• 締切済み

夫のスマホを見ました。浮気ではないけれど…

私は7年前に結婚して6歳と4歳の子供がいます。 夫は仕事が忙しくほとんどすれ違いのような生活でいつからか2人でいるときはほぼ会話もなくスキンシップも全くありません。 セックスレスで悩んでいて以前そういう気持ちになることはあるか聞いた時には「性欲がないわけじゃないけど腰が痛いから」と言われてそれで終わりました。 もっと会話をしたいと言ったときは「接客業でお客さんとたくさん会話するから家に帰ってきてまで話したくない」と言われました。 夫婦としての関係が破綻しているように感じています。 ここまでが前提で先ほど夫のスマホをこっそり見たところ複数の女性と親しげにメッセージのやり取りをしていました。 私との会話は全くないのに他の女性とは楽しく話したいことがあるんだなと悲しくなりました。 中には「キスしたい」「写メ送って」など他にももっと過激な内容のものもありました。 怒りと悲しみがこみ上げました。 しかしこどもも小さいし金銭的な心配もあり今すぐ離婚という気持ちにはなれません。 できることなら再構築して仲のいい家族、夫婦になりたいと思います。 わたしはこの先どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

旦那は、順風満帆な人生を歩んでいると思っていて、その中に刺激や、わくわく感が欠如していると感じているのだと思います。 家庭は大事です、妻がしっかり守っています。子供も二人、元気に育っています。何もしなくても毎日がきちんと過ぎていくのです。 こんなに人生が楽しいのに、じっと見ている妻がいます。 何かを訴えるように、、疎ましいと思っています。 それさえなければ、明るく過ごせると思っています。 妻と、夫の考え方の行き違いがあると思います。 家庭をもったら、家庭をいつも気にして家庭サービスをしてほしいと思っている妻に対して、自分の城を作り、その番人をしている人がいると思っている旦那。 家庭の癒しや、子供の大切さを知るには、何か旦那に辛い事が起きると分かると思います。 口では、仕事が忙しいと言っていますが、こなしています。 それ以上に、何かの刺激がほしいのです。 妻は、独身の時のように、対等に男女として過ごしたいのに、夫は、その対象を他に求めています。 当然なのだと思います。 考え方を変えて、対等とは、思わないようにするしかないです。 そういうタイプの男は、痛い目にあうと、あなたを頼りにすると思います。 子供の為に、割り切り、旦那が振り向くのを待つしかないと思います。 振り向かない結果も、想定して、ある程度、子供の育児に支障のない程度の、パートとか、短時間でも、負担にならない程度の近場での仕事をした方が良いと思います。 社会に参加すると、見た目も、心も緊張感で、変わります。 子供の成長に合わせて、無理のない仕事を選んで、毎日を少し緊張するとあなたも、以前のように、とても生き生きとした、(まだお若いのだから。。)素敵な個性の女性になると思います。 旦那の一度覚えた遊び感覚は、なかなかとれません。 女をただの何かと勘違いして、遊んでいると思います。 相手も、ただの遊びです。 その内の一人と結婚しようとか、考えた場合、あなたには負けていると自覚はしていると思います。 想定した時、遊びでの感覚とは違う事を感じて、嫌だなと思うはずです。 多分、そういう考えはもっていなくて、遊びです。 旦那の行動を制限する事は、したくても出来ません。 その影響を受けて、負を背負うのは馬鹿らしいです。 髪の毛や、身だしなみを、気にして、とりあえず、子供と自分の為におしゃれをしてみたらどうですか。 家庭も大切ですが、あなた自身も大切です。

