が遅くなるようならライトとリフレクターか後部ライトが必須になります。ほとんどの機種は仏式バルブを使っているため、ママチャリしか扱っていないような自転車屋ではパンク修理などができないこともあります。自宅に仏式のポンプを用意して空気圧に気を配るのは当然として、変換バルブを用意するなど、通学中にパンクした時のことも考えてください。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 86% (105/122)

詳しくありがとうございます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 23:28:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (36/249)

https://best-bicycle.net/commute-bicycle-crossbike

個人的には、ジャイアントかトレックをオススメしときます……
お礼コメント
Demoght936

お礼率 86% (105/122)

なるほど、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 23:26:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (472/1744)

そんなにお金をかける気は無いですよね?
安系の王道で良いんじゃないですか?

ジャイアント、ルイガノ、トレック、ビアンキ、ジオス

だいたい街行くクロスバイクはここらへんです。

どれも安いのだと5万円代で買えます。
安いのなんて性能差は大差ないからこの5つのHPを見てカラーリングが好きなのを選べばいいです。

身長はそれに適したサイズを選ぶことです。
メーカーによって表記が違いますが、160cmならどのシリーズでも対応したサイズが有ると思います。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 86% (105/122)

そうですね、お金かけるつもりは無いです。(金無い)競技でロード乗ってる友達にも相談して考えたいと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 16:03:12