• 締切済み

入籍後にフォトウェディングをしたいと考えています。

入籍後にフォトウェディングをしたいと考えています。 きちんとした式は入籍後お金を貯めてからしたいと思います。 フォトウェディングをするお勧めの場所やどれくらいの費用がかかるのかご存知の方おしえてください。

みんなの回答

回答No.4

フォトウェディングのご予定があるんですか。素敵ですね(^ ^) 国内で人気の高いロケ地は沖縄、海外ならばハワイやグアムに人気が集中しているようですよ。 サービス会社のハワイプランを利用する場合、相場は5~8万円と言われています。 色々なサービス会社のサイトや他の国のプラン内容をチェックしてみましたが、海外ではハワイが一番安いみたいですね。 ちなみにイタリアやフランスなどヨーロッパも人気がありましたが、20万~30万の高額プランが多かったです。 ちなみに撮影時に着用されるのは、白いウェディングドレスでしょうか? であれば「真っ青な海をバックに」「2人で砂浜を歩く」というシチュエーションで撮影するのがお勧めですよ。ドレスがものすごく映えますし、映画のワンシーンみたいな絵になる一枚が撮れます。 実際多くのカップルに大人気ですし、海をロケ地に指定しているプランもたくさんありますから、じっくり情報チェックしてみてくださいね。

  • goyazari
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

きちんとした式を改めてするつもりでしたら一緒に今してしまったほうが割高にならない気しますが・・・私は式をして写真を撮りましたが思ったほどかかりませんでしたよ。 披露宴をされるのでしたらまた違ってきますが・・・ どこにお住まいなのかわかりませんが私が式をしたところです。参考にどうぞ。 http://www.r-bridal.com/

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 「小さな結婚式」でしたら、挙式が6万5千円から。フォトプランが2万8千円から。↓  http://www.petitwedding.com/  全国に店舗がありますヨ。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

日本全国、どこでも良いのですか? 

関連するQ&A

  • フォトウェディング写真だけの結婚式(釧路)

    情報お願いいたします! 釧路に嫁いできました。式は資金不足ですぐ挙げられにので写真だけの結婚式を考えています。 釧路の方でフォトウェディングされた方いらっしゃいますか? 費用や場所 おすすめなど 何でも結構ですので情報お待ちしております!

  • フォトウェディング

    諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • フォトウェディング

    お世話になります。 まだちゃんと入籍する日も何も決まってはいませんが、彼氏と話し合い今年中に結婚しようかと考えています。 その際、結婚式は行わずに写真だけを撮ろうと思っています。(フォトウェディング) 岡山県か香川県(高松とか)でいい写真屋さんだったり、写真だけを撮ってくれる式場(?)とかご存知ないでしょうか?? ネットで検索もしたのですが、有名な所は出てはいるのですが、他にもどこかあるのでは??と思い質問しました。 他にもフォトウェディングの注意点だったり、何かアドバイスもあればどんな事でもいいのでよろしくお願いします★

  • 都内でフォトウエディング探しています。

    都内でフォトウエディングの撮影をしてくれるところを探しています。式を挙げていないので写真だけでも撮っておきたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?以前「OZ」か「Hanako」か何かのウエディング特集の時に掲載があったのですが忘れてしまって・・。よろしくお願いします。

  • 結婚しないけどフォトウェディング

    昨日友達と「結婚はできないかもしれないけど、死ぬ前に一度はウェディングドレス着てみたいよね」という話で盛り上がりました。 最近、式をあげずにフォトウェディングのみのカップルもいるようですが、結婚の予定がないカップルでもフォトウェディングはできるのでしょうか? 私は結婚願望はあるのですが、彼にはないらしく、ずっと彼と付き合っていきたいのならウェディングドレスは諦めなきゃいけないのかと思うと悲しいです。 先のことはまだわからないけど、100歩譲って「結婚してくれなくてもいいからせめてフォトウェディングはしたい!」と提案できるかできないかがわかっただけでも心の持ちようが違うというか… ウェディングドレスが着たいからって結婚するの?という批判の声もあるかとは思いますが、そういうわけではありません。 逆にフォトウェディングをするにあたって彼にも結婚願望が芽生えてくれたりしないかなという希望も少しあります。

  • フォトウェディングについて調べています

    フォトウェディングがしたくていろいろ探しております。 コロナの影響で挙式はしていません。写真だけは撮りたいとずっと考えていたのですが、その矢先に妊娠が分かりました。 臨月を迎える前になるべく早く撮りたくて、妊娠前から検討していた場所のフォトウェディングを申し込んだのですが、申込みから撮影までの期間が結構長く必要であることとマタニティ用ドレスの場合はかなりの超過料金が必要になりそうなことが分かり断念しました。 なので、現在以下のような条件を満たせるようなフォトウェディングのプランを探しています。 ・申込〜撮影までの期間があまり長くない ・妊娠中であることを配慮して撮影してほしいので、歴史があるor撮影実績が多いところ ・マタニティ用ドレスが選びやすい(ドレスの選択肢が充実している、マタニティ用ドレスに特化している等) ・両家の両親に撮影報告をして喜んでほしいのでなるべく知名度があるところ ・追加料金が発生しにくい  ・土日の撮影が出来る ・なるべくロケーションが売りなところ ・出来たら首都圏内 かなり注文が多いのは自覚しているのですが、全部でなくても少しでも多くの条件と合うところが望ましいと思っています。しかし、調べ方が悪いためか「1つや2つの条件を満たすのは確認できても、他の条件を満たすか否かが分からない」という候補がかなり沢山見つかりました。問い合わせをすれば確認できると思うのですが、候補が多すぎて一軒一軒問い合わせるのは難しいです。 「ここのプランは○○の条件を満たしている」とか「こうやって調べると条件にあったフォトウェディングを調べやすい」とか、フォトウェディングについて何かご存じの方はぜひ教えていただけますと幸いです。

  • 海外ウェディングフォト

    海外でのウェディングフォトに興味があるのですが、どなたか経験ある方、海外での写真館の見つけ方や写真の撮る場所で良かったこと、こうすればよかったと思うことなど経験ある方、いらっしゃいましたら、お教えください。 親族呼んで海外挙式というより、2人で写真中心でウェディングフォトを撮りたいのですが。

  • オススメのフォトウエディング

    妊娠が発覚し先日入籍をしたのですが、やはり心残りはウエディングドレスが着たかったなぁ・・・と。 ダンナや両親もせめて写真だけでも撮ろう!と言ってくれて都内でのフォトウエディング探しているのですが結構たくさんあって目移りしてしまいます。  ★リーズナブルな値段  ☆家族の付き添いによるカメラ持ち込み可能  ☆カメラ持込不可だがネガ・焼増が安い こんな場所はないですか?? 自分でも調べたいのですがネット環境が悪く思うように調べる事が出来ません。ご自身で体験された方、友人や家族が体験された方などいましたら教えていただきたいと思います。 自分で調べろと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、つわりも激しく長時間出歩く事も難しい時期なので教えていただけるとありがたいです。

  • フォトウェディングってどんな人達が利用してる?

    フォトウェディングって主にどんな人達が利用してるのですか? 式開くほど呼ぶ親戚や友人がいない人とか、けじめは欲しいけど式にかけるお金がない(式にお金をかけたくない)人とか、式には興味ないけどドレスだけは着たい人とか、再婚カップルで人並みにするのが後ろめたい人とか、こう言った感じですか?

専門家に質問してみよう