• ベストアンサー

格安で条件に合う旅館を探しています。

私達家族(大人2名・2歳1名)と旦那の妹家族(大人1名・小学生2名(4・5年生))の合計大人3名・子ども2名・幼児1名で旅行を計画しています。 日程は春休み中の土日以外です。 条件は ・小学生の子どもでも楽しめるレジャーあり(入場料が大人3名・子ども2名で1万円以内の場所) ・大人宿泊料金を1人1万円以内で。 ・2歳の子どもは無料で。 ・出発は名古屋です。 ・朝食・夕食付きで夕食はバイキングで。(朝食もバイキングでも大丈夫) パンフレットなどを見てみて、伊勢が一番の候補なのですが伊勢の場合、 ・旅館はまだ未定 ・水族館と伊勢神宮とおかげ横丁に寄れる ・高速代もそんなにかからない と条件は良いです。でも他にも良い場所が無いか探しています。 妹家族が母子家庭のため、あまりお金がかからないところを探しています。私達で援助するのは気を使うというので、旅行自体の出費を抑えたいです。 妹家族も私達家族も始めての旅行なので良い場所がみつかるといいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.4

伊勢志摩に関してコメントするのを忘れていました。 伊勢志摩に関してですが、検索した結果、春休みに大人1万円以下の条件で止まれるバイキングの宿はありませんでした。 一応10000円~15000円以下程度のバイキングの宿一覧です。 鳥羽グランドホテルhttp://jgh.jp/ 鳥羽シーサイドホテルhttp://www.tobaseasidehotel.co.jp/ 合歓の郷http://www.nemunosato.com/ アクアヴィラ伊勢志摩http://www.hotel-kintetsu-aquavilla.jp/ 鳥羽小涌園http://www.toba-kowakien.com/ 小涌園さんはHPにて大人10500円なのでぎりぎり条件に合うのかもしれません。前は藤田観光なので施設もそれなりに立派ですし。ただ、HPにあるプランは別館和室になってますのでお部屋にはあまり期待は出来ないと思います。くわしくは楽天トラベルなどの情報を参考にしてください。

kisato-seira
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 鳥羽もいいですね! 沢山ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.3

こんにちは。 #1の回答者さんが挙げられてる湯快リゾートが条件としては一番あってるように思われます。交通費も白浜までの往復バス(3000円)がありますしね。ただ、2歳のお子様もいらっしゃるので長距離バスはお勧め出来ないかもしれません。(所要時間片道6時間) http://shirahamagyoen.jp/bus_nagoya.html また、レジャースポット10000円以下と言うのは厳しいですね。 10000円以下だと大人2500円以下、小学生1250円以下で、条件クリアですが、アドベンチャーワールドが大人3800円、小学生2300円と合計16000円かかってしまいます。 http://aws-s.com/ その他の下呂や南紀勝浦などは泊まるだけならいいですが、レジャースポットは無さそうです。 その他の旅館等ですが、伊良湖の休暇村伊良湖さん。 http://www.qkamura.or.jp/irako/ おすすめは宿HPにもあるとおりイチゴ狩りです。 浜名湖のホテルも意外と安いですよ。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z13/hgp/plan.html http://www.listel-hamanako.jp/plan/reco/index.htm ただ、どちらの宿も家族ごとに二部屋取ると予算オーバーです。 またレジャーでは浜名湖パルパルが近くにありますが合計1万円は越してしまいます。

kisato-seira
質問者

お礼

交通手段は車を考えています。 イチゴ狩りでしたら小学生でも2歳でも楽しめそうですね^^ ありがとうございました

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2
kisato-seira
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 色々迷ってしまいます・・

  • Kashitomo
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

http://yukai-r.jp/index.htm これは、湯快リゾートのサイトです。祭日以外でしたらまだ大丈夫とおもいます。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html これは、ユースホステルのサイトです。 その他、国民宿舎 ○○県 等でサイトの検索すれば、平日らしいので捜せると思います。 月一の割合で近くの温泉巡りしていますが、殆ど食事は外食です。 経費で無駄が少ないと思います。(湯快リゾートは、夕・朝共バイキングでした) 質問者に、貴方にHapppy‥を‥‥

kisato-seira
質問者

お礼

ありがとうございます やはり夕食を外で取ったほうが』安くすみますよね! となると素泊まりで宿代を少しアップできますし^^

関連するQ&A

  • 北海道内 一泊二日 家族旅行 おすすめプラン

    10月下旬に家族(大人2名小学生2名)で旅行を考えてます。 <1>札幌又は旭川から2時間以内 <2>夕食・朝食ともバイキングで種類が豊富でおいしい 以上がどうしても譲れない条件です。 プールがある。ホテル館内にカラオケゲームセンターなどがある。など遊びスッポトがあればなおいいです。 そのホテルを利用した感想もあればおしえてください。

