• ベストアンサー

自分が相手(友人)のことを「好き」「嫌い」と思って

自分が相手(友人)のことを「好き」「嫌い」と思っていることって相手に伝わっていると思いますか。

noname#237992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

伝わっていると思うよ? ただ・・・ 伝わり「過ぎて」しまう場合もある。 相手(貴方)の方が、 自分(相手)よりも必死に仲良しになろうとしている場合。 自分よりも早く仲直りしようと焦っている場合。 それって気持ちの嬉しさよりも、 相手のマイペースさ(自分勝手さ)の方が強く感じる。 急かされている感じさえ覚える時がある。 自分には自分のペースがある。スタイルがある。 向き合い方がある。 向き合うまでの時間がある、行程がある。 いずれはお互いに分かり合いたい(また仲良くしたい) そう思っていても・・・ 直ぐに相手の気持ちに応じられるとは限らない。 相手の気持ちは伝わっていても、 直ぐにそれを行動に移さない場合もある。 貴方は今少し焦っているんだと思う。 自分の気持ちが上手く伝わっていないのでは? 手応えの無さに不安や怖さもあるんだと思う。 でも・・・ お互いに分かち合えた歴史がある。 たとえ中途で途絶えたり途切れていたとしても。 積み重ねた歴史は消えていない。 それは落ち着いて信じてみる事。 上手く繋がらない時もある。 お互いにずっと同じでは無い。 その時その時の関わり方がある。 貴方にとってその相手がとても大切なら・・・ 目先で直ぐに判断判定せずに、 相手の気持ちを遠くから決め付け過ぎずに、 もう少し長い目で縁の行く末を見守ってみる事。 その姿勢はそのまま、 違いある相手への尊重にも繋がってくるから。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#236849
noname#236849
回答No.1

思いますか?と聞かれても、貴方がどういった態度で接しているか知っている当人ではないと分かるはずがない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。