• 締切済み

フォトウエディングが可能なホテル・旅館を探しています。

旅行には大変不慣れで探し方が良くわからないので質問です。 旅先でのフォトウエディングが可能なホテル・旅館を探しています。 あまり遠くまで行けませんので伊勢辺りだと助かります。(大阪~の出発で近場を希望) 旅行券を消費したいので宿泊費用やフォトウエディング費用込みの旅行を考えています。(予算余裕有り) 皆様、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • aria1010
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

北海道はどうですか? 飛行機も1・2月の時期だと結構安いですよ。 フォトウエディング札幌 http://www.photowedding-sapporo.com

  • surinrin
  • ベストアンサー率30% (284/939)
回答No.1

ホテルなどのウェディングは、挙式そのものより披露宴をメインとしているので、ホテルでフォトウェディング、というのは難しいと思います。 関西で有名な本格フォトウェディングというと「キキフォトワークス」ですね。サイトのURLを下に貼っておきます。フォトウェディング費用は旅行券は使えないですが、ここの「写真だけのウェディング」や「ロケーション撮影」にして、別にホテルや旅館を予約して宿泊すれば、そちらは旅行券が使えます。

参考URL:
http://2kiki.com/ms/
keiji0315
質問者

お礼

返信、御礼が遅くなりすいません。 旅行先でサプライズでフォトウエディングを考えていたので、色々探していたのですが。。。 紹介して頂いた「キキフォトワークス」さんの利用を検討しています。 情報ありがとうございました。感謝です。

関連するQ&A

  • イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい?

    イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい? 現在婚約中です。ハネムーンでイタリアに行こうと思っています。 挙式はしないので、旅先でウェディングフォトだけでも…と思っていろいろ調べています。 ハネムーンとフォトがパッケージされているものがラクでいいかなーと思って何社かピックアップしてみたのですが、撮影のロケーションと観光したい場所はハマっても日数でNGだったり、日数や観光地・フォトロケ地がOKでもオプションが重なり明らかな予算オーバーになったりドレスは各自用意となったり…といったカンジでなかなかピンとくるものがありません。 ふと、パッケージ化されているものという前提で探しているから選択肢の幅がないのかな?と思いました。 ツアーを旅行会社でオーダーして、写真は別会社に依頼→ツアー内のフリーの日に撮影するっていうのが、もしかして自然なのかな…と思ったのですが、実際どうなのでしょう?それって、ナシですか? 参考までに…当方の希望としては… 【A】観光はカプリ島に行ければあとは何でも良くて(青の洞窟目当てですが、入れなかったら諦めます)、ホテルのグレードも特にこだわりはなく(お湯が高確率で出るシャワーがあって寝場所と安全性が確保出来れば…)、フォトのロケ地はカプリに近い南イタリアであればどこでもいいです。 この辺までならどこの旅行会社でもいけそうなのですが…日数がネックで、仕事の関係でどうしても6日程度しか休みがとれません。 【B】フォト関連では、ドレスは日本でサイズ合わせが出来て、メイク・セットなど現地でやってもらいたいです。 【A】【B】分けて探すと、結構あるんですがねぇ(^^; 旅行会社に聞いてみると「写真は提携先の都合で南イタリアは無理」的な…。ウェディングフォト系の会社に聞いてみると「紹介出来るツアーもあるけどカプリ観光はない」的な…。どっちも兼ねてるところでは「その日数でアマルフィでフォト、カプリもOK…でもドレスやメイクはご自身で」的な…。 彼はどうしてもカプリに行きたいというし、両親はどうしても写真が欲しいというし、私自身は特に希望はないのだけれど(本当はサッカー観たかったけど諦めた…)、こういったものの手配は私でないと出来ないし…困っちゃってますw 経験がある方や、海外旅行や海外ウェディングに詳しい方がいらっしゃったら、スムーズな海外フォトウェディングについて是非教えて下さい。お願いします!

