• 締切済み

フォトウェディングってどんな人達が利用してる?

フォトウェディングって主にどんな人達が利用してるのですか? 式開くほど呼ぶ親戚や友人がいない人とか、けじめは欲しいけど式にかけるお金がない(式にお金をかけたくない)人とか、式には興味ないけどドレスだけは着たい人とか、再婚カップルで人並みにするのが後ろめたい人とか、こう言った感じですか?

noname#237059
noname#237059

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.5

ネガティブに受け取るとそういう理由です。 言い方を変えると、 自分たちの挙式参加のために親戚や友人知人の休日をつぶしたくないカップル、 挙式準備に時間を使う暇がないとても多忙なカップル、 適正な費用でけじめと記念は残したいという効率的なカップル、 世間体では無く自分の楽しみのためにならお金を使いたいという合理的なカップル、再婚のため身の丈にあった挙式で十分満足という堅実なカップル。 そんな感じですね。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

結婚式は家族のみで挙行し、写真だけ撮りました。 披露宴と言うより2次会はレストランで食事。 一般的な結婚式はあまりに費用が高いので、 する予定は無かったです。 *新婚旅行も無し 当時レストラン結婚式をした人が多数いましたね

回答No.3

式はせずに、写真だけとりました。 まさに、No.1さんがおっしゃる通り、「友人の数が人並でお金も人並み。結婚式は興味ないけど、親を喜ばせるために写真だけ残した」です。 質問者さんがおっしゃる理由で写真だけで済ます人もいれば、面倒だけどお世話になった親のためにフォトウエディングを選択する方達も今は結構な数いると思います。 実際思い出にもなりましたし、親も喜んでくれたので良かったです。

• agehage
回答No.2

そういった感じでしょう 式を上げたくないというのが様々な理由となりまして、お金がないとか友達がいないとかずいぶんと年齢が高いとか、全部ひっくるめて式を上げたくない人は多いです そういう人が写真だけでも、というのは周りにも結構いました

noname#252888
noname#252888
回答No.1

そういった感じでしょうね。 付け加えると 「けじめは欲しいけど面倒くさいのは嫌」 が有るんだと思います。 この表現で合っているかな。。。 友人の数が人並でお金も人並み。結婚式なんて面倒だからしたくないけど、親を喜ばせるために写真だけ残すような人。 これ意外と居ます。 大昔のドラマで藤谷美和子演じるヒロインに恋人の仲村トオルが 「結婚式なんて時間とお金と神経の無駄」 と言っていた。 子供のころの私は衝撃を受けた。