• 締切済み

Twitter上での悪事を学校に通報

自分の学校に、Twitterの裏垢で同級生の首から下の写真を晒して悪口書いておきながら、「同校の奴、ファボもRTもするなよ」(バレないために)と書いたり、自分が振った女子を揶揄するようなツ イートをしたり(これは相手が見てる可能性承知で)、人のアカウントやラインを晒してた奴がいます。最近はそこまでないのですが、数ヶ月前までやってました。もう既にスクショ何枚か撮ってありますが、印刷して郵送し、匿名で学校に通報したら、何らかの指導や、周りへの影響はあるでしょうか?匿名なのは、自分も過去にメールを晒されていて、先生に見られたりしたら嫌なのもあります。正直そいつは優等生で通っていて、彼女にも本性を隠しているようなので、許せないのです。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#221359
noname#221359
回答No.1

>匿名なのは、自分も過去にメールを晒されていて、先生に見られたりしたら嫌なのもあります。 第三者を挟みましょう。自分が加害者でなくて被害を一方的に受けているだけなら、正々堂々と行きましょう。警察に相談して該当ツイートのスクショを見せたら良いと思います。 >「同校の奴、ファボもRTもするなよ」(バレないために) そのツイートが全世界に公開されることを理解していないのでしょうね。

rktp87
質問者

補足

ありがとうございます。写真を晒されたり、振った女子が見てることを承知で馬鹿にするツイートをしたり、他の人も被害にあっています。匿名で郵送は駄目でしょうか? あと、違法にならないギリギリだと思いますがそれなりに重い指導はあるのでしょうか?長くてすみません

関連するQ&A

  • Androidの良いTwitterアプリ

    Androidの良いTwitterアプリを探しています。 今は公式アプリを使っているのですが、公式アプリは ・複数垢の切り替えが必要 ・リストを開くのが面倒 な点が不満です。 タブ形式で垢の切り替え、リストを見られるようにしたいです。 しかし、TL上のツイートのファボ数、RT数がTLで見られる点は公式アプリの良い点でした。 そこで、理想はTwidereにこのファボ数、RT数表示機能がついたものなのですが、そのような何か良いアプリはありますか? なるべく無料がいいですが、有料でそのようなものがあればそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツイッターでの嫌がらせについて

    ツイッターで困った事になっています。 私をツイッターで監視し、別の人間に嫌がらせされて凍結に追い込まれたのに、 「凍結されるやつはダメな奴だ!」とって私に非があるようなツイートをし、 私が「◎◎◎な理由で凍結に追い込まれた」というツイートのスクショを取って 「これを証拠として取っておいて今後の利用方法を考える」とこれだけみれば一般の人はやばいツイートとは思わないかもしれませんが、実際に嫌がらせをされてる私としては怖いです。 また、私は相手をバカ呼ばわりはしましたが誹謗中傷、攻撃的な内容は一切つぶやいていないのに「攻撃的ツイートを通報した」とツイートされました。 さらに私は鍵垢をかけていたのですが、それなのに私のツイートを見ているようでした。 これは鍵をかける前に別垢でフォローしたのだと思います。 ツイートではほぼ通報しても受理されにくい内容のツイートですが、自分としては怖いです。 またリスト名で私の誹謗中傷を言っていました。でも私が指摘したら消してしまいました。 こういう人間を仲のいいフォロワーの方に声をかけて通報をお願いしているのですが、 こういうやばいかやばくないか微妙なアカウントでも複数人で通報すれば凍結されるでしょうか?

  • 殺害予告が学校にバレました

    前垢であるクリエイターに対し「殺害しなきゃ」と数回書き込みました。 誰かが学校に通報したらしく、ツイートを印刷したものを見せられ両親も呼ばれそうです。 他に障がい者などを馬鹿にした投稿も悪ノリでしてました。学校が障がい者支援していたから激怒されました。 学校バレしたのは、前垢で学校名や個人情報書いていたからです。 クリエイターに対し、不満があったので発散やジョークの意味合いで書いてましたし 障がい者を好きになる必要もないと思います それに本気じゃないなど書いていたのになぜ怒られるかわかりません。 垢消ししたから大丈夫だと思っていましたが、著名人に中傷リプしたのも見つかってます。 俺はどうすればいいでしょうか? 退学は嫌ですし、サークル仲間に見つかるのも嫌です。 これから、どうなるか教えてもらいたいです。 ※通報したのが誰なのかは不明ですが、スクショを沢山取られてました。 新垢でも中傷や差別ツイートしていた画像も通報されていて悔しいです。

  • ツイッターで私を監視してくる人がいる

    ツイッターで私を監視するアカウントを見つけました。 でもツイートを見ると私への誹謗中傷はありませんでした。 以前、私に対して嫌がらせをしてきた人がいて、その人をブロックして、 おかしなやつがいるとつぶやいたことがあったんですが、 それを別垢かなにかで見て逆上したのだと思います。 たくさんの方に通報してもらったのですが、明らかな誹謗中傷がなくても凍結ってありえますか?

  • Twitterで

    私はTwitterで好きなジャンルの〜さんと繋がりたいというタグをつけてRTやいいねで巡回しますと書きました。 相互さんも少なかったので、RTといいねどちらもしてくれた人達をお迎えしました。プロフィールや投稿内容も見て気が合いそうな人達だったんですけど、その中に、自分はあまり興味のないジャンルの投稿しかしていない方がいました。〜さんと繋がりたいのタグはしっかりつけたんですけど… 雑多垢とはプロフィールに書いてあったんですけど、そのジャンルについては投稿が全く無かったので、もしかしたら誤タップかな…?と思っていました。 他の人達とは全員繋がったんですけど、その方だけはまだ挨拶していません。こういう時はスルーで良いのでしょうか? 少しでも好きなジャンルが同じなら繋がりたいと思っているんですが…

  • 匿名での通報の対応なんてする必要あるのでしょうか?

