仕事中にエアガンを乱射?一発解雇のハードな現実と再就職の可能性

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に隠し持ったエアガンで乱射した場合、一発解雇の可能性があります。再就職することは難しいかもしれません。
  • エアガンを乱射した理由が同僚からの叱責だった場合、解雇の理由はより重大となる可能性があります。
  • エアガンを乱射してしまった場合、再就職するならば社会復帰支援の必要があります。適職としてはコミュニケーション能力を活かせる職種が向いています。
回答を見る
  • 締切済み

仕事中に突然隠し持ったエアガンを乱射したらその人は

仕事中に突然隠し持ったエアガンを乱射したらその人は一発解雇ですか。(そうなった場合、再就職可能ですか。できるとなったら、どういう職が向いてますか?) その人の理由は「同僚からの叱責」だったとします。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.4

まず間違いなく解雇ですし、被害が出ていれば警察沙汰。理由から考えて、起訴されたなら執行猶予なんてつかないで実刑で前科一犯という経歴になりますね。 再就職するにしても、一般的には罰金刑なら5年、懲役・禁固刑なら10年は賞罰の「罰」として履歴書に記載するべき事項となります。 いわゆる前科者を雇ってくれる会社がどれだけあるのかということです。 再就職に向く職場はありません。就職、つまり「誰かのもとで働く」ことに向いていないのでしょう。 例えば農業に従事するとかなら「自分で全部やって稼ぐ」ので、同僚から叱責されることもなく、自分の仕事ができますよ。

• kukurin5
回答No.3

間違いなく解雇でしょうね、仮に解雇が免れても、その職場には居れないでしょうね 同僚からの叱責でエアガンを乱射…その様な事で乱射してたら、何回乱射しても足りないですよ 社会や会社なんて、同僚、上司、ましてや後輩まで、気に入らない事ばかりですよ ここは、一つ冷静でかつ合法的に何か同僚をギャフンと言わせる方法を考えて実行した方がいいと思いますよ とりあえず、エアガン乱射作戦は中止しましょうよ

noname#236945
noname#236945
回答No.2

理由に関係なくクビだろうね。 再就職?無理

• eroero4649
回答No.1

>仕事中に突然隠し持ったエアガンを乱射したらその人は一発解雇ですか でしょうな。まともな会社なら。時々パワハラでそういう裁判なんかがありますが、あれはオーナー社長が社員をエアガンで面白半分に撃ったなんて事例ですからね。 >再就職可能ですか。できるとなったら、どういう職が向いてますか? 暴力団のヒットマンか、テロリストでしょうね。