• ベストアンサー

野田北高校は昔野球強かったのですか?ロッテの福浦が

野田北高校は昔野球強かったのですか?ロッテの福浦が負けた学校です。 検索用 野田中央高校 千葉県 高校野球 硬式野球

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.1

僕が高校球児の頃、37~38年前は強かったです。 名前は忘れましたが、アンダースローの好投手がいて、強豪校を苦しめていたという記憶があります。 確か春の県大会でしたが、後に中日→ロッテで活躍した平沼投手との投げ合いは見応えがあったそうですよ。視察に行った我が監督が興奮気味に話してくれたのを覚えてます。

関連するQ&A

  • プロ野球の応援歌を使用している高校野球

    こんばんは。 高校野球の試合を観ていると、よくプロ野球での応援歌を使用している高校がある気がします。 特にロッテの応援歌が多いと思うのです。(チャンステーマや福浦選手、清田選手、西岡選手など…) それでふと気になったのですが、そのようにプロ野球の応援歌と同じ応援を使用している高校は、どのような所がありますか? また、どのプロ野球チームの応援歌でしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高校野球

    愛知県で今中学3年生なのですが 高校で野球部にはいたいのですが 坊主にはできるだけしたくありません。 尾張地区の公立・私立の高校で 強制坊主じゃない硬式野球部のある 高校はありませんか?

  • 高校女子の硬式野球について

    高校女子の硬式野球について、詳しいHPなどをご存知の方教えてください。 また、愛知県下で女子の硬式野球部がある高校は何校あるのでしょうか?愛知県以外の都道府県でもご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校での野球について

    高校で硬式野球をやろうと思っているものです。野球は中学校から始めました。 高校で硬式野球をしようと思っています。 中学校時代は部員数が少ないながらレギュラーになれました。バッティングでは芯にあてる技術はチームでも随一でした。 ですが心配なのは守備です。中学時代、中2の冬セカンドへ転向しました。練習中ゴロ捕球がうまかったからです。以降ずっと内野をやっていました。 しかし、引退に近づくにつれゴロがとれなくなりそのまま引退してしまいました。理由はミスをしてはならないという緊張とプレーを頭で考えてしまって体が動かなくなるからでした。 経験不足も一つの原因だと思います。 このままだと高校で野球なんてできる状況ではありません。守備をするのが怖いです。 どうすればいいですか・・・?

  • 高校 野球推薦って?

    息子が硬式野球をしています。特に目立つ成績も残していないため我が家では普通に学力で学校を選ぶしかないのですが、分からないことがあるので教えてください。 強いチームなどの子供の中には『○○高校から話しがきている』と言っているのを聞きます。チーム自体が強くなくてもそう言っている子供もいますが。よく分からないのですが今のこの時期でもうすでに特定の高校から直接『ぜひ来てください』という話しがあるものなのですか?私立とはいえ今時の野球部は学力も重要だと聞いています。私が聞いた高校は県内でもトップクラスの進学校で野球部も強いです。 勉強しなくてももう行く高校が決まっているなんて受験生にしたら羨ましい限りなのですが、中学校の方にも高校の方から話しが通っているのでしょうか。 私立高校の野球部員の集め方のシステムが良く分からないのでご存知の方教えてください。

  • 高校の野球推薦について

    これから中学の3年生になるんですが 高校の野球推薦を受けようと思っています。 高校の野球部は 硬式と軟式があるんですけが 自分は今、軟式の野球をしています。 高校では硬式の野球部に 入りたいと思ってるんですけど 推薦の試験のときは、 硬式のボールで行うんでしょうか?

  • 大抵の高校の野球部は硬式なのに....

    大抵の中学校には野球部もテニス部もあります。 で、たいていはどちらも軟式です。 高校に進むと、たいていの野球部は硬式野球部で、軟式野球部はめったに存在しません。 また軟式野球部が存在する高校では、軟式野球部に入部する部員は 「硬式球が怖いんだろ?」 「硬式野球部の入部テストに落ちたんだろ?」 「とにかく、硬式野球部の方がレベルが高い。軟式野球部は格下の存在」 という目で見られがちです。(多少、偏見が入っているかもしれませんが) それに対して、高校におけるテニス部は軟式テニス部と硬式テニス部とが両立して存在しています。 また、「硬式テニス部の方が各上。軟式テニス部は格下」という風潮も感じられませんでした。 なぜ高校テニス界は軟式テニス部と硬式テニス部が両立できるのでしょうか? テニス部にも野球部にも加入しなかった人にもわかるように教えてください。

  • 高校野球大会と高校総体の経営の違い

    こんにちは。高校生の体育競技全国大会といえば、通常は高校総体です。開催は各県持ち回りのはずです。なぜ、硬式野球だけ、経営が全く区別されているのですか?硬式野球は、高校総体の意義から逸脱していませんか?ご存じの方、教えて頂けますか?宜しくお願い申し上げます。

  • 高校野球

    高校入ったら野球をやるつもりなんですけど  硬式グローブをもう買って型をつくった方がいいんでしょうか?

  • 静岡県西部の野球が強い高校

    静岡県西部で野球が強い高校はどこでしょう? と言うのは、私の子供も硬式野球をやっており、現在、小学生です。 親バカですが、そこそこ上手く見えます。 また、本人達も野球にたいする情熱もあり、甲子園に行きたいなどと夢見ております。 そこで、高校までやる気のようなので、ある程度強い高校に進めてあげたいと思います。

専門家に質問してみよう