noname#248402
noname#248402
回答No.9

何故飽きられたのか、考えましょうね。母親になって女を忘れたのでは?貴女も旦那のスマホに「キスしたい」「写メ送って」と送ってみれば。

回答No.8

離婚して一人で生活する経済力がないのなら、子供から父親を奪いたくないのなら、離婚しないほうが絶対にいいです。 旦那さんは浮気してるかもしれませんが、貴方は子供の母親としてしか見れなくなったのでしょう。女性としての貴方には無関心なんです。 貴方だけが悪いわけではないと思いますが、そうなると男は浮気する生き物です。 まぁあまり気にしないことですね。スマホ見ないほうが良かったね。夫婦間にも秘密はたくさんありますからね。 貴方がいくら女を磨いても、女性として見れなくなっているのなら、もう修復はできません。。 旦那の女遊びを許容しないと、貴方の不満はいずれ爆発して家族は崩壊しますよ。 許容できないなら、生活力をつけて次のステップに進むしかありません。最近は離婚、再婚なんて普通です。 まぁお子さんのことを考えると、旦那さんには何も追求せず、これまで通りがいいと思います。 そんな人生嫌だ、と思うなら、追及する前に証拠を集めて離婚の準備をしてから旦那と対峙すべきです。もちろん夫婦の共同財産から少しずつヘソクリ口座に資金を移動してください。浮気相手と旦那からの慰謝料に加え、養育費を給与から天引きするよう、きちんと第三者を入れて証言を録音してください。 結婚前に男は浮気する生き物だ、とお分かりでしたよね。貴方は少し準備不足のように思います。

  • stmim
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.7

難しい問題と思います。ご主人のことをよく知っているのは質問者自身ですので、どう対処したらいいかも、一番よくわかっているはずです。 もし、書かれていることだけとするとそんなにご主人が悪いとは、私は思いません。ご主人の気持ちもわかる気がします。 察するにご主人は、仕事がハードで、家庭に帰っても、奥さんからいろいろと求められて、現実逃避としてネットで会話しているのだと思います。 一般に、一旦うまくいかなくなった人間関係をもとに戻すのは大変です。 根気よく、努力するしかないと思います。 ご主人は現実から逃避したいので、ご主人に対して、非難したり、いろいろと要求することは逆効果になります。 逆に「私はいつでもあなたの味方だよ」というメッセージを送るようにしたらどうでしょうか?「北風と太陽」の寓話を思い出してください。暖かい態度がよい効果を示すでしょう。ただ、現実には奥様も子育てなど、いろいろと大変なことをかかえていて難しいことと思いますが。 悩みでつらいとしたら、それを少し客観的にとらえて、こうしたことは、夫婦間によくある悩みであると距離をおいて考えてみてはどうでしょうか?悩むことはよいとしても、悩み自体がつらい、となれば、よくないと思います。 当事者は大変ですよね。ただ、夫婦関係だけがすべてではないと思います。 他に楽しいこと、うまくいっていることはありませんか? 自分の周囲全体をみて、夫婦関係は私の中の一部の問題だと、とらえてみるのはいかがですか?

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>できることなら再構築して仲のいい家族、夫婦になりたいと思います。  ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。 回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。  質問者が多少気に食わないかもしれないからといって、過度に遠慮することなく、回答したいと思います。  率直過ぎる回答のために、不愉快になられましたら、どうぞ、そこで、お読みになることをお止めになることをお薦めします。  そうぞ、その積りで読んでいただくと嬉しいです。多少最初に結論を、次に理由を書きます。 ****************************  わたしは80数歳の道程を歩いています。 100年のところまで、8割の所です。 現在、あなたは3割のところですか。  夫婦の生活、大変ですか? でも、あなたには、まだ、人生100年で、あと70年の道を歩かねばなりません。  その、70年を女性として、妻として、楽しく豊かに生きることです。 さぁ、結論から行きましょう。 1)結論  お二人は、真面目に生きていないようですね。  お互いに、真正面に向き合っていない。  妻と真正面で生きない夫、夫のスマホを盗み見するあなた。 2)努力をしない、このままでは、いずれ夫婦は破綻する可能性が大です。 3)「わたしはこの先どうしたら良いでしょうか? 」、とのことですが、  そんなこと分かって居るでしょう。   4)お二人で、真剣に、真正面に向き合って、相談するのです。  どんな家庭を構築するのか?  二人は、どんな気持ちで結婚したのか?  現在の、二人の関係は、健全か?  このままで、こんご70年、仲良く生きていけるか?  子どもたちを、十分愛して育てているか?  現在のままで、家庭生活に、後悔することはないか?  このままでは、離婚にならないか? 5)将来のことを描いて、真剣に、二人で、協議するのです。  お互いが納得するまで協議するのです。  そうすれば、きっと、素敵な、楽しい、豊かな、夫婦の生活が実現します。 6)頑張ってください。 7)仲のいい家族、すてきな夫婦に再構築できます。  保証します。 最後に、夫婦の在り方に関する、わたしの、考えを伝えますので、読んでください。      *************************** ☆☆☆☆☆ 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ☆☆☆☆☆  結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。  それぞれのレンガの特徴をよく理解して、そのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ 。 そのようにして作られた家は強靭だ。男レンガだけで家を作ろうとすると、その建築はあとで壊れる。女レンガだけの場合も同様だ。  よく「性格が違うから・・・」などと、子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格 などない。兄弟姉妹の間でも、性格や価値観の違うのがたくさんいる。  結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級 な女にしかできない芸術なのだ。  結婚して、「性格が違うから、価値観が一致しないから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なの だ。  自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。  離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

