• ベストアンサー

昔の高校野球の放送が見たい!

夏の高校野球を見ていて、高校生の頃、野球部がセンバツに出たときのことを懐かしく思い出しました。もう16年くらい前の話なのですが、そのとき放送されたものをビデオで貸し出してくれるとか、そういうところというか、方法ってないのでしょうか。そのころはまだ家にビデオなどなく(ある方が珍しかったかも)今だったら絶対とっておくんですが…。ご存じの方是非教えてください!

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 有名な学校のビデオなら通販で高校野球とかって売っていましたよ。ただし、名勝負特集だったので全部ではありませんが・・・。  後は、母校などならあるのでは???  我が家の近くの図書館には、昔はそういう資料としてビデオテープが観覧出切るようになっていましたが・・・。

panda502
質問者

お礼

その時は3回戦まですすんだのですが、いわゆる強豪とか甲子園常連校とかではないので…。 今は故郷から離れて暮らしているのですが、そうですね、母校にはあるかも…。図書館は思いつきませんでしたが、あるかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

選抜大会でしたら、主催者は毎日新聞ですが、毎日放送に交渉すれば、記録が残っているかも。

panda502
質問者

お礼

そうですね。ただ前に、そういう個人的な、ダビングしてほしいとか、見せてほしいみたいなのは、できませんというようなことをどこかで見たような気がしたので…。 でも一度問い合わせてみるといいかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校野球の放送

    今日から高校野球がはじまりましたが、関西では春は毎日放送とNHKで又夏は朝日放送とNHKでそれぞれ放送していたと思うのですが、今日見てみると毎日放送の方が高校野球の放送が無く通常番組を放送していました。確か去年も開会式の時毎日放送はテレビ放送が無かったような記憶があります。朝日放送は去年の夏高校野球の放送をしていましたが、どうして毎日放送は高校野球の生中継をしなくなったのでしょうか。

  • センバツ高校野球

    高校野球で夏は熱闘甲子園がありますがセンバツはそういう番組ないですよね!近畿のほうではやってるみたいなんですが自分の住んでるところではやってないんですけどどこに頼めば自分の所でも放送してくれますか?

  • MBS毎日放送の高校野球中継

    センバツ高校野球のテレビ中継についてですが 毎日放送では地上波での放送はやめてしまったのでしょうか。 昨年の5月に数年ぶりに転勤で大阪に戻ってきたのですが 以前大阪にいた頃は開会式では入場行進曲に選ばれた曲のアーティストを放送席にゲストに呼んだりと高校野球中継に力を入れていたように覚えています。 昨年夏の大会では朝日放送がサンテレビやKBS京都とのリレー中継までして 完全中継にこだわっていたのでMBSとABCの高校野球に対する扱いがここまで変わってしまうとは当時大阪に住んでいた頃と比べて落差に驚いています。 MBSでも関連のCS放送では完全中継をしてはいるようですが。

  • 春の選抜高校野球の生放送動画サイト教えて

    春の選抜高校野球の生放送動画サイト教えて下さいいつもはすぐに見つかるんですが、見つけることが出来ませんお願いします家はテレビが写りません

  • 高校野球中継を見られるサイト教えて下さい。

    こんにちは。 甲子園の中継を見られるサイトありませんか。 「センバツ」は朝日放送のサイトで簡単に見れたのですが、夏は何だか良く分かりません。パソコンで「高校野球の中継を見られるサイト」を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 選抜高校野球

    NHKは選抜高校野球を放送しますか?

  • 高校野球

    皆様に質問します。 高校野球は好きですか? 私は、開会式と決勝戦は必ず観ます。(留守録してでも観ます) あとは、暇なときに。 センバツより夏の甲子園の方がいいかな。 関西地区の方は、好きな人が多いと思いますが、私のまわりにはあまりいません。 あと、高校球児のときはかっこいいのに、プロ野球選手になったとたん、ダサくなるような気がしますが、偏見ですかね? 単なる好奇心ですが、お願いします。

  • 選抜高校野球

    昔の選抜高校野球のビデオは何処に行けば見れますか? 震災で焼失してしまい、息子達に見せたいです 宜しくお願い致します

  • 今年の選抜高校野球は面白かったですか?つまらなかったですか?

    優勝候補がノーマークの学校に敗れる波乱続きの今大会でしたが、皆さんは今年の選抜高校野球大会は面白いと感じられたでしょうか?それともつまらないと感じられたでしょうか?御回答を宜しく御願いします。 但し、野球そのものに興味が無い方、プロ野球に興味があっても高校野球には興味が無い方、夏の選手権には興味があっても春の選抜には興味が無い方は質問の趣旨に合わないので何れも回答対象外とさせて頂きます。

  • 大学野球の仕組みを教えて下さい

    大学野球ってどのような仕組みになっているのでしょうか? 高校だったら、春の選抜、夏の甲子園がありますよね?; 大学もそのような感じのものがあるのでしょうか…? 彼氏が大学で野球をしていて、こないだ 「2部で優勝して入れ替え戦?で勝って1部?になった?」 みたいなことを言っていたのですが… 私には全然大学野球の知識がないので 1部と言われても「ん?」という感じで… まったくどういうことかわかりませんでした。 あと、大学の野球って厳しかったりするんでしますか…? どのくらいのレベルでやっているのがわからなくって。 高校野球ほどは厳しくないのでしょうか…? どなたか詳しい方いたら教えて下さいm(__;)m

専門家に質問してみよう