• ベストアンサー
  • 困ってます

男性のオナニーってすごく無駄な気がして仕方がないの

男性のオナニーってすごく無駄な気がして仕方がないのですが(生産性もなく、あまり無くても困らない) 私たちがやめれないのはやはりそれは動物だからでしょうか? 頭を使えば、時間の無駄、意味のなさ、というのは理解できるのに、AVの需要があるのは何故なのか、改めて考えるとものすごい変なことに感じました。 性欲に振り回されて馬鹿を見る、痛い目を見るのは何故なのかを、 単純に欲求不満だからという理由以外の別の切り口でご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>私たちがやめれないのはやはりそれは動物だからでしょうか? 動物というか、正確には哺乳類だかららしい。まだ研究段階でしかないが他の哺乳類にもあるらしい。 やめれない一番の理由は気持ちいいからだ。 女性の中にはオナニーすらしたことない人がいる。そういう人は気持ちよさを知らないからだとも言える。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • agehage

我々は遺伝子を伝えるために生きています これは精神論的な意味ではなくて、そうするように進化してしまったという事です 今の世の中は倫理や道徳などが出来てきましたが、本能としては交尾するために生まれてきた製品だと思います なので仕方ないことかなあと。