• ベストアンサー

英語で「チェックインお願いします」はなんと言います

英語で「チェックインお願いします」はなんと言いますか? 日本人英語の「チェックインプリーズ」はアメリカ人は言わないと思います。 アイムチェックインですか?私はチェックインですっておかしいですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.5

Check in pleaseは確かにおかしい。これは「チェックインしてください」と相手にうながすホテル側の言い方で客が言う言葉じゃない。 レセプションデスクの方に近ずいていけば、受付の方から、 Checking in? あるいは Check-in? と聞いてきますから、通常喋る必要はないです。 ただ中途半端な時間に行くとチェックアウトの客と混ざるので、Checking out? /Check-out? と聞かれるかも知れません。その場合は、 (I'm) checking in./ Check-in といえば良い。I'm check in. は文法的にNG。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• SPS700
回答No.4

場所によりますがホテルや航空会社のカウンターなら、予約の書類を見せるだけで、何も言う必要はないと思います。

回答No.3

I’ll Check in. 出川イングリッシュなら、私、ステイ、インする。スリープ、オッケー、センキュウ。

noname#236918
noname#236918
回答No.2

チェックインプリーズ 日本人英語ではなく、簡略化した英語だが。

• f272
回答No.1

たとえばI'd like to check-in, please.とかでどうですか? でもCheck-in, please.でも十分に通じますよ。