• 締切済み

Twitter

ツイッターから繋げれる質問箱て奴にこちらの悪口やついには自分の彼女の悪口とかを書かれるて言う状況が起きたのですが、そう言う質問になってないようなやつは無視して相手にしなければいいだけの話なのでしょうか? 内容としては匿名で質問出来るやつで、そこらへんを言うてくるやつは大体わかるのですが、確実にしたいので特定したいてのもあるのですが、時間の無駄やったりするのでしょうか?

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kukumyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

相手にしない方が良いと思います。 大体わかるなら特定もしなくていいかと。 詳しい状況によって変わってきますが、そういうのは関わらず縁を切るべきだと思います。 相手にバレるような方法(ブロック等)は逆に悪口を言われるので…(質問箱はブロックできませんが…) Twitterで新しく別のアカウントを作って少し面倒ですが、悪口を言ってこない人(新しいアカウントでも繋がっていたい人)にDMなどで諸事情でアカウントを変えたことを伝えて悪口を言ってくる人にそのアカウントがバレないようにするのがいいかと。 あとは質問箱ではなくマシュマロを使うのも手だと思います。 マシュマロでは悪口はAIが見えなくするのである程度の悪口対策にはなると思います。 参考になれば幸いです。

nao05010214
質問者

補足

やはりアカウント作り直すしかないですかね? ツイキャスの配信に来てはバカにするわけではないけどとか言うて大勢のリスナーがいるのにこっちのプライベートな事色々言うてきたり他のやつだと確かに正解とかもあるけどこっちがやりたいことに対して全否定してきたりとかです。

関連するQ&A

  • twitterの質問箱はIPアドレスが分かるか

    twitterの質問箱というのは、匿名で質問出来ると言われていますけれど、質問する人のIPアドレスも相手に分からないようになっているのですか?

  • Twitter上での悪事を学校に通報

    自分の学校に、Twitterの裏垢で同級生の首から下の写真を晒して悪口書いておきながら、「同校の奴、ファボもRTもするなよ」(バレないために)と書いたり、自分が振った女子を揶揄するようなツ イートをしたり(これは相手が見てる可能性承知で)、人のアカウントやラインを晒してた奴がいます。最近はそこまでないのですが、数ヶ月前までやってました。もう既にスクショ何枚か撮ってありますが、印刷して郵送し、匿名で学校に通報したら、何らかの指導や、周りへの影響はあるでしょうか?匿名なのは、自分も過去にメールを晒されていて、先生に見られたりしたら嫌なのもあります。正直そいつは優等生で通っていて、彼女にも本性を隠しているようなので、許せないのです。

  • ネット上での嫌がらせ

    ネット上で、私のことを容易に特定できるような内容で、悪口をいう人がいるのですが(2CH匿名掲示板)、そういう人たちに対しては、変にそのネットの場で反抗するより、無視したほうが得策なのでしょうか?  もちろん、相手の正体は誰だか分かりませんが。  やはり、こちら側が無視をすれば、相手も面白くなくなってやめるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 彼女にTwitterのことを伝えるべきか

    彼女のTwitterでのことについて 僕の彼女はTwitterをしています。 ですが僕はしていません。 先日彼女と喧嘩をしてしまったのですが、その原因がTwitterで僕のことを馬鹿にする内容のものを書いていたことです。 書いていた内容のことを、少しやわらかく言ってきたのですが、実際言われた言葉よりきつく、傷つけるような書き方をしていたのを知っているため、僕は怒ってしまいました。 ですが、僕はTwitterをしてないし彼女もまさか自分のツイートが見られてるとは思っていません。 なのでTwitterのことを一切言えず、彼女も言い方は悪くなかったのになんでそんなに怒るのかと納得できていない様子です。 やはりこれはTwitterのことを言うべきですよね? 彼女は僕に共有しているSNSで、悪口は書くなと言っておきながら、僕が見ていないと思っているところで彼女は書いているのです。 ただ、一旦ある程度おさまった話を、 実はTwitterを見ていたということでぶりかえし、こじらせるのが怖いです。 現在、喧嘩してすぐなので連絡もとってないし、雰囲気悪いです。 なにか上手く、やさしくTwitterが原因だと教える方法はないでしょうか…? また今後こういうことがないようにどうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • Twitter 告られた?

