• ベストアンサー

スルーチェックイン希望時の英語 or ラオス語

ラオス(ルアンパバーン)からバンコクでトランジットし、日本に戻ります。 ルアンパバーンでのチェックイン時に荷物を日本までスルーチェックインしてもらいたのですが、そのとき英語 or ラオス語で、どう言えばいいんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

成田が最終目的地なら、次のように言えば大丈夫です。 My final destination is Tokyo.  その上で、ラオス→バンコクと、バンコク→東京 の航空券 2枚を提示すれば大丈夫です。荷物がナントカとか説明すると かえって厄介ですよ。

shishuji
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな簡単でいいんですね(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

Through baggage from (出発空港) to (最終到着空港), please. で大丈夫です。

shishuji
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 こちらも憶えていきます!