• 締切済み

Twitter

ツイッターから繋げれる質問箱て奴にこちらの悪口やついには自分の彼女の悪口とかを書かれるて言う状況が起きたのですが、そう言う質問になってないようなやつは無視して相手にしなければいいだけの話なのでしょうか? 内容としては匿名で質問出来るやつで、そこらへんを言うてくるやつは大体わかるのですが、確実にしたいので特定したいてのもあるのですが、時間の無駄やったりするのでしょうか?

• Twitter

みんなの回答

• kukumyu
回答No.1

相手にしない方が良いと思います。 大体わかるなら特定もしなくていいかと。 詳しい状況によって変わってきますが、そういうのは関わらず縁を切るべきだと思います。 相手にバレるような方法(ブロック等)は逆に悪口を言われるので…(質問箱はブロックできませんが…) Twitterで新しく別のアカウントを作って少し面倒ですが、悪口を言ってこない人(新しいアカウントでも繋がっていたい人)にDMなどで諸事情でアカウントを変えたことを伝えて悪口を言ってくる人にそのアカウントがバレないようにするのがいいかと。 あとは質問箱ではなくマシュマロを使うのも手だと思います。 マシュマロでは悪口はAIが見えなくするのである程度の悪口対策にはなると思います。 参考になれば幸いです。

nao05010214
質問者

補足

やはりアカウント作り直すしかないですかね? ツイキャスの配信に来てはバカにするわけではないけどとか言うて大勢のリスナーがいるのにこっちのプライベートな事色々言うてきたり他のやつだと確かに正解とかもあるけどこっちがやりたいことに対して全否定してきたりとかです。