  • 旅館に招待したい

    祖父母を、私が以前に行ってとても良かった旅館に 招待したいのですがどうゆう方法をとれば良いのか 分かりません。 宿泊日は指定で、料金は知られたくありません。 旅館に直接電話して、招待券の用なものを発行しているか 聞きましたが発行してないとのこと。 旅行代理店に前もって申し込んだ場合は、 クーポン券に金額が表示されて それを非表示には出来ないと言われました。 旅行券をプレゼントすると、その旅館でなくても良いし 申し込みをするのは私なので結局、クーポン券に変わって しまいます。 金額を知られずに、この宿泊日に招待!という形を とりたい場合はどうしたら良いのでしょうか。 知恵を貸して下さい。 希望としては「無料招待券」が当たったみたいな感じを とりたいです。

  • 伊勢・鳥羽・志摩の旅館 ホテル

    この8月に彼女と伊勢・鳥羽・志摩に一泊二日で旅行するのですが、宿泊施設が多すぎて困っています。 そこでこの方面で  (1)カップルが楽しめるスポットがある  (2)ビーチが近い  (3)貸切のお風呂がある(できればで結構です)  (4)公共交通機関でいける の点にある程度沿った旅館もしくはホテル(和室あり)を教えてください。ちなみにあまり高級な所は遠慮します。

  • 富士山が見える旅館

    いつもお世話になっております。 今回は旅館についての質問なのですが。 来月、両親が銀婚式を迎えるということで、兄弟(学生)で旅館の宿泊券をプレゼントしようと思っています。情報収集した結果、富士山が見える旅館が良いということだったのです。 しかし、富士山に行った記憶は幼少期だったのですっかり覚えていません。 ましてや旅館なども覚えておらず、ぜひ旅行好きやお詳しい方に聞こうと思い、質問させて頂きました。 1.おすすめの富士山が見える旅館はどこか 2.宿泊券を購入する(無い場合もあるのかもしれませんが)にはどうしたらよいか。 よろしくお願いします。

  • 京都で素敵な思い出を作れるホテルか旅館!

    関西在住の妊娠7ヵ月の者です。 8ヶ月後半に、夫と思い出作りのために近場で素敵なホテルに泊まりたいなぁと思っています。 本当ならば安定期である7ヶ月までに旅行に行くべきだったのでしょうが、事情があっていけませんでした。 なので、関西圏内でどこかにゆったり1泊するのはどうかな?と思っています。 神戸なら世界一の朝食を食べられるプランがある北野ホテルか、ホテルオークラでディナー付きプラン。 大阪なら、ホテル阪急インターナショナルでディナー付きプランを見当しています。 京都に詳しくないのですが、京都もとても好きなので、京都の素敵なホテルや旅館があれば、教えてください! もし京都に魅力的な宿泊プランがあるホテルか旅館があれば、そちらでも検討してみたいと思います。 素敵なホテルに泊まるのは大好きですし、関西には良いホテルが多いように思いますが、近場だからこそなかなか泊まれないものですよね。 この機会に、是非泊まっておいた方が良い!という情報をいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 旅館で働くために必要なこと…

    私は将来、旅館で働きたいと考えています。 小さい頃から旅行に行く事が多く、その旅先でお世話になる旅館のかたの仕事に興味がありました。 興味を持ったころから、観光などをしているよりも 宿泊先のことを考えるほうが楽しくなってしまうほどです。 体力勝負の仕事だと思いますし、旅館によって仕事のやり方が少し異なったりすると思います。 ですから、はじめのうちはアルバイトなどで経験をしていこうと思っています。 私はまだ高校生です。 そして大学進学を希望しています。 旅館で働くにはどんな学部を目指し、どんなことを学ぶ必要があるのでしょうか? 私の考えは、観光学部に入って、その中でも経営のことを 学んだほうがいいのかなと思っています。 しかし、いろんな質問などを読んだところ、旅館で働くには 必ず必要、といった資格はないという記事を読みました。 必要な資格はないとしても、やはり観光や旅館で働くことに関連した学部、大学を 目指したほうがいいのでしょうか? あくまでも私が就きたいのは旅館であり、ホテルではありません。 ですから、専門学校も何かちがう気がします。 お答えできる方、回答お願いします。