  • 草津の旅館

    草津で一泊、友達と子連れ旅行をしようと思っております。 子供は6歳、2歳です。 大人2名の合計4名です。 子供がいるので出来れば夕食はバイキング形式か部屋出しだと有難いです。 値段的にも子供1名大人1名で合計2万円以内と考えております。 (出発は10月後半の土曜泊です) オススメ旅館(もしくはホテル)をご存知でしたら教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • 夏休みの家族旅行

    東京在住で夏休みの家族旅行で悩んでます。小学生の子供2人と主人と義母の5人です。 子供が小学生のうちは、思い出も必要と無理にでも旅行に行こうと決めてます(笑) 今年の旅行がまだ決まってません。なにかお勧めのホテルや経験がございましたら 教えてください。 今まで子供の好評だったプランは、 1.静岡 国民宿舎富士(田貫湖) 夕食朝食バイキング 富士山や富士サファリパークをみました  2.栃木 鬼怒川 あさやホテル 夕食朝食バイキング 日光江戸村へいきました。 このようなかんじです。 どなたか、お勧めのプランはありますでしょうか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢志摩の旅について

    9月に伊勢の旅行を考えています。そこで この観光場所やホテルについてよくご存知で あれば教えてください。 (1)志摩ロイヤルホテル  綺麗ですか?場所的にどうでしょう?   (2)宇治山田でおりてレンタカーをかりて  まわる予定ですが良いレストラン(海の幸が  食べれるおいしいお勧め)。 (3)伊勢おかげ横丁について (4)他にいけばいいよ!ってとこがありましたら  教えてください。 ちなみに大人3名と子供(6歳と1歳)がいます。 宜しくお願します。

  • 三重県でステキな宿泊先教えて下さい。

    4月7日に大阪から三重に家族旅行に行きます。 我が家は、結婚の期に家族旅行をプレゼントするのが行事になってます。 やっと、皆が集まって行けそうな日が決まりました。 なので、最高な旅行にしたいんです! 行先は、三重県の「おかげ横丁」に行きたいんです。ただ「とらやのういろう」が目的なんですが・・・ そこに行ける場所で素敵な宿は知りませんか? 宿泊先の条件なんですが・・・ 1、赤ちゃんがいてるので、ベッドでなく布団 2、大人1人1万円~1万2千円程度 3、ある程度きれいな所(普通でいいです。ただ、あまりにも汚いのは・・・) 4、出来れば、朝食バイキングを 5、4家族なので4部屋必要です。 全ての条件が入って無くも良いです。 とりあえず情報下さい。 できれば、三重観光名所も分かる方お願いします!

  • 鳥羽水族館の近辺でおすすめの昼食

    3月下旬、伊勢方面へ家族旅行する予定です。1日目は鳥羽水族館に11時頃着く予定ですが昼食を何処にするか悩んでいます。夕食は宿でとります。たぶん子供はエビフライ、大人は牡蠣やてこね寿司が出ると思います。それ以外の食事で何処かお勧めなところはないでしょうか?2日目はおかげ横丁のあたりで済ませようと思っています。

  • 三重県で素敵な宿教えて下さい!お願いします

    4月7日に大阪から三重に家族旅行に行きます。 我が家は、結婚の期に家族旅行をプレゼントするのが行事になってます。 やっと、皆が集まって行けそうな日が決まりました。 なので、最高な旅行にしたいんです! 行先は、三重県の「おかげ横丁」に行きたいんです。ただ「とらやのういろう」が目的なんですが・・・ そこに行ける場所で素敵な宿は知りませんか? 宿泊先の条件なんですが・・・ 1、赤ちゃんがいてるので、ベッドでなく布団 2、大人1人1万円~1万2千円程度 3、ある程度きれいな所(普通でいいです。ただ、あまりにも汚いのは・・・) 4、出来れば、朝食バイキングを 5、4家族なので4部屋必要です。 全ての条件が入って無くも良いです。 とりあえず情報下さい。 できれば、三重観光名所も分かる方お願いします!

  • 札幌の地下鉄駅近くのバイキング店おしえて

    近々、札幌へ家族旅行の計画をしています。妻と私と小学生の子供2人の計4人ですが、夕食の場所を探しています。どなたか、地下鉄駅の近くで子供たちも気軽に楽しめるバイキングスタイルのお店を教えてください。

  • 神戸旅行(一泊二日)

    今日(5/6)、香川から一泊二日の家族旅行(大人:2人/子供:小学生と園児)を予定しています。宿泊場所と夕食&翌日の朝食は六甲のホテルを予定しているのですが、他の予定が、ある事情により出発が突然決まった為、特に決まっていません。(神戸での食事5/6・7の昼食と5/7の夕食の場所も決まっていません)お勧めのコースがあれば、教えてもらえませんか?

  • バイキングでランチって?

    本日、旅行会社よりTELがありました。 大人2名、小人1名の申し込みになると夕食、朝食はバイキングなんですが、小人の方はランチ形式になるとの事。 バイキングでのランチってどういう風になるのでしょうか? お子様ランチみたいにバイキングできない状態になってしまうのでしょうか? 宿泊先の食事がバイキング形式というのは初めてなので 教えて下さい。