• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホテルのチェックイン

今度幕張プリンスホテルに宿泊する事になりました。 4人で、ツインルーム2部屋予約してもらいました。 ホテルには4人の名前は言ってないと思います。 到着時刻がみんなバラバラになりそうです。 そんな時、同室の連れが先にチェックインしていれば、 私は、フロントを通らずに直接部屋へ行ってもいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは お連れの方が先にチェックインされているのであればフロントに立ち寄る必要は全くありません。 ロビーからそのままエレベータへ直行、お部屋へどうぞ。ただし、お連れの方がお部屋に不在の場合はキーがないので入れません(笑) 入浴中の場合もすぐにはドアを開けてもらえないでしょうから、在室されているかどうか、今から部屋に行く旨確認してからエレベーターに乗りましょう。 部屋にいるはずなのにチャイムを鳴らしてもドアが開かない。しばらく待たされて開けてくれた。なんでか聞いたら長いトイレ中だった。。。ってなこともありがちです。 よい旅を

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 電話してから部屋へ行こうと思います。