• ベストアンサー

センバツ高校野球

高校野球で夏は熱闘甲子園がありますがセンバツはそういう番組ないですよね!近畿のほうではやってるみたいなんですが自分の住んでるところではやってないんですけどどこに頼めば自分の所でも放送してくれますか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「熱闘甲子園」はテレビ朝日系列の番組ですね。 テレ朝系列がない地域では違う系列の地方の放送局が放送しているのかもしれませんね。 夏の「熱闘甲子園」を放送しているその地方の放送局に頼んでみるのが適確かと思います。 頼めば100%放送してくれるかどうかは分かりませんが、交渉して放送してもらえるようになったらいいですね。

yasu005
質問者

お礼

ありがとうございます駄目元でやってみます

その他の回答 (3)

回答No.4

「みんなの甲子園」というダイジェスト番組は試合当日の深夜にMBS(毎日放送)で放送されますが、GAORAで翌日の朝に放送がありますので、スカパーに加入されれば番組を視聴することができます。

参考URL:
http://mbs.jp/minna/
noname#20579
noname#20579
回答No.3

下記のことだと思いますが毎日放送以外での放送は無いみたいです。 http://mbs.jp/minna/ 大会期間中は下記で試合の模様を動画を見ることが出来ます。 http://senbatsu.mbs.jp/

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.2

春の選抜は大阪の毎日放送が担当(?)です。 関西では夜に「球春・○○○」みたいな番組をやっています。 (ごめんなさい。こんな感じの番組だったとおもいますが、年度によって番組名も変わっていたようです。) 地方局でしたら、毎日(MBS)系、TBS系(東京)になるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 選抜高校野球

    こんにちは。 選抜高校野球も甲子園は外野は無料開放しているのですか?

  • 選抜高校野球大会

    選抜高校野球大会を見に行こうとしています。 選抜高校野球大会がやってるのは 甲子園球場ですか? 阪神甲子園ですか? 選抜高校野球大会は何県で行われていますか?

  • 選抜高校野球に興味あり?なし?

    現在甲子園球場で行われている選抜高校野球大会も愈々残すところ決勝戦のみとなりましたが、毎年春の選抜は夏の選手権に比べメディアの扱いが小さいように思えます。 そこで、世論調査的にこの掲示板を御覧の皆様に伺いたいのですが、ズバリ毎年若しくは今年の選抜高校野球に興味はありますか?それとも、どうもなぁ…と渋い顔をされている方はいますか?理由も添えて御回答を宜しく御願いします。 但し、元々高校野球若しくは野球そのものに無関心な方は質問の趣旨に外れる為、回答対象外とさせて頂きます。

  • 選抜高校野球

    NHKは選抜高校野球を放送しますか?

  • センバツ高校野球

    今自分阪神甲子園球場へセンバツ高校野球決勝戦の山梨学院対報徳学園生観戦しに行ってますが、大声出して応援していいのは、新型コロナウイルス感染広がり防ぐ理由によって学校関係者だけでそれ以外一般の客は手拍子と拍手のみにおさえておくと考えてなくてはならないでしょうか?

  • センバツ高校野球を見に行きたい!けど・・・

    タイトルのとおりですが、居住区が近畿に移ったこともあり今春のセンバツの観戦(できれば開会式の日)に行きたいと考えています。 しかし高校野球どころか生のスポーツ観戦をしたこともないので…要領がまったくわからず困っています。 そこで過去センバツ観戦にいかれた方にお聞きしたいのですが。 ・入場料はどれくらいかかるのか(日によって違ったりするのか) ・チケットはどこで手に入れることができるのか ・開幕日はかなり混むのか ・朝だと何時くらいから入れるのか 年によって、または日によって違うということもあるかと思いますが、少しでも教えていただければうれしいです。 あと「こういうこと知っておいた方がいい」ようなことがありましたら教えていただきたいです。 また、こういう情報が載っているサイトを知ってらっしゃるなら是非教えていただきたいです。(私の調べ方が甘いかもしれないので) 無知な者で「こんなこと聞くか?」的な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 今年の選抜高校野球は面白かったですか?つまらなかったですか?

    優勝候補がノーマークの学校に敗れる波乱続きの今大会でしたが、皆さんは今年の選抜高校野球大会は面白いと感じられたでしょうか?それともつまらないと感じられたでしょうか?御回答を宜しく御願いします。 但し、野球そのものに興味が無い方、プロ野球に興味があっても高校野球には興味が無い方、夏の選手権には興味があっても春の選抜には興味が無い方は質問の趣旨に合わないので何れも回答対象外とさせて頂きます。

  • 高校野球

    皆様に質問します。 高校野球は好きですか? 私は、開会式と決勝戦は必ず観ます。(留守録してでも観ます) あとは、暇なときに。 センバツより夏の甲子園の方がいいかな。 関西地区の方は、好きな人が多いと思いますが、私のまわりにはあまりいません。 あと、高校球児のときはかっこいいのに、プロ野球選手になったとたん、ダサくなるような気がしますが、偏見ですかね? 単なる好奇心ですが、お願いします。

  • 高校野球 春 2007

    関西で夜、TBSで「春の甲子園」を放送していたのはご存知でしょうか? 「熱闘!甲子園」みたいな番組です。それのエンディングテーマが知りたいのです。誰か教えて下さい。確か男性で「桜」をテーマにしたラップ調な曲なんですけど・・・。

  • センバツ高校野球

    センバツ高校野球で第4回大会から8回大会までのセンバツ優勝校に与えられていたプレゼントを教えてください!!

専門家に質問してみよう