• 締切済み

チェックイン

アメリカのホテルに予約したのですが、チェックインするとき、必要な英語力を教えてください。(全然話せません;)

noname#57471
noname#57471

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

予約確認書を見せて、クレジットカードを提示して、「Check in please」とでも言えば、あとはたいがい無言でもチェックインできます。 レジストレーションの際に、室料が書かれているところにイニシャル、下にサインを求められる場合が多いように思います。 むしろチェックアウトのほうがハードルが高いかも…。

• tnk_tk
回答No.1

チェックインのためだけなら「必要な英語力」は、ほとんどの「海外旅行会話本」に載っていると思います。 ほぼ中学生レベルの会話力で十分なはずです(トラブルがなければ)。 ただ、脅かすわけではありませんが、こちらが話せるかどうかよりも、相手(フロント)の話すのを聞き取れるかどうか?のほうが重要なのですけどね。むやみに「Yes」を連発しないほうがいいと思います。 「海外旅行用の会話本」(ゴマンとあります)を1,2冊携帯していって、どうしても聞き取れない/話せないのであれば、その本の該当事例を指さしてもらうのはどうでしょう。 (最近は会話の音声の出る電子辞書(通訳機能)もありますよ)