• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先生のことが好き(?)なのかもしれないです...)

先生のことが好き?気持ちの整理方法とは

kukurin5の回答

  • ベストアンサー
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

menta1koさんの質問はかなりハードルが高い問題ですね 男性同士、先生と生徒…ところでmenta1koさんがゲイであることは、まだ秘密なんだよね menta1koさんが先生を想う気持ちをどうしても抑える事が出来なくても自分だけの心にしまいこんでおくのがいいのかな…やはり、先生と生徒は立場的に許されない事だと思います どう考えても先生に迷惑をかけてしまうと思うよ

menta1ko
質問者

お礼

今も心が揺らいでいて、好きなのかどうかすらあまりわからなくなってきました。伝えることはないと思いますが、もし伝えるとしたら卒業するときに手紙かなにかを渡そうと思います。貴重なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 先生にとってのかわいい生徒

    私は高校2年生の女です。 実は、去年の夏ぐらいから 8歳年の離れた数学の先生を 好きになってしまいました。 その先生は穏やかで優しく 絶対怒りません。 怒らないといっても 必要な時はしっかり注意してくれます。 そんな先生が大好きです! しかしライバルも多く、 先生と仲のいい女子もいて 悔しく思う時もあります… 私も私なりに努力して 数学の成績を上げたり、 最初より話せるようになりましたが それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。 そこで皆さんに お聞きしたいと思います。 先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは どんな人なのでしょうか? 人によるとは思いますが、 皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 先生を好きになってしまいました。

    高校一年生の女子です。 春から入学した高校の担任のことが好きになってしまいました。 その先生は普段堂々していて、とても生徒思いな優しい方です。 好きになってはいけないと分かっているのに、廊下で無意識に先生の姿を探したり、授業中目が合ったりしたら嬉しくなります。すれ違うだけでドキドキします。 先生にとって生徒から恋心を抱かれるなど、迷惑以外の何者でもないことはよく分かっています。私は先生の生徒と真っ直ぐに向き合う姿に惹かれました。 どうにかしてこの気持ちを消し去りたいです。何か良い方法があったら教えてください。

  • 婚約者がいる先生が好きなことについて

    婚約者がいる先生が好きなことについて 長文になります。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私は担任の先生が好きです。先生は私の気持ちをわかってます。先生には婚約者がいます。なのに先生はLINEと電話を毎日私にしてくるし他の男の人と絡んだらものすごくヤキモチを妬いてきます。一緒に住んでほしい、あなたのことばっか考えてて頭から離れない、もし卒業して付き合うことになったらその時は応えてくれる?、卒業したら毎日会いたいなど思わせぶりなことを言ってきます。 ですが、「8割くらいはもう彼女と結婚する気でいるから振る可能性は高いと思ってて。あなたが卒業する頃にはどうなってるか分からないけど。」とほぼ振るようなことを言われたりもします。 婚約者がいるのにほかの女にこんなこと言う人なんて最低だとわかってます。ましてや教師と生徒の関係だし、そもそも個人的なやりとりをすること自体がダメなことで、それもわかってます。先生も自分が最低なことをしてると自覚してます。けど、私は先生のことが好きで好きで仕方がなくてこれ以上好きになれる人なんて現れないと思ってます。婚約者がいる上に最低な男だとわかってても気持ちがとめられなくて苦しいです。もうどうしていいのかわからないです。

  • 先生のことが気になってしまいます。

    高校生女子です。 私は、今学校の先生のことが気になっています。 先生はとても優しくて、生徒のことを第一に考えてくださる素敵な方です。 最近、共通の趣味があることが分かり一気に仲良くなりました。 最初は趣味の話しができる面白い先生ぐらしにしか思っていませんでした。 しかし、先生が何事にも一生懸命なところ、困ったらすぐ話を聞いてくれるところなど、色々なところが素敵だと思うようになりました。 先生だから、恋をしていけはいけないと自分の気持ちを抑えていましたが、やはり気になってしまいます。 先生の迷惑にならないように、必要のあるとき以外は話しかけないようにしています。 廊下ですれ違ったとき、「よっ」って軽く言ってくれたりとか、それだけでも嬉しいです。 でもなんだかここ最近先生の態度が変わった気がします。 前ほど話したりしません。 目があってもすぐそらされるし、まず目を合わせてくれることが少ないです。 かと思うと話しかけてくれたりするの で、私のことを迷惑に思っているのか分かりません。 今日も廊下で名前を呼ばれましたが恥ずかしくて無視してしまいました。。。 (結局なにもなかったみたいですが。) やっぱり生徒から好かれるのって、迷惑なんですかね? 在学中は先生と生徒という関係なので、あまり関わりすぎないよう心掛けていますが。。 先生のことを考えると、苦しいです。 この高校に入らなければ、先生に出会わなければ、こんな思いにならなくて済んだかもしれない。 なんで、先生を好きになってしまったんだろう。 といつも考えてしまいます。 私は、諦めるしかないのでしょうか。

