marimaru1230のプロフィール

@marimaru1230 marimaru1230
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/08/02
  • フォトウェディングってどんな人達が利用してる?

    フォトウェディングって主にどんな人達が利用してるのですか? 式開くほど呼ぶ親戚や友人がいない人とか、けじめは欲しいけど式にかけるお金がない(式にお金をかけたくない)人とか、式には興味ないけどドレスだけは着たい人とか、再婚カップルで人並みにするのが後ろめたい人とか、こう言った感じですか?

  • 結婚前の顔合わせの支払いは?

    結婚予定で、両家の顔合わせを控えています。 支払いなどはどう行うべきですか? 調べていたら、新郎新婦が2人で出したケースや、両家の親が折半したケースが多いとよく出てきたのですが、職場の既婚者に聞いたら全員男側の親が出すものとの認識でした。(年配とかではなく新婚の方も多くいます) その場合、手土産があったほうがいいとも思うのですが、逆にあちらが折半のつもりだった場合、こちらだけ手土産を渡すのも払った貰う気満々でなんだか失礼な気もするし、 だからといってなにも渡さず払ってもらうのも悪いし、悩んでいます。 事前に確認しておいたほうがいいでしょうか? どう確認するのがベストかも悩んでいるのですが... もしくは、とりあえず折半のつもりで行って、あちらが出すよと言ってくれたら出してもらい、後日手土産を渡すのもありかな?とも考えています。 皆さんはどうされましたか?

  • 夫婦共働きの場合、朝食、お弁当、夕飯は毎日どうして

    夫婦共働きの場合、朝食、お弁当、夕飯は毎日どうしていますか? 頑張って毎日作りますか?

  • 結婚相談所での条件

    結婚相談所で長く活動していましたが、中々うまくいかず悩んでいました。(30歳で2年活動してました) 仲人さんが紹介してくれた方で会ってみたらと言われて男性と会いましたが性格的な相性はいいのですが、条件が私と合わず(相手は全国転勤があり、ついてきて欲しい、)他にもバツイチで一年結婚してすぐ離婚成立後にすぐ結婚相談所に入会していて、離婚して数ヶ月しか立っていない所も引っ掛かっています。 向こうは具体的な結婚の話もしてきてて、正直悩んでいます。 性格はいいのですが、バツイチや転勤が引っ掛かっており、今まで活動がうまくいかず悩んでるのでこのまま私が折れるべきか悩んでます。 本来の条件は初婚で今の仕事が続けられるのが大事だったので。 皆様が同じ状況ならどうしますか?

    • 締切済み
    • noname#233057
    • 婚活
    • 回答数11
  • 両家の顔合わせについて

    9月1日に両家の顔合わせを予定しております。 日取りが決まった時点で(いまから1か月前くらい)彼の御両親から「結納はどうされますか?」と相談があったので私の両親に相談したところ「無しで構わない」との事だったので、結納は無しにしてもらいました。 しかし当日の会場の説明をしていると私の両親が「どの程度の顔合わせなのか?」と聞いてきました。どの程度の顔合わせなのかと言われると私と彼は親同士の紹介や挨拶程度のものだと考えており、お金のやり取りや物品の交換などは考えておりませんでした。(そのように両親にも伝えていた)しかし結納なしの顔合わせには支度金や物品の交換が行われることもあると知り、それが用意されているとしたらお返しをしなくてはならないから、向こうの両親にも聞いてほしいとうちの両親が言うのです。 たしかに相手方が用意しているのにこちらが何もお返しをしないのは申し訳ないことですが、それを直接向こうの御両親に「支度金用意されてますか?」と聞くのはこちらが催促しているみたいでなんだか嫌で聞けていません。本来結納をお断りした時点で彼の御両親から「支度金だけでも…」という話が出ない時点で何も無いものだと考えるのが普通だと思いますがいかがですか?