• ベストアンサー

タイヤ交換に関して

みなさん、こんにちは 【実施前の質問です】 知り合いが、タイヤ交換を 行う事と成りました。 車種は、日産(インフィニティ) スカイライン V37 350 GT ハイブリッド です。 グレードは、多分 タイプ P ? 純正で、ランフラットタイヤを 履いています。 ※2 回目の車検時に交換する様です。 【ランフラットタイヤは、高額なので 純正と同サイズのラジアルタイヤ】 に履き替えたいそうです。 ランフラットタイヤ→ラジアルタイヤ に交換する事による 「メリット」 「デメリット」をご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

メリット ・安い ・タイヤが柔らかいので乗り味も柔らかくなる デメリット ・スペアタイヤやパンク修理キットが車両に搭載されていないので、パンクした時に困る ・サスペンションがランフラットを前提にセッティングされているので、フワフワした乗り心地になり人によっては違和感を感じる