• ベストアンサー

オススメのクロスバイク

オススメのクロスバイク 通学用でクロスバイクが欲しいんですが何がいいのありますか?身長が160前半なのでそこを考慮して下ると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

クロスバイクの多くはスタンドが付いていません。通学用ということは無ければ困るでしょうから、付いている物を選ぶか、別途購入する必要があります。帰宅が遅くなるようならライトとリフレクターか後部ライトが必須になります。ほとんどの機種は仏式バルブを使っているため、ママチャリしか扱っていないような自転車屋ではパンク修理などができないこともあります。自宅に仏式のポンプを用意して空気圧に気を配るのは当然として、変換バルブを用意するなど、通学中にパンクした時のことも考えてください。

Demoght936
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

https://best-bicycle.net/commute-bicycle-crossbike 個人的には、ジャイアントかトレックをオススメしときます……

Demoght936
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

そんなにお金をかける気は無いですよね? 安系の王道で良いんじゃないですか? ジャイアント、ルイガノ、トレック、ビアンキ、ジオス だいたい街行くクロスバイクはここらへんです。 どれも安いのだと5万円代で買えます。 安いのなんて性能差は大差ないからこの5つのHPを見てカラーリングが好きなのを選べばいいです。 身長はそれに適したサイズを選ぶことです。 メーカーによって表記が違いますが、160cmならどのシリーズでも対応したサイズが有ると思います。

Demoght936
質問者

お礼

そうですね、お金かけるつもりは無いです。(金無い)競技でロード乗ってる友達にも相談して考えたいと思います。回答ありがとうございました。