• ベストアンサー

昔の高校野球の放送が見たい!

夏の高校野球を見ていて、高校生の頃、野球部がセンバツに出たときのことを懐かしく思い出しました。もう16年くらい前の話なのですが、そのとき放送されたものをビデオで貸し出してくれるとか、そういうところというか、方法ってないのでしょうか。そのころはまだ家にビデオなどなく(ある方が珍しかったかも)今だったら絶対とっておくんですが…。ご存じの方是非教えてください!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

有名な学校のビデオなら通販で高校野球とかって売っていましたよ。ただし、名勝負特集だったので全部ではありませんが・・・。  後は、母校などならあるのでは???  我が家の近くの図書館には、昔はそういう資料としてビデオテープが観覧出切るようになっていましたが・・・。

panda502
質問者

お礼

その時は3回戦まですすんだのですが、いわゆる強豪とか甲子園常連校とかではないので…。 今は故郷から離れて暮らしているのですが、そうですね、母校にはあるかも…。図書館は思いつきませんでしたが、あるかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

選抜大会でしたら、主催者は毎日新聞ですが、毎日放送に交渉すれば、記録が残っているかも。

panda502
質問者

お礼

そうですね。ただ前に、そういう個人的な、ダビングしてほしいとか、見せてほしいみたいなのは、できませんというようなことをどこかで見たような気がしたので…。 でも一度問い合わせてみるといいかもしれませんね。 どうもありがとうございました。