解決済み

バイクが欲しいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.9618204
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
バイクが欲しいのですが
お恥ずかしながら全く知識がありません。
女子です
VTR250がほしいのですが
維持費や、乗りやすさ、中古でも問題ないか教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (814/3486)

他カテゴリのカテゴリマスター
うちの家内がVTR250に載っています
とてもよいバイクです

燃費はとてもよいです
乗りやすさは女性には最適でしょう。馬力もなさすぎずありすぎずです。軽いバイクは馬力がなさ過ぎてつまらないものもあるのですがこれなら大丈夫です
中古でも大丈夫です。誰に聞いてもこのエンジンは丈夫だと言われるはずです

正しいメンテナンスさえしていれば何も問題のないバイクですから、信頼できるバイク店で購入すれば大丈夫です
大手バイク店やホンダ専門店なら安心かと思います

年齢的に任意保険が高いと思いますので、そちらも予算に入れておきましょう
補足コメント
noname#237166
ありがとうございます
高速を走るには車体が軽すぎて少し怖いと
聞きましたがその辺はどうでしょうか??
投稿日時 - 2019-05-20 00:43:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (814/3486)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足見ました

軽すぎて高速が不安定になるほど軽くないですし、そもそも不安定になるほどの速度は出ません
なので心配されることはないかと思います
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-20 20:26:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3963/14343)

バイク・原付自転車 カテゴリマスター
VT250Eなら持ってます。もちろんたまには乗ります。さすがにクランク一体型の耐久性は大したものです。無理をさせなきゃ俺より長生きしそうです。予備エンジンもあるし、w
中古は、まあ、前オーナー次第ですからね。整備や保管の状態とか。
前にヤフオクでジャンクのRA125を手に入れた事があって、草むら放置だったのか、外観はだいぶアレでしたがエンジンは良かったですね。たまたま水が入らなかったのでしょう。見た目だけじゃ全然分かりません。

しかし、年のせいか重さがこたえます。SR250とかセローの出番が多いです。
高速ですか?250で高速は苦痛でしかありません。最低400は欲しいですね。横風に弱いのも確かです。ハーレークラスならずいぶん違うでしょうが、1000kgの軽自動車だって時にはハンドル取られますからね。
でも、、、
免許もってるんですか?(爆)
というか運転歴あります?
できるなら、50クラスのクラッチ付きでさんざコケて練習してからの方がいいです。250でコケると、結構な怪我しますから。
装備も大事です。脊椎パッドもあった方がいいです。膝などは当然の事。
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-20 20:27:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2461/5570)

個人的には 何処も似たり寄ったりと思っています

250CCネイキッドとして平均的な車重でしょう
https://www.honda.co.jp/VTR/
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-25/index.html
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z250/

乾燥重量が160kg程度なので エンジンオイルを入れ ガソリンを満タンにすると総重量が増えます 180kgくらいに? これを軽いと言えるかどうか

高速道路の風はビッグバイクでも流されかねない強風が吹く場合もあり 天気予報の風の強さも考慮してコースを選ぶしかないかも知れません
強風が吹く場所にはトンネル出口に吹流しが付けられています
https://www.driveplaza.com/safetydrive/mamechishiki/033.html

走行中のトラックの影響は慣れるしかないかも? 追い越したり並んで走っていれば影響は無いに近いと思います
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-20 20:27:17