解決済み

国内銀行の預金運用先って法的に公表しなくてもいいん

  • 困ってます
  • 質問No.9615506
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (189/241)

国内銀行の預金運用先って法的に公表しなくてもいいんですか?
上場してる会社でも非公開にしているところもありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (343/1041)

銀行の運用方法の一つに「融資」というものがあります。簡単に言えば「お金」を貸すことですが、これには「住宅ローン」や「銀行ローン」というものも含まれます。

つまり、「融資」先を「公表」するということは「個人」の氏名などを公表することになります。
お礼コメント
suzukikun512

お礼率 78% (189/241)

納得です。
投稿日時 - 2019-05-11 13:51:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (224/1329)

預金運用先は、個人情報の内でしょう、公表する人はいないもの。
お礼コメント
suzukikun512

お礼率 78% (189/241)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-11 13:52:00