• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都で素敵な思い出を作れるホテルか旅館!

関西在住の妊娠7ヵ月の者です。 8ヶ月後半に、夫と思い出作りのために近場で素敵なホテルに泊まりたいなぁと思っています。 本当ならば安定期である7ヶ月までに旅行に行くべきだったのでしょうが、事情があっていけませんでした。 なので、関西圏内でどこかにゆったり1泊するのはどうかな?と思っています。 神戸なら世界一の朝食を食べられるプランがある北野ホテルか、ホテルオークラでディナー付きプラン。 大阪なら、ホテル阪急インターナショナルでディナー付きプランを見当しています。 京都に詳しくないのですが、京都もとても好きなので、京都の素敵なホテルや旅館があれば、教えてください! もし京都に魅力的な宿泊プランがあるホテルか旅館があれば、そちらでも検討してみたいと思います。 素敵なホテルに泊まるのは大好きですし、関西には良いホテルが多いように思いますが、近場だからこそなかなか泊まれないものですよね。 この機会に、是非泊まっておいた方が良い!という情報をいただきたいです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

#3です。 >リッツカールトンに宿泊するだけなら予算内なんですけど、どうしてもディナーを入れると足が出てしまうので・・・ あの~ 私が書いたプランは、夕食考慮してなんですが。 混同しないように書き方変えますが、 朝食のみ付き スーペリアツイン 40平米 2人で4万くらい http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00113599 3万あったら、2人でディナー食べられませんか?? でも、ワインとか豪勢に行ったら食べられないかもだが・・・・ 滋賀だったら、ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(滋賀)とかもありますが。 琵琶湖の真ん前で景色良好 メシも、近江牛のステーキやら、その他いろいろ上質・・・・と聞いているが。 いつも、琵琶湖にバイクで走りに行くときに、瀬田の唐橋渡って北上して右側にそびえる美しい建物を横目に、私はただ通り過ぎるだけだったりしますが(爆) でも、ここ行くのはプールで泳げる状態になってからの方がいいかもだが。 http://www.ikyu.com/datas/00000837x.htm http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1828/1828.html 三重だったら、志摩観光ホテルもあるけど、料理長が数年前に変わって、以前ほど、アワビの料理の威光は無いと知り合いが言ってたので微妙。 京都の旅館だったら、俵屋さん・炭屋さん・柊屋さんのスリートップは、予算外でしょうから、なんとか、ぎおん畑中さんあたり予算内かな? http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/51867/51867.html http://www.ikyu.com/datas/00000178x.htm 個人的には、京都の一流旅館に泊まれる機会があるのならば、シティホテルじゃなしに、異次元の世界を味わってみる方がいいと思うけど。私は、さすがに大阪に住んでて京都に泊まるのは気が引ける・・・実は、ボンビーなだけだったりして(汗; ※リッツ予算外で、旅館ちょっと・・・なら、阪急インターorリーガのなんとかタワーでいいと思う。リーガは安い部屋はダメですぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、私の早とちりでした(^_^; リッツカールトン、これなら何とか泊まれそうです! 滋賀や三重に行く体力はないかもしれませんね。。。 だいぶおなかも大きくなってそうですし、プールに入れないのは残念です。 でも色々教えていただけて、出産してからも何かと使えそうでとっても嬉しいです。 確かに、こういう機会がないと地元の良い旅館・ホテルに泊まる気にならないですよね! だからこそ、いっぱい吟味して良い思い出を作りたいと思います♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんは。 出産前にご主人との思い出作りなんて素敵ですね。 さて、私がオススメしたいのは モントレ です。 ホテルモントレ京都が昨年オープンしたようですから設備も新しいと思います。 京都のモントレは泊まった事が無いのですが、長崎旅行で宿泊しました。 リッツカールトンのようなサービスは期待出来ないかもしれませんが(モントレさん、すいません__; でも格が違うのは事実…)、応対や係の方のマナーは悪くないですし気持ちよく過ごせました。予定より広めのお部屋を提供して頂いたりと、全体的な印象は良かったです。 モントレは大阪や神戸にもありますので、モントレグループのURLを載せておきますね。 http://www.hotelmonterey.co.jp/ 京都の旅館なら 柊屋 はいかがでしょうか。 http://www.hiiragiya.co.jp/ja/ 俵屋よりはお手頃かもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

