• 締切済み

エラー表記

ストアやPC設定にエラー表記が出て立ち上げることができません。 また、再起動するとすべてのデータが消えます。 どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

とりあえず、HDDの状態に異常がないかを確認しエラーチェックをして問題がなければ 再起動してエラーが出るかを確認する。 変わらずエラーが出るなら必要なデータのバックアップを取りリカバリーを行う。 HDDやwindowsの修復が行われた場合は再起動してエラーが出ないかを確かめる。 問題が解決されていなければリカバリーを行う。 HDDの状態が危険となっている場合はHDDを交換してリカバリーを行ってください。 HDDの状態はCrystalDiscInfoというソフトで見ることができます。 CrystalDiscInfoのインストールと使い方 https://eizone.info/crystaldisc-info/

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 使用しているOSやPCのスペックなどもわからないので。 ストアやPC設定って事はWin8.1とかWin10かな?って言うのは何となくはわかります。状況が良くわからないのでどんなエラー表記が出ているのかちゃんと書きましょう。 >再起動するとすべてのデータが消えます。 って言うのも良くわかりませんが普通は再起動してもすべてのデータが消えることは無いかと。ただ作業途中のファイルなど未保存のものは消えますが。