• 締切済み

顔と学校等の個人情報を晒された

※自業自得だろとかそういうのはいらないです。 Twitterで顔と制服の写メをを晒されました。DMで顔見せて?といわれて嫌だと言ったのですがしつこくて送ってしまいました。その時は何もありませんでした。その後に何かの拍子に怒らせてしまい、制服の写メと顔をTwitterに晒されました。その制服の写メはたくさんのRTがあってこれはやばいと思いました。もちろん自分のせいです。でも何回も通報したのですが効果がありませんでした。警察にも連絡しようと思いましたが親にバレたりして、大事になりたくなかったのでしませんでした。いつリア友 学校 親 にバレるのかと思うととても不安です。精神的にもやられてしまい このことを思い出すだけで気分が悪くなってしまいます。食欲も出ません。もう消えてしまいたいです。どうすればいいですか?回答お願いいたします。。。

• Twitter

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

投稿者に削除を申しこむ。 無視をしたなら、運営会社に削除を依頼する。 削除を依頼するなら、弁護士経由で削除依頼を行うのが一番よいです。 弁護士とかになると、未成年だと対処出来ない部分もありますから、保護者に相談してください。 警察は民事不介入だよ。ある程度、相談に乗ってくれるかもしれないけど、民事なら警察は対処出来ませんから。

• 121CCagent
回答No.1

>警察にも連絡しようと思いましたが親にバレたりして、大事になりたくなかったのでしませんでした。 親バレが嫌なのはわかりますが本気で対処しようと思うならまずはご両親に相談、そして弁護士や警察に相談ってことになります。ご両親には怒られたりするでしょうが基本的にはあなたの味方です。 現状では拡散は止められません。親バレがどうしても嫌な場合はグッと堪え忘れ去られるのを待つ以外に方法はありません。一人で弁護士や警察に相談って手もありますが恐らく保護者同伴で来てと説得されると思います。