• ベストアンサー

旅館に招待したい

祖父母を、私が以前に行ってとても良かった旅館に 招待したいのですがどうゆう方法をとれば良いのか 分かりません。 宿泊日は指定で、料金は知られたくありません。 旅館に直接電話して、招待券の用なものを発行しているか 聞きましたが発行してないとのこと。 旅行代理店に前もって申し込んだ場合は、 クーポン券に金額が表示されて それを非表示には出来ないと言われました。 旅行券をプレゼントすると、その旅館でなくても良いし 申し込みをするのは私なので結局、クーポン券に変わって しまいます。 金額を知られずに、この宿泊日に招待!という形を とりたい場合はどうしたら良いのでしょうか。 知恵を貸して下さい。 希望としては「無料招待券」が当たったみたいな感じを とりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.3

#2 です。 追加で     メッセージ付き ウエルカムフルーツ など用意するなんてことも・・・         

その他の回答 (2)

• cyobin_man
回答No.2

事前に 旅館側と料金などを打ち合わせ。  指定金額を旅館側に事前振込み。 料金を教えないこと。 追加請求は****に。(あなたOR両親)  などと交渉しておけばOKです。

sousousou
質問者

お礼

直接、旅館と交渉した方がよさそうですね。 ありがとうございました。

• p-__-q
回答No.1

接待なので主賓にバレたくない・・・旨、旅館予約時に相談して下さい。

sousousou
質問者

お礼

金額を知られたくない事を伝えてなかったので もう一度問い合わせてみます。 招待券のことしか聞いてなくて・・・。 ありがとうございました