  • 格安で条件に合う旅館を探しています。

    私達家族(大人2名・2歳1名)と旦那の妹家族(大人1名・小学生2名(4・5年生))の合計大人3名・子ども2名・幼児1名で旅行を計画しています。 日程は春休み中の土日以外です。 条件は ・小学生の子どもでも楽しめるレジャーあり(入場料が大人3名・子ども2名で1万円以内の場所) ・大人宿泊料金を1人1万円以内で。 ・2歳の子どもは無料で。 ・出発は名古屋です。 ・朝食・夕食付きで夕食はバイキングで。(朝食もバイキングでも大丈夫) パンフレットなどを見てみて、伊勢が一番の候補なのですが伊勢の場合、 ・旅館はまだ未定 ・水族館と伊勢神宮とおかげ横丁に寄れる ・高速代もそんなにかからない と条件は良いです。でも他にも良い場所が無いか探しています。 妹家族が母子家庭のため、あまりお金がかからないところを探しています。私達で援助するのは気を使うというので、旅行自体の出費を抑えたいです。 妹家族も私達家族も始めての旅行なので良い場所がみつかるといいのですが・・・

  • 伊勢でのホテル探しについてアドバイスを頂けないでし

    こんにちは。 9月下旬に一泊二日で伊勢旅行を予定しています。 現在ホテルを探しているのですが、私は旅行に不慣れで時間の感覚などがうまくつかめません。 どうか皆様アドバイスを頂けませんか? 旅行の予定としては、一日目に伊勢神社、二日目に賢島クルーズ→パルケエスパーニャといった具合に考えています。 一日目の夜は長く伊勢市に滞在予定なので、賢島まで行って宿泊することができません。 しかし、翌日は朝から賢島へ行きたいので、できれば賢島に近いところで宿をとりたいという要望もあるのです。 この場合、近鉄沿線で、どのあたりのホテルをとるのが良いと思われますか? といいますのも、私は伊勢市周辺と賢島近辺にホテルが多く集まっていることしか存じ上げないのです。 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 お願いします。

  • ヨーロッパ旅行でウェディングフォトを撮りたいです

    結婚式をあげない代わりに、新婚旅行を長期ヨーロッパへ行く予定です。 ドレスやスーツを自分たちで用意して、セルフ(スマホ)で写真を撮ろうと思っていたのですが長期の為ずっと持って歩くと荷物に困るだろうし人の目が気になるため出来れば現地の貸し衣装屋さんでドレスとスーツを借りてプロのカメラマンさんにウェディングフォトを撮ってもらいたいです。 もしこちらに同じ経験をされたことがある方がいれば、費用や流れなどを教えていただきたいです。 日本語okなところだとありがたいのですが、英語でも平気です。 行く予定の国はフランス、ドイツ、オーストリア、などですがまだ予約してません。 できればフランスで写真を撮りたいです。 来年の夏はパリオリンピックもある為早めに予約をしたいです。 もし分かる方がいれば難しいとは思いますが回答お願いいたします。

  • お薦め旅館を教えてください

    2005年1月に家族で1泊旅行をしたいと思っています。 1.希望する旅行先は   ●三重県 ●愛知県 ●滋賀県 ●福井県 ●石川県 2.人数は   ●大人2名と子供3人(3歳2歳0歳) 3.宿泊先の条件は   ●旅館・ホテル・民宿 ●和室8畳以上 ●部屋食(夕・朝) ●駐車場あり 4.予算は   ●家族5人で30,000円まで 5 その他希望は   ●幼児(添い寝など)料金がなるべくかからない   ●部屋はトイレ付   ●ボリュームのある料理   なお出発は岐阜県、旅行日は平日で移動は車を予定しています。 どこかこの条件に該当する宿泊先をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう