• ベストアンサー

専業主婦の年金受給金を半額にするそうです。お金があ

専業主婦の年金受給金を半額にするそうです。お金がある人から取るのではなく収入がゼロの人から取るのは愚の骨頂の政治では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236831
noname#236831
回答No.5

その通りですね。アベノミクスという訳のわからない政策で 国の借金はどんどん増えているのに政治家のムダ金は全く減らさない ですもんね。 専業主婦の年金受給額を減らすようなら日本はもう終わりですね。 年金を支払わなくなる人がさらに増えるでしょうね。 生活保護を受給する人が増えてしまって政策は破綻するでしょうね。

その他の回答 (7)

回答No.8

言うのは簡単やけど、それを選んだのは私達国民ですよ

回答No.7

そうですね。 半額じゃなく、いっそのことゼロにすればいいのに。 だって納めてないんでしょ。 専業主婦はみんな個人事業主にして家事・育児分の労働に対して旦那から報酬をもらえばいいのにね。国が妻帯者から強制的に天引きするなどして。 年金なんて先の見えないばくちなんてもうやめて精算すればいいのにと思います。

• KoalaGold
回答No.6

働けってことでしょう?

• 177019
回答No.4

ですから、このような「愚の骨頂」の政治家を選んだ国民の責任です。きちんと選挙に行って、国民の為の、国民の幸せを優先する政治家を選ぶべきです。

• qwe2010
回答No.3

少子化が、進みそう。

• tzd78886
回答No.2

今までがおかしかったのだ。専業主婦だけ優遇するというような余裕はもはや無くなったということ。同じような立場でも「専業主夫」は全く優遇されていなかったのだから、女性が一段低く見られてきていたのが一人前扱いされるようになったということで喜ぶべきである。今までは「女性は保護しなければならない」と自動車の運転すらできなかったサウジアラビアと同じような扱いを受けてきたことに気付くべき。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

• tokohay
回答No.1

でも、払ってないのに受給すること自体おかしなもんだけどね。