noname#242299
noname#242299
回答No.5

お子様が二人ですから、お洒落まで気持ちがいかないと思いますが、ご主人が帰宅する時間になったらチークや口紅をつけたりジーンズなどではなくスカートを穿くなどしてみましょう。 たまには生活感100%から少し抜け出すのもよいですね。 新婚当時の身なりや爽やかな声そして笑顔などのウキウキした気分を思い出して以前のご自分に戻してみましょう。ご主人はアレッいつもと違うな?と少しずつ気づいてくれるようになります。 少しの努力と冒険を試みてみましょう。 でも焦らないでくださいね。

noname#236831
noname#236831
回答No.4

先ずは家の模様替えをしましょう。同じ空間の場所にいると人間は 癒されにくくなります。 リビングや子供部屋、寝室も貴女の好きな色にチェンジして気分転換を はかりましょう。スキンシップがないならご自分から求めましょう。 それが受け入れられないなら、旦那さんに二つのことを求めましょう。 1.夫婦として会話もスキンシップもないのであれば、私は貴方の 家政婦ではないのでこれからは貴方に対する家事全般は拒否させて 貰いますので食事や洗濯はご自分でしてくださいと書いた手紙を 渡しましょう。 2.旦那さんのスマホを見たことを隠して、旦那さんに対して 今日テレビで夫婦の会話がなくなると男性は仕事が忙しいとか言って 実は妻以外の女性と連絡を頻繁に取り合っておしゃべりをしていると 言ってたから、申し訳ないけど子供たちの父親としてそういうことは 無いと証明してほしい(スマホを見せてほしい)と書いた別の手紙を 渡しましょう。 2は1を渡しても旦那さんに反省の態度が見られなかった場合に 渡しましょう。 旦那さんに好き勝手させないようにしましょう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

接客業のご主人、子育て中の奥様、パターン化しているくらいの浮気話です。 ファミリーライフと思っているものが旦那様には生活臭に見えるんですよね。 帰宅したからすぐパパの顔になる、そういう人ではないのでしょう。女性側の誤解は子供が生まれたら夫はパパになる。そんなに簡単じゃないみたいですよ。 ということはまずは家庭臭を消して明るく楽しい家に帰りたい、とまず思わせること、です。帰宅したらすぐに家事を手伝って、ができる人とできない人がいるんです。 子供は好きだけどそこまで家事はしたくない、っていうお客様みたいな旦那様をどうやって家で楽しく過ごしてもらえるかが頭の使い所です。 そこで外の女性より大切な女性であることを本人が自覚しなければならないので、やはり自分が変わるしかないようです。現状維持ではなく、現状脱皮です。 頑張ってください。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.2

あなたの家族は、旦那さんだけではありません。 2人の子供がいるではありませんか。 子供と、楽しく暮らしていけば、きっと家庭内は明るく、楽しくなります。 しつけと称して、怒ってばかりでは、家庭内は暗くなります。 毎日笑いの絶えない、家庭を作り上げてください。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

1何故か、生活に刺激がなくなってきた。 2夫婦間に共通話題が乏しくなった 3ご主人様の趣味嗜好が変わった 4妙に、生活リズムが狂ってきた。5その他 ●暫く、様子見しながら”仮面夫婦でいるとか貴方様自身の装いファッョン変える とか、変化を試みる等々”兎も角、ご家庭への関心を向けさせる努力でしょう。 倦怠期(けんたいき)は、どちらの”ご家庭でも起きる事ですから、つまる処・・・ どうしてこう言う事になったのかは、その原因探しをされるしかないでしょうが ・・・矢張り、ご両者様の日常生活の状態をジックリ考えてみられる以外にないものでしょう。

