• ベストアンサー

彼氏の就職先

demioの回答

• demio
回答No.4

銀行でも専門職だからおなじ銀行でも営業よりも安定しているように思います 営業はノルマ達成すればいいですがダメだったら職場で立場なくなりますよ 人を減らすのはあまり役立たないひとを減らす意味ですね 保険の数学は一億円の生命保険を1万人加入したら月々の保険料はいくらにするかを出すとかでしょうけど本当はもっと複雑だと思います ただし営業は本人の頑張りで役員や社長も可能ですが、専門職はある程度以上の役職にはなりにくいでしょう (銀行等の大企業の社長の経歴をみるとほとんどが文系出身です) 学生であれば学科関係なしに会社や経済のことも勉強しましょう、ご自身も就職の為に知る必要がありますよ

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 悪い就職先じゃない、というのが分かって安心できました。 彼の事もっと応援しようとおもいます。 まだ約束してるわけではないけど、ちゃんとしたところに就職できれば、そんなに偉くならなくてもいいですよね