• ベストアンサー

外貨預金で、国内で外貨で引き出しのできる銀行はありますか?

外貨預金で、国内で外貨で引き出しのできる銀行はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多くの銀行で取り扱っています。ただし、手数料がかかるので一般的ではなく、HPにも注意書き程度でしか書いていません。 三井住友銀行 http://www.smbc.co.jp/kojin/gaika/howto/index.html 外貨によるお預け入れまたはお引き出しの際には原則、手数料がかかります。外貨現金の場合、相場公表通貨では1通貨単位あたり最大15円(例えば米ドルであれば1米ドルあたり2円)かかります。送金等その他の手数料については、お取引内容により異なりますので表示することができません。 みずほ銀行 http://www.mizuhobank.co.jp/saving/gaika/futsu.html 外貨現金でのお預け入れ・お引き出しには当行所定の手数料(個人のお客さまの場合、お預け入れには外貨両替手数料500円、お引き出しには外貨両替手数料1,000円)がかかります。その他の手数料については、窓口までお問い合わせください。また、店舗によってはお取り扱いできない場合がありますので、事前にご相談ください(外国通貨の硬貨(コイン)はお取り扱いしておりません)。 三菱東京UFJ銀行 http://www.bk.mufg.jp/tameru/gaika/shouhin/futsuu/btm/index.html 外貨現金での預入・引出、外貨T/C(トラベラーズチェック)での預入に際しては、手数料がかかります。なお、T/Cでの引出はできません。 外貨現金 : たとえば1米ドルあたり預入時2円(外貨定期預金・外貨貯蓄預金の場合1円)・引出時1円80銭、その他通貨は1通貨あたり最大8円。 外貨T/C : 預入時には当行所定の立替金利(日々変動いたします)がかかります。

hosodes
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はオーストラリア在住なのですが置いてきた日本円を使って新生銀行で豪ドルの外貨預金を始めました。 先日外貨のまま引き出せるか問い合わせたことろNGでしたので銀行を変えようかと思っているところでした。レートのいい時に海外送金とかしたほうがお得かもしれませんね。 またいろいろ見てみます。