    救急車も4回に3回の出動のは緊急性がないものだそうですね。 こんなのも有料化(1回3万ほど)にし、緊急性があれば、後日返金とかにすりゃいい話だよな。アメリカも中国もそんな感じだろう。 警察も、匿名でしか通報できないような人間の通報は無視すれば、 警察官なんて3割ぐらい削減できそうですけどね。 110番通報数は年に1000万近い(昨年も965万回) 各警察署への通報なども同じぐらいあるでしょうから、 警察への通報は年に2000万回以上あるでしょう。 ここからは推測ですが、このうちの6割~7割は匿名での通報だと推測する、 匿名通報は相手にしなければ、 600~800万回の通報だけ相手にすればいいだけなので、 かなり警察官も削減できそうなものだけど。 そもそも匿名でしか通報できない奴等って何? なにかしてほしいなら(金払ってしてもらうなら別だけど)、名前や連絡先ぐらい名乗れって話で。 2ちゃんやツイッターあたりの9割がクズなのも同じ理由だろう。 ああいう連中も、名前とか晒さないから、いきがったツイートやレスしてるわけだし。

  • Twitter

    ツイッターから繋げれる質問箱て奴にこちらの悪口やついには自分の彼女の悪口とかを書かれるて言う状況が起きたのですが、そう言う質問になってないようなやつは無視して相手にしなければいいだけの話なのでしょうか? 内容としては匿名で質問出来るやつで、そこらへんを言うてくるやつは大体わかるのですが、確実にしたいので特定したいてのもあるのですが、時間の無駄やったりするのでしょうか?

  • ツイッターで嫌がらせアカウンをと作られて攻撃される

    ツイッターで嫌がらせをされています。 私は以前、別のアカウントで自分が主催するイベントの宣伝をしていました。 そして、イベントのテーマに関するつぶやきをしていた人たちにリプライを送りまくっていたら スパム認定されてアカウントが凍結になってしまった事があったのです。 そしてそれをまた別のアカウントでフォロワーさんに 「私の不手際で凍結になってしまった。そしてまた別のアカウントが嫌がらせにあって凍結になってしまった」 と自分の不手際と嫌がらせによる2回の凍結を告白したのです。 そしたら嫌がらせアカウントがそのツイートをスクショしていて、 嫌がらせアカウントでスクショ付きで 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」とつぶやいていました。(現在はスクショされた方のアカウントは削除済み) 「○○(私の名前)@▲▲▲▲▲(現行のツイッターアカウント名)と言う問題人物の攻撃的なツイートを幾つか通報しておいた。Twitterが対応することを願う。過去に凍結にあってるやつがその度に新たなアカウントを作って参加してくるのを許すべきじゃない。」 とつぶやかれたのです。 もちろん知らなかったとはいえスパム扱いになって凍結になったのは私が悪いですが、 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」 このツイートは怖いですし不安です。 また、その他のツイートは第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイートをしてきます。(学歴や職歴を馬鹿にしてくるが私の名前は使わないなど) 私はツイッター社のルールに違反したつぶやきはしたことないのですが、粗を探されて 現行アカウントが通報されて受理されてしまったそうで、 今後仲間を集めたり、別のアカウントを使って通報してやるとも言われました。 こういったアカウントに対して嫌がらせをやめさせる方法はありますか? 弁護士の方には「「第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイート」に関しては第三者があなたに対しての悪口とわからないので訴えても意味がない」と言われてしまいました。 でも勝ち目はなくても訴えるだけでも相手への脅しになりませんでしょうか?

  • 顔と学校等の個人情報を晒された

    ※自業自得だろとかそういうのはいらないです。 Twitterで顔と制服の写メをを晒されました。DMで顔見せて?といわれて嫌だと言ったのですがしつこくて送ってしまいました。その時は何もありませんでした。その後に何かの拍子に怒らせてしまい、制服の写メと顔をTwitterに晒されました。その制服の写メはたくさんのRTがあってこれはやばいと思いました。もちろん自分のせいです。でも何回も通報したのですが効果がありませんでした。警察にも連絡しようと思いましたが親にバレたりして、大事になりたくなかったのでしませんでした。いつリア友 学校 親 にバレるのかと思うととても不安です。精神的にもやられてしまい このことを思い出すだけで気分が悪くなってしまいます。食欲も出ません。もう消えてしまいたいです。どうすればいいですか?回答お願いいたします。。。

  • ダサい質問です

    現在、高校生です。 中学の頃に一方的に嫌がらせをしてきた相手がインスタのストーリーでお酒を飲んでるストーリーを上げていました。 どうせなら学校に通報して厳重注意ぐらいされればいいのになぁって思ったのですが高校のWebページにも匿名通報はなくて途方に暮れてます、 じゃあ匿名じゃなくて普通に通報しろよって思われるかもしれないのですが、学校側に変に名前を知られたくないです 凄いダサいこと言ってるのは私が1番分かってます 大人の皆さんからしたらなんだそれって思うと思いますがこんなことでしか私にはできません、 いい感じに学校側に通報入れる方法教えてください ストーリーはスクショしてます。 犯罪まがいなことしてる自覚あります。