• 締切済み

東京メトロ2日券の購入について。

東京メトロ2日券を今度旅行に行く際購入したいと考えています。 購入する際旅行代理店などで宿泊予約などと一緒に購入してくださいとサイトに記載してあるのですが、旅行中に宿泊しようと思っている東京セントラルユースホステルの宿泊予約を行う際に旅行代理店などで一緒に東京メトロ2日券も一緒に購入するということを伝えれば引き換えクーポンをもらえるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• PAP
回答No.3

すでにごらんになっているかもしれませんが、東京メトロの「東京メトロ2日券」のページは以下のサイトとなります。 http://www.tokyometro.jp/ticket/value/travel/index.html このサイトによると、 「一都七県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬および山梨)では、お取り扱いしておりません。」 とありますので、申し込みは2日券の取り扱いのある地域である必要が有ります。 つぎに、 「東京向けの旅行商品(交通機関、宿泊予約、旅行パック商品など)と同時にご購入ください。乗車券のみの単独販売はいたしません。申し込まれた旅行期間中のご利用分に限ります」 とありますので、ご質問に「東京セントラルユースホステルの宿泊予約を行う際」にとありますから、予約をしに行ったときなどに、その旅行代理店にお聞き下さい。 上記サイトの発売条件の注意書きに 「旅行会社により発売条件が異なりますので、詳しくは各旅行会社にお問い合わせください。」 とございますように、旅行会社によって発売条件がまちまちですから詳細はわかりませんでした。 旅行会社にご確認下さい。 なお、上記サイト内の説明を見る限り、原則として宿泊の予約などとともに2日券の購入となるようです。「ユースホステルの予約はよそで、あるいは現地に電話して行うから、2日券だけ欲しいんですが」と言っても販売の対応はできないようです。 ただ、このような場合、ダメもとで旅行代理店に確かめてみてもよろしいかとも思います。○○してくれるならお売りできますなど、思わぬ代案が出てこないとも限りません。 なお、東京メトロ2日券を入手できる場合、その旅行代理店に2日券の代金もあわせて支払い、2日券の引き換えができるクーポン券をもらいます。そのクーポン券を東京メトロの上記サイト内に書かれた交付場所へ持って行き、クーポン券を2日券と引き替える手順となります。 参考になりましたら幸いです。

回答No.2

東京セントラルユースホステルの予約と東京メトロ2日券の発行の両方をやっている代理店があれば可能でしょう。 主要旅行会社ではユースの予約は扱っていないと思います。 東京までの乗車券、航空券との組み合わせの方が確実でしょう。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 旅行会社が旅行目的の方のために発見しているので旅行会社で申し込んで クーポンを貰ってこちらで引き換えてください。 お気をつけてよい旅を! >旅行会社が発行したクーポン券を東京メトロの各駅事務室(北千住駅<日比谷線>、中目黒駅、中野駅、西船橋駅、代々木上原駅、和光市駅、渋谷駅<半蔵門線・副都心線>および目黒駅を除く)、または羽田空港第1ターミナルビルおよび第2ターミナルビル地下1階案内所にてお引換えください。 羽田空港案内所の営業時間 5:30~23:00(拡大図参照)< http://www.tokyometro.jp/ticket/value/travel/index.html#anc02