• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブレコーダーの映像が、パソコンでみれません

  • 質問No.9618097
  • 閲覧数173
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (31/76)

ドライブレコーダーをトヨタのディーラーにて取付けました。
機種は、コムテック製 DC-DR401です。
ドライブレコーダーで録画した映像を、
パソコンで確認しようとしたら、
添付写真のように、映像記録データーはあるのに画像が表示されません。
再生ボタンをクリックすると、一瞬画像が出ますが消えてしまいます。
映像をパソコンに保存しようとしても、反応ありません。
映像記録のデーターは、CSVで保存できます。
パソコンでみれるようにするのには、どうしたらいいでしょうか?

本体のドライブレコーダーのバージョンは、 1.0.2.0にバージョンアップしました。
特に問題なく、ドライブレコーダーの液晶モニターでは、再生してみれます。
パソコンの詳細は、下記になります。
・PC:FUJITSU LIFE BOOK AH56/D
・OS:Win7HP
・ウィルスソフト:ウィルスバスタークラウド
・ブラウザ:IE11及びFireFoxQuantum66.0.5(64bit)
・マイクロSD:サンディスク ウルトラ microSDHC 32G

セカンドパソコン(dynabookSS1610 WinXPSP3)で起動させると、
スプリクトエラーはでますが、映像が再生されて見れます。
ドライブレコーダーとマイクロSDには、問題ないと思います。
パソコン側の問題と思いますが、何が悪いのかよくわかりません。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (62/103)

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1014040
上記のデバイスドライバをインストールしたら改善しないかしら?

あとは、Flash Player も最新版をインストールしてみましょう。以下のところから、Internet Explorer用をインストールです。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
お礼コメント
ctrpegdj9yif1xm

お礼率 40% (31/76)

回答ありがとうございます。
原因は、はっきりしませんが、みれました。
SDカードから直接ビューワソフトを起動させるのではなく、
メーカーのサポートHPからビューワソフトをデスクトップにDownloadして、保存。保存したソフトを起動するとみれました。(前回も同じことしたのに、みれませんでした)
いろいろやりながら、今後の経過で様子見します。

ありがとうございました
投稿日時:2019/05/26 12:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (297/722)

他カテゴリのカテゴリマスター
取説のP35よると、
  PCで再生する場合は、付属のmicroSDHCカード内の専用ビューワーソフトを使用するとあります。

  無い場合は、ホームページからダウンロードするようです。
     http://www.e-comtec.co.jp/

  又、internet Explorer(9-11)がインストールされていないと正常に動作しない事があるとあります。

  microSDHCカード内のビューワソフトを削除してしまった場合、
   カードの初期化又は工場出荷状態に戻すと自動でカード内にビューワーが再生されるようです。(P53)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (697/2251)

他カテゴリのカテゴリマスター
PCで再生するには、専用ソフトが必要だと思いますが、
インストール済みでしょうか?
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/viewer/iSafeviewer/viewer.html

マニュアル「PCで再生する」を、参照して下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4035/14636)

他カテゴリのカテゴリマスター
ビューワーソフトの問題らしいので、下記からバージョン違いをDLして下さい。SDに入っていたソフトが壊れている可能性も。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html
また、アンチウイルスが止めている可能性もありますので、一時停止してみて下さい。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