解決済み

婦人科の受診について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9616966
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (99/544)

生理の出血が大量でレバーのような塊も出る為、婦人科を受診しようと思ってます。

生理不順なので、毎月きちんと来ません。
今回も不正出血かな?というのが2週間続き、今現在生理開始から8日目で、まだまだ大量なのですが、出血時は婦人科受診しても診てもらえないのでしょうか?

診察台に上がった時に出血してしまうと思うので…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1053/2710)

それくらいは病院側も解っていますので大丈夫ですよ。

お湯で洗って診察してくれると思います。

心配でいるよりも少しでも早く医師の診断を仰いで
適切な治療なり改善できる方法を知ったほうが安心できますものね。

不安なことは残さず相談してくださいね..

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2730/8390)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
そんな 怪我をしている人はみんな血を流していますよ。それを見るのが医師ゃの仕事ですから 変な遠慮は無用です。
中には血を見るのが嫌だから内科医になったという人もいるかもしれませんけど 婦人科は慣れているからだいじょうぶです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

大量の出血、心配ですね。

細かいことは気にせず、早急に診てもらった方がいいかと思います。大きな病気のサインかもしれませんので。
受付でその旨を伝えれば大丈夫です。

どうぞお大事になさってください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (648/2536)

他カテゴリのカテゴリマスター
最初に通されるのは診察台でなく診察室の椅子ですもんね。
そして話の内容によって内診するかどうか医師が判断するでしょうからいつでも良い症状なら生理日は避けますがそうでも無いのでしょうから受診されたら良いと思いますよ。