• ベストアンサー

メモリーカード読み込みエラーについて

HDR-CX170のメモリーカードが突然読み込めなくなりました。ビデオカメラでもPCにつなぐカードリーダーでも読み込みエラーとなってしまいます。大切なデータが保管されているので何としてでも復活させたいのですが、何か方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

どうしてもなら、 https://www.rescue-center.jp/sp/?gclid=CjwKCAjwk7rmBRAaEiwAhDGhxNfUlaGTEeEFdU4k7guAqQYLoB-Ih-vXBttVp69-MaZy5dZFVSVZExoC7P0QAvD_BwE といった所に頼むしかないと思いますm(__)m 粗悪品が多い物なので、 量販店でサンディスク製のSD買うか、 Amazonならトランセンド製お勧めします! 【アマゾンなら、Amazon販売、Amazon発送の物を買って下さい】 良質なメモリースティックは、もう手に入らないと思います、SDオススメ

その他の回答 (3)

• silverakun
回答No.4

まず第一に確認すべき事は、 メモリーカードに ”スイッチ”があるのをご存知でしょうか? これが、何らかの拍子にOFFになってしまう事があります。 カードの側面に、小さな白い突起がありますので、これをON側にスライドさせてください。

• ts0472
回答No.2

メモリーカードのパーティション形式が壊れてしまったんじゃないか?と感じます 完全なものではないので保証は無いですが https://www.android-recovery.jp/repair-smartphone-sd-card.html もしパソコンで認識できたら抽出して保管して下さい 他の機器でも利用できるとは限らないので いつかは壊れるもの 完全な保存デバイスではないです 実施経験は無いですが 復元ソフトを使ってデータを抜き出せればと思います https://jp.easeus.com/partition-manager/check-sd-card-for-errors.html 他にもあるようなので 御自身で調べて頂ければと思います データが抜き出せた後は初期化を また同じ状況に至っても良いように定期的にデータバックアップを

• hla7yrgrg
回答No.1

PCでもビデオカメラでもSDカードが認識しなくなったということでしょうか? であれば、SDカードに何が知らかの障害が発生した可能性が高いです。再認識するには、フォーマット(初期化)などが上げられますが、中のデータも消えてしまいます。 絶対ではありませんが、巷で売られているデータ復旧ソフトなどでデータを取り出すことができるかもしれませんが100%とはいいきれませんし、どのソフトウェアが安牌なのかということも断言することはできません。いろいろお金も時間も費やしてみて、結果データを取り出すことができればラッキーくらいの障害となります。 また、PCのスキルも要求されますので、PCの詳しい人に頼むか専門業者に任せたほうが良いかもしれませんね。