• ベストアンサー

大阪ドームの空調設備

明日大阪ドームに行くんですが、やっぱりクーラーきいてて涼しいんですか?それとも以外に厚いんでしょうか? あと大阪ドーム名物があったら教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senrioka
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.2

暑くはありませんが、電車の中やビルの中のような涼しさではありません。そんなにガンガン冷やしたのでは選手の体に変調をきたします。野外と違って風がありませんので扇子かうちわをお持ちになるのがよろしいかと思います。 (98年、02年の阪神-横浜戦より)

gurimasa
質問者

お礼

うちわもって行きました!! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

クーラーはしっかり効いていて涼しいです。 でも、これは観客がガラガラの近鉄戦での経験から言っていますので、満員の阪神戦ではどうなのかな?とは思うもののおそらく涼しいでしょう。

gurimasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事阪神戦をやり過ごすことが出来ました。 さすがに観客がいっぱいだったので涼しいとまでは行きませんでしたが、甲子園よりははるかに快適でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日の大阪ドーム

    明日、大阪ドームで観戦するのですが・・・ 巨人の練習は何時に行けば観えますか? また明日の先発予想は誰ですか? よろしくお願いします。

  • 大阪ドーム(大正区)

    7年前、いつもガラガラの大阪ドームが可愛そうに思って、ホンキで大阪ガスに電話しました。 「大阪ドームデザインUFOみたいでカッコいいです。でも横のガスタンクが景観をダメにしている。 あれをたこ焼き風にペイントして、たこ焼きのオブジェにしたらどないでっか?? 青海苔かけて、ついでにつまよう枝刺したら、ホンマかっこいいと思いますよ。 大阪らしくて、USJなんかより人ぎょーさん集まって、新しい大阪名物ができるんちゃいます??」 と電話しました。熱く語りました。 話は聞いていただけたのですが、 「金は誰が払うんですか?」 と言われ、あっさり断わられました。 ま、確かにそうです・・・。^^; 大阪=たこ焼き あまり好きな表現では無いですが、これは100年経っても変わらないと思います。 でも万が一当時これが実現できていたら、近鉄こんなことにならなかったかも・・・。 と、今になって少ーーし思います。 みなさん、コレやっぱダメでしたか?笑 「ええやん!」 「それもったいないな~。」 「今からライブドアに頼んだらええんちゃう?」 という回答あればありがたいです。^^

  • 大阪ドームへの行き方

     なんばから地下鉄で大阪ドームへ行く予定です。  なんば→心斎橋→大阪ドーム前  なんば→西長堀→大阪ドーム前  どちらで行くか迷っています。  どちらのほうが、乗り換えがしやすいですか?  また、人の混み具合などはどうでしょうか?  わかる方、よろしくお願いします。

  • 大阪ドームから・・・

    今月の19日に大阪ドームに行きます。 泊まるホテルで悩んでいます。 三井アーバンホテル大阪、スイス南海大阪、グランヴィア大阪のうち、どこがドームから一番近いですか? もしくは、簡単に行けますか。 大阪には初めて行きます。 地理感覚がまったく無いので、困っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪ドームって…

    大阪ドームの施設内にはコインロッカーとかってあるでしょうか?? それか大阪ドームから近場のコインロッカーでも構いません。 知ってる方いたら教えて下さい。

  • 大阪ドームの行き方・・

    すいません・・広島から大阪ドームに行くのに(新幹線)新大阪で降りますよね?そこから1番近い行き方を教えて下さい・・帰りは最終の新幹線で帰るのですが大阪ドームを何時くらいに出たら新大阪駅に間に合いますか? 宜しくお願いします。

  • 大阪ドーム

    今度、コンサートに行くのですが大阪ドームに行くのは初めてなのです。 大阪ドームの1塁側の10列目までは、どんな場所なのでしょうか? ステージはどこになるのでしょう? 母がとても楽しみにしているのでなるべく近くだったらいいのにな~と思いまして・・・。 たいした質問でなくてすいませんが、誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪ドームで何故?

    どうして巨人の主催の試合が大阪ドームで行うことができるのでしょうか。

  • 9/11大阪ドームで何があったのですか?

    9/11(昨日)大阪ドームで若い女の子が行列をなしていたのですが、なにかイベントでもあったのですか?

  • 大阪ドーム

    近鉄撤退、ジャンプ禁止。 本当にかわいそうな球場です。 この先どうなるのですか?? また税金払わされている大阪市民はどう思っていますか? ガスタンクをたこ焼きのオブジェにして、ソースかけて爪楊枝さしたら、 ひょっとしたら、新しい大阪名物になって人が集まってたかも知れません。

専門家に質問してみよう