関連するQ&A

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 夫との結婚生活に希望が持てない

    37歳。結婚9年目。2児の母です。 よくある話ですが、出産後に性欲が減退し、セックスレスになって3年です。 夫は家事も育児も仕事もまんべんなく協力的で、非の打ちどころがない優しい人です。 セックスレスの原因は出産後に性欲が減退したこと、主人としても気持ちよくない、楽しくなくなったからです。私が応えられなくなりました。 そうこうしているうちに寝室も別になり、今に至ります。 その後、徐々に性欲も戻りましたが、夫とはしたいと思えない気持ちが続いています。 触られるのも嫌になり、夫も腫れ物に触らないように私を遠巻きにしています。 子供が寝た後も夫婦は別々の部屋で過ごしています。 日曜などは私は夫が在宅なので息苦しさを感じます。 セックスレスを解消すべきなのでしょうが、そんな気持ちは毛頭思えず、子供のために夫婦を継続しているように感じています。 けれど、私はこの先もこんな人生でいいとは思っていません。 子供はお互いかわいがっており、一番大事な存在です。 だからといって仮面夫婦として家庭を維持していくことにも疑問を感じます。 夫とは日に10分程度しか会話しません。 それでも、彼は離婚する気はないと何かの折にそっと言っていました。 セックスはしなければしないで済む話かもしれません。 けれど、私はセックスは最大の最上表現だと思います。 特別な行為だと思います。 夫とはしたくない、関係も修復する気力が出てこない。 子供は大事に育てたい。 愛あるセックスもしていきたい。 そうすると離婚の文字が浮かんで、他の方法は浮かびません。 なにかいい家族の形ってあるのでしょうか?

  • 浮気ばかり考えている夫

    こんにちは。 39歳、二児の母、夫3つ下です。 子供がいるため離婚は望んでいません。 「浮気することばかり考えている夫に悩んでいます。」 夫婦関係は、セックスレスです。 寝室は別です。 数ヶ月前から主人が子供がうるさくて眠れないと別室に移りました。 このままではいけないと思い、先日やっと私から誘いレス解消しました。 夫は、必要意外は話さず夫婦の会話は子供の話以外ありません。 私は何でも話し合いたいのに主人は望んでいません。 話すのが面倒だといいます。 仕事の話もしてくれません。 私には冷たい夫ですが、 外面はよく仕事関係で接する女性には優しいです。 夫は、ほぼ毎朝、自分の部屋でオナニーをしています。 主人のゴミ箱がティッシュでいっぱいなのでわかります。 部屋には、私に見つからないように人妻系のAV、エロ本を隠しています。 先日、主人の部屋に女性を虜にするセックスのマニュアル本を見つけました。 (アダム徳永著 1000人の女性を癒した性のカルテ) これを見つけ、ショックを受けています。 私とはセックスレスですから。。 他の女性との関係を望んでいるようです。 問いただすと逆切れして本を外に捨てに行きました。 主人には内緒で見たのですが・・・ 「女性の口説き方、誘い方」の本を数冊、注文していることを知りました。 アイフォンを持っていますが、ロックをかけています。 ご意見伺いたいのは、、 ●既婚男性って出会いってあるのでしょうか? 主人が考えているように浮気相手ってすぐ見つかるものなのですか。 ●主人のことを愛しているだけに虚しいです。 どうしたらいいのでしょうか。 どこの家庭の男性も同じようなものですか? ・既婚者の男性のかたのご意見、 ・そして同じようなご主人をお持ちの方、ご意見をいただけたら幸いですm(__)m

