• 締切済み

コンピューターのエラー

問題が発生した為 コンピューターを再起動します というブルー画面のエラーが何度もくりかえし出ます。その度に 再起動されてしまいます。windows8を使っています。何が問題ですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

パソコンを買って何年経過していますか? 購入後保守サポートがまだあり、1年以内なら、メーカーの電話サポートや修理サポートに連絡をして、そこで何をすべきかを確認した方が良いです。根気よくサポート言われた通りに対応する必要がありますが、この症状だと最終的には修理になるかと思います。 症状から考えると、ハードディスクの不良か、メモリーの不良のどちらかが最も疑われます。 とりあえず、eventlogのチェックが必要でしょう。 Windowsを起動したら、スタートボタン→eventvwrと入力して[enter]キーを押します。 イベントビューアが起動します。 カスタムビューで右クリックし、カスタムビューの作成→ログの日付が再起動した日時間以内が含まれる最短(1時間程度前なら過去12時間、30分前なら1時間)を選びます。 イベントレベルは重大にチェックを入れます。 ログごとを選び、その横のプルダウンからWindowsログの+をクリックし、システムにチェックを入れます。 OKをクリックし、名前に、Windows重大ログと入力してOKをクリックします。 すると、重大なエラーの一覧が表示されるはずです。 そこにまず重大エラーがあるかどうかが一点です。 重大なエラーがある場合は、エラーコードを確認して、それをマイクロソフトサポートで検索すると良いでしょう。 次にメモリのテストです。 Windowsボタンを右クリック(8.1の場合)しコントロールパネル→管理ツールの順で開きます。Windowsメモリー診断をクリックします。今すぐ再起動して問題の有無を確認する(推奨)をクリックします。尚、この作業には数時間の時間が掛かります。 ここでエラーが出たなら、メモリ不良です。メーカーサポートに問い合わせてください。 とりあえずこのぐらいです。 後は、起動のオプションを変更して、自動的に再起動する設定を変更したりといったことですけど。今回は割愛します。

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.4

ソフトウエアを新規にインストール(若しくは削除)したようなことはありませんか?全く身に覚えがないようであれば、ひとつずつチェックするしか無いでしょう。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206140039063/
Hiromi428
質問者

お礼

ありがとうございます。リカバリーをしてみようと思います。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

HDDの故障です。 HDDを交換してリカバリーしてください

Hiromi428
質問者

お礼

そうなのですね。とりあえずリカバリーを試してみます。ありがとうございます。

  • tada-chan
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.2

この記述だけでは、何も言えませんね。 ひとまず、セーフモードで起動するようでしたらチェックディスクとかをなさってみてはいかがでしょう。 8がプリインストであれば、古いものではなかろうと思いますので、メーカなり購入店なりに 相談という手も(というのは、質問のなさり方から、あまり詳しい方とは感じられませんので。)。  たくさんの可能性があります。ノートのことは詳しくありませんが、メモリーなどハード関係の不具合でも こんな症状は起きますし、起動ディスクの不具合でも発生します。  スキルに自信がおありでないのなら、先ずは購入店へというのがよろしいでしょうか。 パソコン本体を護るため、強制的に電源を切っている可能性も否定できませんので リスク回避の意味合いからも。

Hiromi428
質問者

お礼

ありがとうございます。pcは全く詳しくありませんので、1人でイライラしております。とりあえずリカバリーを試してみようと思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★やっかいな事象ですので エラーコードの確認から順次原因を探していくしかありません。 ★再起動ブルースクリーン  と入力してネットサイトで検索してそれぞれの事象で自分のPCに当てはまる事柄を参考にして気長く原因を探していくのが一番です。私もそれで直し現在は快調に作動しています。

関連するQ&A

  • コンピューターとの通信エラー

    スキャンしようとしたらコンピューターとの通信エラーが発生しました。と、表示され、赤いランプが点滅する。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • vaioのエラー・再起動について

    vaio pro13を使っています。 型番SVP132A2Jです。 買ってちょうど2年ほどです。 起動して5分くらいするとブルースクリーンになり、 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 詳細については次のエラーをオンラインから検索してください:CRITICAL_PROCESS_DIED」と表示されて勝手に再起動されて困ってます。 webで調べたところかなり重要なエラーらしいということはなんとなく書いてあったのですが、詳しいことはなにもわかりませんでした。 どうすればなおるでしょうか?それともこれはパソコン内の設定をいじってもなおらないものでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCが突然エラーになってしまう現象が頻繁に起きる

    PCが「KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR」で停止して「PCに問題発生したので再起動します。」になってから再起動しますが、Operating System Not Foundのままとなってしまいます。この原因がわからないのですが、教えて下さい ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • コンピュータとの通信エラー(スキャン)

    プリンタ本体からスキャンーを開始すると 通信エラー 「コンピュータとの通信エラーが発生しました。 コンピュータとの接続を確認してください」 が発生します。 パソコンからは正常にスキャン読み取りができます。 ★環境★ EW-M752T WiFiネットワーク接続 以上 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VAIO 起動できません となります

    さっきまで使えていたのですが、ブルーの画面に『自動修復』『PCが正常に起動しませんでした』となります。リスタートしても同じです。どうしたら起動できますか?osはwindows10です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • コンピューターとの接続確認の表示

    EP-882AW仕様 プリンター画面からスキャンしたいのですが、 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。 コンピューターとの接続を確認してください。」 の表示がでます。 どう処理したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Xーアプリのスクリプトエラー

    毎回、起動するごとに「このページでスクリプトエラーが発生しました。」とのメッセージが出てしまいます。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーの開始時にエラーが発生 エラー:414

    リカバリーディスク(DVD)でリカバリーをしようとしたら、「実行中にエラーが発生しました」エラー:414 とメッセージが出て、再起動をしましたが、やはり同じメッセージが出ました。 ハードディスクの破損でしょうか、リカバリーは出来るでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • microsoft outlookでエラー

    microsoft outlookを使用していると画面が白くなり、しばらくすると、「申し訳ございません。エラーが発生した為、outlookが正常に機能できなくなりました。outlookwを終了させる必要があります。今すぐ修復しますか?」「今すぐ修復、ヘルプ、終了」の表示が出る。今すぐ修復を選択しても、繰り返しこの状態になる、終了再起動してもすぐに同じようになってしまいます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pokect Digtalエラー連続

    PCを立ち上げるとエラーメッセージが出たり消えたりします。 「VFTVは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」 「GigaPokectDigitalの再起動に失敗しました。録画が正しく行われない可能性があるため、コンピュータを再起動してください。」 この二つのメッセージが出てきます。 録画が再生できてもすぐに消えてしまいます。 他にも何らかの理由により再生できませんというエラーも出てきます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。