解決済み

先生のことが好き(?)なのかもしれないです...

  • 困ってます
  • 質問No.9617058
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (46/56)

先生のことが好き(?)なのかもしれないです...
現在高校1年生なのですが、その先生のことが最初あった時から可愛いなと思っていました。
そして、だんだんと好きなのかもしれないと思うようになってきました。
ですが僕は男ですし先生も男です。所謂、僕がゲイであり勝手に先生を好きになったかもしれない。という事です。
もしかすると、好きというより日々の不安などによって誰かに依存したいだけなのかと思ったりもします。以前にもすぐに人を好きになるようなこと(純粋に好きなだけなのかはわからない)があって、今回もなんともいえない苦しい気持ちです。
色々問題もありますし、僕自身は最初から叶うことがないと思っています。まず先生と生徒はそういう関係になってはいけないですし、先生もおそらく女の人が好きでしょう...。

今日も、少し長い間に先生と目が合ってしまって気まずくなってしまいました。これが本当に好きなのかもわからないですが、この気持ちはどうすればいいのでしょうか。叶うことがないと思ってしまうと辛くなり悲しくなります。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (18/117)

menta1koさんの質問はかなりハードルが高い問題ですね 男性同士、先生と生徒…ところでmenta1koさんがゲイであることは、まだ秘密なんだよね
menta1koさんが先生を想う気持ちをどうしても抑える事が出来なくても自分だけの心にしまいこんでおくのがいいのかな…やはり、先生と生徒は立場的に許されない事だと思います どう考えても先生に迷惑をかけてしまうと思うよ
お礼コメント
menta1ko

お礼率 82% (46/56)

今も心が揺らいでいて、好きなのかどうかすらあまりわからなくなってきました。伝えることはないと思いますが、もし伝えるとしたら卒業するときに手紙かなにかを渡そうと思います。貴重なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 22:28:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (998/3287)

今は、「先生の事が好きだ」というこの気持ちを自分の中で抑え込むほかないです。そうしないと、いつか「先生から僕の事を愛して欲しい」と思うようになります。そうなれば、この愛は終わるしかないのです。辛いようですが私達ゲイはまだまだ日影の身です。地道に生きるしかないのです。出来るなら、チャンスがあるのなら「先生、彼女いるのですか?」と聞いて見ては如何ですか?
お礼コメント
menta1ko

お礼率 82% (46/56)

回答ありがとうございます。今は抑えておきます。その先生は未婚らしく彼女もいないと自分で言っていたそうです。
投稿日時 - 2019-05-17 01:43:57