  • 夫から浮気を疑われています

    38才の兼業主婦です。2才年下の夫と子供は2人の4人家族です。 夫は建設関係の監理の仕事をしており、現場によっては長く家を空けることもあります。 昨年末に2年がかりの大きなプロジェクトがひと段落ついて、帰ってきてから 何かにつけて私が夫の出張中に浮気していたと決め付けるようなことを言い 態度も冷淡になりました。 プロジェクトがひと段落したはずなのに、毎日終電近くまで帰宅せず 休日は趣味の自転車でどこかにサイクリングに出かけてしまい 帰宅すると録り貯めていた映画やドラマを観るばかりで 私と会話しようとしません。 もちろん私は浮気はしていません。そのことを繰り返し主張しても夫は 「君のように一番性欲が高まるはずの30代の女性が、男なしで何ヶ月も我慢できるはずがない」 「2年前にくらべて今の君は毎日が楽しそうだ。身も心も満ち足りてるように見える」 「俺が留守なのをいいことに、誰かと浮気してるんだろう」 と決め付けて話しを切り上げてテレビに戻ってしまいます。 夫婦の営みも夫がそういう態度なのでありません。 夫の布団にもぐりこもうとすると、 「他の男の匂いがついた身体を抱く気にはならない」 と酷いことを言って背を向けてしまいます。 夫と交際して結婚する前に付き合っていた人がいて 夫にはそのことも話して、年上という引け目もあったのに 「この時代に処女じゃなきゃ結婚しないなんてことないよ」 「君は年上に感じないから気にしないよ」 と笑って受け入れてくれた夫とは別人のようになってしまいました。 夫が出張中に数ヶ月に1度、数日帰宅したときも、疲れているのか求められませんでした。 私も性欲は強い方ではないので特に寂しさを感ずることもなく 丸々2年間、セックスレスでしたが、これからもこのような関係が続くと思うと悲しくなります。 浮気の疑惑を晴らして元の夫婦関係にもどるにはどうしたら良いでしょう。 しばらくしたら、また遠隔地のプロジェクトに入って長く帰って来ないことになりますが 今の状態で離れたらもう二度と関係を復旧できなくなりそうで大変心配です。

  • 夫を信じてみましたが

    結婚2年、30代前半の夫婦、子どもはいません。 結婚後に、交際中から他にも女性と付き合っていたことが分かり、結婚後も色々な女性に自分から声をかけ、私に嘘をついて食事に行ったり、デートに誘ったりしていました。 話し合い、再構築中で、時間はかかりましたが私もやっと気持ちが落ち着き、夫と心から楽しく過ごせていたので、夫婦ともに子どもも欲しいと思えるようになりました。 しかしセックスレスに。 旅行に行っても、誘っても、「眠い」とかで寝てしまい、夫から「今日はしようね」と言われつつも夜になると「眠い」と寝られてしまう。 「きっと忙しいから、もう少し待ってみよう」と思って、様子をみてきましたが、今度は「会社から帰る」と言われていた日、会社からではないところから帰宅していたことが発覚。 「ご飯を一緒に食べたい」と言われて、なるべく待っていた自分がバカみたいです。 「ゲームしたりお茶飲んでた。説明するのが面倒臭かった」と言いますが、再構築してから半年、「嘘はやめる」という約束をまた破られてしまいました。 リフレッシュにお茶、ゲーム。有りだと思います。「そんな時があったら言ってね」と、前にも同じことがあったので言いましたが、通じないみたいです。 何度も裏切られてきたので、信じるまで時間がかかりました。それでもせっかく一緒になれたし、気持ちがまだ残っていたし、許しきれていなかった自分を変えようと、お互い努力して、やっと「もう大丈夫」と言えるところに来れた気がしたのに、また嘘はつかれるし、「すぐ寝ないようにする」と言いつつセックスレスが解消しない。 「こんな嘘くらい」と思いますが、裏切られたこともあったので、もう離婚してやり直したい私は、ワガママでしょうか?

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 夫 浮気願望?

    結婚7年目の妻です。 だんだん夫婦生活が間遠になり、5年前くらいから1~2ヶ月に1回くらいのペースになっており、1年くらい前からは3ヶ月に1回、半年に1回という感じになってきています。 スキンシップもめっきりなくなり、ぎゅっと抱きついたりしてみても(求めるのではなくただのスキンシップとして)、疲れているから触らないでいてほしいと言われてしまいます。 夫が仕事でかなり疲れているのは事実です。 女性としてではありませんが、家族としては大事にしていてくれていると思います。夫婦仲は悪くありません。 ところが、アダルトサイトはこっそり毎日のように見ており、最近はそちら系のDVDも集め始めていました。 夫は、こういう娘とHしたいなあと思いながらこういうものを見ているのでしょうか。 夫が自分で処理することについては、愉快な気持ちではありませんが、まあ仕方がないかなと思うのですが、 ただのスキンシップでも私とでは夫が疲れると感じてしまうのに、アダルトサイトは毎日見てると思うと、不安な気持ちになります。