one-one様 お礼が遅くなり申し訳ありません。 モントレ系は私も好きで、神戸や大阪で泊まったことがあります。 京都でモントレも素敵ですね! 柊屋も知らなかったので、是非検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

#1です。 さすがに京都の格式ある旅館は予算外ですが、リッツカールトンは予算内ですけど・・・・・ スーペリアダブル 夕朝食付き 2名で、安い日で55000円、3連休の中日でも75000円ですけど。 http://www.ikyu.com/datas/00000129x.htm ほかは、↓から探してみてください。 http://www.ikyu.com/area/start.htm http://travel.rakuten.co.jp/platinum/ http://travel.rakuten.co.jp/premium/ シティホテルだったら、まだ出てないところだったら、 ・リーガロイヤルのプレシデンシャルタワー(特別フロア)orナチュラルコンフォートタワー ・奈良でもいいなら、奈良ホテル 旅館も興味あるなら、和洋折衷だから良いかと。 神戸のホテルですけど、オークラは会社で泊まったことあるけど、あんまり印象に残ってないなあ・・・・宴会でドンチャン騒ぎだった関係もありますが(w 神戸だったら、他のシティホテルもアレなので、北野ホテルでしょうか。 でも、個人的意見ですが、1泊2名7万出せるなら、文句なしにリッツだと思いますけど・・・ 京都だったら、シティホテルより旅館に泊まるべきとは聞きますが。 ただし、私は京都の旅館は、そんなに詳しくないので、他の人の登場をお待ちください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々アドバイス嬉しいです! リッツカールトンに宿泊するだけなら予算内なんですけど、どうしてもディナーを入れると足が出てしまうので・・・ 予算内で泊まれる裏技があればいいんですけど。笑 リーガロイヤルはうっかり忘れていたので、そのテがあったか、と思いました! 今から色々なプランなど見てみます。 オークラは結婚式を挙げたホテルなので、思いいれもあるし好きなんです。 ただ、毎年行っているので、今回は別のホテルでもいいかなぁという気持ちもあって、色々調べています。 本当に、ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21253)

奈良なんかどうですか? 奈良公園の中に離れが点在している宿で、本気で鹿が遊びに来ますよ。 たぶん料金も予算に合うかと。 http://www.edosan.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 奈良はほとんど行ったことがなく、候補にもあがっていませんでしたが、良さそうな旅館ですね! 本気で鹿が遊びに来るって、笑っちゃいました。 主人と奈良観光、も良さそうです! 候補のひとつに入れて検討しますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

京都だったら旅館の方がいいでしょう。 日本一の噂もある、俵屋 http://www.kyoto-club.com/tomaru/rkn/tawaraya.html http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=6232&shisetsu=046 日本一の朝ご飯との噂もある、美山荘 http://miyamasou.jp/html/index.html http://blog.kansai.com/maa/327 予算に合うかは知りません。行くのだったら、世の喧噪を忘れて美山荘でゆっくりするのが良いかと。 まあ、美山荘は度返しして、花脊地区は、茅葺き屋根とかあって、昔ながらの風景で癒されます。 大阪なら、リッツカールトンはダメなんですか?阪急インターもいいけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、大切な予算を書き忘れていました! 2人で6万円~7万円のつもりだったので、リッツカールトンや、オススメいただいた京都の旅館はちょっと高いです。 やっぱり旅館は高くなりますね~。 でもいつかは泊まってみたい、風情ある旅館だなぁと感心してHP見ていました。 情報ありがとうございました!