• ベストアンサー

数学の問題です。合ってるかの確認です。

lim(x→0)log(1-x)/x {log(1-x)}/x = log{(1-x)^(1/x)} より lim[x→0] (1-x)^(1/x) x = -t とおくと lim[t→0] (1+t)}^(-1/t) = lim[t→0] {(1+t)^(1/t)}⁻¹ = e⁻¹ なので lim[x→0] log{(1-x)^(1/x)} = loge⁻¹ = -1 となりました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

それでいいんじゃないの。

shidoukai_chi
質問者

お礼

ありがとうござます。