• ベストアンサー

ホテルのチェックイン時刻を大幅に過ぎても大丈夫?

アメリカに旅行する際に中級ホテルを予約しようと思っています。 しかし、他国からの乗り継ぎの関係があって、アメリカの空港に着くのが夜の10時になってしまい、そのあとホテルに行くということになります。その場合、チェックイン時刻よりもかなり遅れて入ることになってしまいますが、それでもちゃんととまることができるのでしょうか?予約が勝手に取り消されるということはありませんか?ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iku6
回答No.4

夜の10時ですか?アメリカのどこか、男性か女性かわかりませんが、危ない時間ですよね。 ホテルの予約を旅行代理店を通されているのか、自分でされているのかわかりませんが、 空港からホテルまでは誰か知人がいれば迎えにきてもらうか、タクシーの方が 安全だと思います。 代理店通されているのなら、一言夜10時に着くと声をかけた方が良いのでは。 ちゃんとした代理店なら代理店からホテルに連絡してくれます。 個人ならホテルに電話かメールするとか。 気をつけていってきて下さい。

その他の回答 (4)

• chicago7
回答No.5

代理店を通してホテルの予約をするなら代理店に言えば大丈夫です。 個人で予約する場合も、一言いっておけば大丈夫です。 わたしはいつも予約なしでモーテルか中級ホテルに泊まりますが、大体8時から9時くらいのチェックインになります。フロントは大体夜中でも空いてるし、心配無いですよ。 ホテルとしては、予約して来るのか来ないのか分からないのが一番困るでしょうから、とにかく一言いえば済むことです。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 個人で予約する場合は、到着予定時刻を伝えておけば大丈夫です。 その時にクレジットカード番号などを要求されるかもしれませんが、部屋を確保しておく為には必要なことです。 ホテル側にとっては部屋を空けておいて、宿泊予定客が現れずに、部屋を無駄にすることは損害にもなります。

• Rikos
回答No.2

旅行代理店でクーポンを購入される場合は、心配ないと思います。 個人で予約される場合は、メール・電話・FAXなどで、チェックインが遅くなることを知らせておけば大丈夫です。(メール・FAXでは、到着便名・到着時間を書き込んでおくと良いと思います)

• yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 予約も御自分で手配されるのでしょうか? 予約の際にその旨先方に伝えればいいと思います。