• ベストアンサー

7年くらい恋をお休みすると?

振内山(@samusamu2)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

>>合わせるの面倒だな、やっぱ1人でいいか >>など、思うものでしょうか? かなり長い年数で彼女がいないと一人でいる感覚に慣れすぎてしまうし心地良いしで、その状態を維持しようとする作用が無意識に働いてしまって、ちょっといいなあって思った人がいてもやっぱりいらないやあってなってしまう事が私は多いです。 おっしゃる通り実際に彼女ができたりすると、あまり会いたくないなあって時でも会わなくちゃいけないみたいな義務みたいなものが出来てしまうし、楽しませてあげないといけないとかも考えなくちゃいけないので、そういうのってなんだかんだで面倒な状態になるのが想像がついちゃってますので。 ですので結局長く彼女がいない状態が続いてしまうとやっぱり一人が一番って感じてしまいます。

noname#236846
質問者

お礼

>その状態を無意識に~ 無意識にそうなるのですね。。。 なんというか、傷つくのもいやだし、 安全な方で良いかな というお気持ちなのですね。 確かに現実、相手が 俺は元の生活に戻るだけだからな、、、と言っていた事が浮かびました。 ありがとうございます!