  • 淡白な夫と浮気した彼

    常識的な質問ではないので皆さんの気分を害することはわかっているので、お怒りの回答はご遠慮お願いします。 私たち夫婦は11年間子供を作る以外ではほとんどセックスがありません。主人は結婚前から淡白で、自分から私を求めてくることもありませんでした。 30代になったころから、女として淋しくなり、浮気をするようになり、そのうち心から好きだと思える人ができてしまいました。でも子供のことを考え、離婚することはできませんでした。彼は離婚歴があり、自分の経験から、私の気持ちを理解し、子供の成長を待つという形を最終的には受け入れてくれました。 でも夫が転勤になり、彼と遠距離になってしまいました。私も淋しく、でもその気持ちとは裏返しに彼と些細なことでけんかしたのをきっかけに別れ話をしたり、連絡を絶ったりしてしまいました。 そんなとき、彼の浮気が発覚しました。 相手はホステスで3回ほど会ったようです。 彼は大変反省しています。それは痛いほどわかるのですが、どうしても許せません。 私も情緒不安定になり、一時子供に笑顔で接するのが精一杯でした。 誠実な夫ともう一度向き合ってみようか・・とも思いました。でも女として扱ってくれない夫をどうしても尊敬し愛しあえるようにはなれません。 私は今までの自分に反省し、セックスレスでも夫とやり直す努力をしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、セックスレスのことは何度も話し合いましたが、反省はするものの解決はしません。でも家族としては仲良くしています。 また・・・夫は浮気などして性欲を発散しているわけでもありません。

  • 夫のEDを克服したいのですが

    結婚して1年半で、セックスレスです。 夫婦仲は良いけれどこういう関係がこのまま続くのはさみしいと 気持ちを告げたところ、努力をしてくれていますが、 どうやら夫(20代後半)はEDのようで、スキンシップはあるのですがそれ以上うまくできません。 わたしが魅力がないから・・・と落ち込むこともしばしですが、 なんとか前向きにできないかと思っています。 一緒に一度病院に行こうとおもうのですが、どんな風に誘ったら良いでしょうか?男の人にとって微妙なところだと思いますので、わたしも彼を傷つけないようにしたいのです。 病院にいこうと行ったらそれだけで傷つけてしまうでしょうか? 夫は仕事があまりうまくいっていないことや、今こどもができてわたしが働かなくなると経済的に養っていくのが難しいこと(そろそろこどもがほしいと夫に言ったことはあります)、また仕事の帰りがいつも22時過ぎでからだが疲れていることなどの問題もあって心配しています・・・。 家での服装などもまあまあな感じになるように努力しています。それと、どこかで「女性がばりばり働いている風を家で夫に見せるとセックスレスに良くない」というようなことを読み、気をつけています。 ほかに気をつけることはありますでしょうか?

  • 夫の気持ちと身体

    夫の気持ちと身体 夫と結婚して8年になります。40代前半の夫婦です。 子どもは居ません。 結婚して5年程までは夫婦の営みはありました。 しかし色んなことが重なり(仕事、家族や親戚の不幸、海外移住のストレスなど)心労から来るストレスで全くなくなってしまいセックスレスになってしまいました。 3年近くセックスレスです。 普段会話はいっぱいあるのですがセックスのことになると夫は口を閉ざします。 そのことで話し合いしたいのですが夫は避けます。 ただ夫は「セックスは子どもをつくる道具しかない」とだけ。 子どもを諦めた私達ですが、セックスを道具として思ってないことにとても悲しみを覚えます。 前に「女性は胸が大きいほうがいい」と言われたことがあります。 貧乳まではいきませんが小さいほうだと思います。 この言葉も傷つきました。 でも夫婦はそれだけではない、と心を決め普段は会話も多く一緒の趣味を見つけました。 普段街を歩けば腕を組んでます。 でもやはり女性に生まれたいじょう、夫の身体が欲しく要求したことがあります。 デリケートなことなので一緒に添い寝したり身体を触れ合ったり。 じょじょに下半身を何気に触ろうとすると振り払うかのように避けます。 服装、メイクや体形も夫のため気を使っています。 セックスレスのために離婚も考えたことありますが夫のことを人間として尊敬しているし愛してるので離婚はしたくありません。 浮気しているのか思いましたが女性の影は見えません。 携帯も放り投げてることもしばしばで。 ただエッチなサイトは夜中見てるようです。 カウンセリングも考えましたが夫は同行しないと思います。 何か解決の糸口が見えればいいのですが。 とても虚しいです。 どうぞご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。