  • 先生のことが好き

    私は20歳の専門学生(女)です。 20代半ばの先生(男)を好きになってしまいました。 先生は、何かと些細なことで話しかけてくれるのですが、 私はその度に緊張していつもうまく答えられません。 それでも笑って、小まめに話しかけてくれる先生を 好きになってしまいました。 先生の第一印象は最悪だったので、 最初は周りの友達に先生の悪口ばかり言っていました。 いまさら友達には相談できません・・・ でも誰かに聞いてほしくて、ここに書き込ませていただきました。 恥ずかしいのですが、私はまだ恋愛をしたことがありません。 相手が先生の立場ということもあって、 かなり気持ちが混乱しています。 私はもっと先生に近づきたい、好きになってほしいと思っています。 だけど、生徒からそんな風に思われたり、 そういうアピールをされるのは、やっぱり迷惑なことでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 先生の怒り方。

    こんにちは。 私は今中学1年生です。 昨日のことなのですが、担任の先生が悪いこと?をした生徒に(二人) 「この馬鹿」とか「こういう奴」とか「このボケ!」とか「あほ」とかを怒鳴りながら連呼していました。 普段はとても優しい先生なのでびっくりしたのもありますが怒り方にすこしモヤモヤします。確かに悪いこと?をした生徒が悪いのですが頭ごなしにその生徒を否定するのはちょっと違う気がします。その生徒は私の隣の席の人と後ろの席の人なのですがいつもはとても気がきくし場を盛り上げてくれたりします。いいところはたくさんあるのにこの一件だけで馬鹿とかボケとかいうのは酷いと思いませんか?私は小学校6年間女の先生だったので男の先生の叱り方などはわからないのですが男の先生はみんなこのような怒り方をするのですか?

  • 先生が好き

    担任の先生が好きなんです 数学を担当している独身の男性です・・・ 好きって気持ちになってからどうすればいいかわからなくなってしまいました。。 やっぱり先生と生徒という関係だからこそこのまま黙っていたほうが一番いいのかと思います。・・・ そして 周りの目から見て先生のことを好きなんて生徒どうおもいますか? やっぱり気持ち悪いですか? 先生という立場の人たちの意見を聞きたいです。 他にもアドバイスくださる方お願います

  • 先生のことが好きな私…。

    前に1度質問させていただきました。 私は18歳の女、好きな人は担任の先生(26歳)です。 最近先生に対する気持ちに抑えがきかなくなってきました。 ちょっと悩みがあって、相談したりしてたくさん話してるうちに、自分でもすごく好きだなって改めて思いました。 私は訳あって男の人がすごく苦手なのですが、先生とは普通に話せるんです。 ずっと一緒にいたい、そばにいてほしいって思うんです…。 でも先生はみんなの先生だから、そんなことは無理なんですけど…。 それもわかってるんですが、やっぱり好きで毎日辛い(っていうのかなぁ)です。 他の生徒と話してるのを見たりするだけですごく複雑で…。 私だけを見てほしいって思ってしまいます。 この気持ちを伝えることができたら、どんなに楽だろうって思います。 でもそれは先生を困らせることにもなるし、気持ちを知られた友達が先生と気まずくなっているのを実際に見ているし、それはできないなって。 卒業したら、自分の気持ちはちゃんと伝えるつもりです。 普通に同級生とかを好きになったらこんな思いしなくてもいいのに、でも私はやっぱり先生が大好きで…。 先生としてじゃなくて、1人の人として好きなんです。 自分がこんなに人を好きになるなんて思ってなかったので、ビックリでどうしていいかわかりません。 この気持ちをどうやってコントロールしていけばいいでしょうか? こんな私にアドバイスお願いします。 まとまりのない文章、失礼しましたm(_ _)m

  • 先生と生徒として、もっと親しくなりたい!

    高校生(女)です。 先生との関係について、悩みというか相談があります。 私の今の古典の先生(男)についてです。 先生は結構年配の方で、はっきり言うと、授業中は鬼のようで生徒を怒鳴ったりします。しかし、私はその先生のことが嫌いではなく、むしろ好きです(先生として)。この前、違う人に笑って話し掛けているのを見て、優しいところもあるんだと分かり、さらに好きになり、もっと親しくなりたい!と思いました。今、私はただ授業を真面目に静かに受けて、テストで取りあえずいい点をとる生徒です。授業中以外話したことがありません。 仲良くなる為には、授業の質問…と思ったのですが、言葉遣いがなってないと怒られる、ということが分かっているので、今まで質問にもいけませんでした。でもこれでは駄目だと思っています。しかしどうしたらいいのか分からず今に至ってます。 先生と親しくなるには、どうすれば良いでしょうか?