    中学生女子です。 Twitterやっていますが、先月位から質問箱で「好きです。付き合ってください」みたいなのが3回くらい来ました。それで先週くらいに、「DMで告白するので待ってて」というのがあったので待っていたのですが来ませんでした。 その後「好きな人がいるってことはネットの私が告っても意味ないよね」とか「私のこと好きですか?」とか「DMに来てくれてもいいんだよ?」とか来たのですが誰なのか分かりません。 私の好きな人とは、Twitterのネッ友です。 その人は二つ年上なのですが、普段は共通の趣味のPC関係の会話か顔文字が送られる→顔文字で返すというのをずっとやってるだけです() 顔文字だけのやりとりやってて、彼が既読無視するのは失礼だと思ってわざわざ返してくれてるのかと思い、 「〇〇って自分からは話しかけないのになかなか会話終わらせてくれないよねw」とか言ったら「返信したい…」と送られてきました。 また、この間DMで彼が寝てたらしく「おはよー」と送ってきたんです。それと同じくらいの時間に、質問箱に「〇〇ちゃん、おっはよー!」というのが送られてました。普段はお前とか呼び捨てで呼ばれてます。 前に#RTした人にDMで大好きって送る みたいなやつで彼にRTされたこともあります。 それと、彼の一つ年下の女子に質問箱で告白して、自ら俺だよとか言ってました(が、その女子はDM来いよと言われても困惑してたし、最近は絡んでないみたいです) ちなみに彼が言うには元モデルで結構モテるらしいです。 自分は恋愛経験なくて、3回くらい告られたことあるのは知られています。 DMは基本私から話題振ってて何か聞いても草や顔文字で終わらされます。気づいてる限りではたまに過去ツイ巡りしてるようです。 彼と知り合って3か月くらいです。 話が脱線しましたが、これは両思いですか?また、質問箱で告ってきたのは誰だと思いますか?

  • ツイッターはじめました

    ツイッター始めました。自分で色々調べています。 わからないことがあり、質問させていただきました。 ツイッター上で例えばニュースとかの記事に時系列で何人かの呟きが並んでいるのが あるかと思うのですが自分の呟きもそこに並べたりってできるのでしょうか? いくつかの機能を思案してみたところそれらしきものはなく教えてください。 返信=特定の相手にメッセージを送る リツィート=特定の相手の発言を他の人に広める 返信ではなさそうなんですがよくわからないです

  • Twitterで仲良くしてくださいとかし

    Twitterで同じ趣味の知らない人から、よかったら仲良くしてくださいとリプライをいただき、フォローされました。 しかしその方のタイムラインを見てみると私は仲良くできなそうな感じの人でした。 なのでできればフォローバックはしたくないです。 このようなリプライを下さる方はだいたい目に付く人に同じようなリプライ送り、フォロワーを増やしていますが、この方は私にだけリプライをくださったので無視しづらいです。 どのような対処すれば相手が傷つかずフォローしなくて済むでしょうか。 くだらない質問すみません。

  • ツイッターで

    ツイッターでのできごと。 ツイッターを始めました。アカウントを2つとって、「普通の日記(いわゆる本アカ)」と「鬱っぽい内容や愚痴用」にわけました。 友達には2つとも教えてありましたが(というか2つをリンクさせていました)、愚痴の方は見なくていいですよ、と言いました。本当に自己満足で、自分の嫌なことが世界の誰かに見られるかもしれない、というので十分でした。 愚痴の方のアカウントでは、愚痴は勿論、嫌いな人や芸能人や政治家の悪口をいっぱい書きました。自慢話もいっぱいしました。 そうしたらある日複数の友達から「悪口や自慢ばっかりしてる人は嫌い」と言われてしまいました。それ以来誰も口をきいてくれません。 何がいけなかったのかわかりません。どうしたらいいですか? ツイッターは嫌だったら見なくていいのでは?と思います。 愚痴や悪口や嫌いな人は誰にでもありますよね? 自慢はいけないことですか?自分が頑張ってとった成績、お金を貯めて買った服、自慢してはいけませんか?

  • Twitterの嫌がらせについて

    フォロー0フォロワー0の誰だか分からない人物から、 あなたの彼氏は浮気している、誰々といつどこに行った~等というメッセージが来ます。 ブロックしてしまえばいい話なのですが、なんだか内容に多少信憑性があり、毎度彼とその事で揉めています。 Twitterの嫌がらせについて、誰だか特定する事は出来るでしょうか? きっと浮気相手、もしくは元彼女だとは思うもですが… 脅迫や殺人予告ではなく、ただの彼氏の浮気の報告なんですが、もし警察に相談したとて相手の特定等してくれますか?

  • Twitterにある質問箱 peingについて

    peingは匿名で質問できるとの事ですが、 本当に誰かわからないようになっているのでしょうか? 元彼のTwitterにpeingがおいてあり 軽い気持ちで、デートしたい誘って!と送ると ずっとLINEもこなかったのにLINEがきました。 それも質問箱に送ってすぐです。 バレてるのでしょうか それとも手当たり次第 心当たりある女の子に送っているだけでしょうか。笑