• 締切済み

顔と学校等の個人情報を晒された

※自業自得だろとかそういうのはいらないです。 Twitterで顔と制服の写メをを晒されました。DMで顔見せて?といわれて嫌だと言ったのですがしつこくて送ってしまいました。その時は何もありませんでした。その後に何かの拍子に怒らせてしまい、制服の写メと顔をTwitterに晒されました。その制服の写メはたくさんのRTがあってこれはやばいと思いました。もちろん自分のせいです。でも何回も通報したのですが効果がありませんでした。警察にも連絡しようと思いましたが親にバレたりして、大事になりたくなかったのでしませんでした。いつリア友 学校 親 にバレるのかと思うととても不安です。精神的にもやられてしまい このことを思い出すだけで気分が悪くなってしまいます。食欲も出ません。もう消えてしまいたいです。どうすればいいですか?回答お願いいたします。。。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

投稿者に削除を申しこむ。 無視をしたなら、運営会社に削除を依頼する。 削除を依頼するなら、弁護士経由で削除依頼を行うのが一番よいです。 弁護士とかになると、未成年だと対処出来ない部分もありますから、保護者に相談してください。 警察は民事不介入だよ。ある程度、相談に乗ってくれるかもしれないけど、民事なら警察は対処出来ませんから。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

>警察にも連絡しようと思いましたが親にバレたりして、大事になりたくなかったのでしませんでした。 親バレが嫌なのはわかりますが本気で対処しようと思うならまずはご両親に相談、そして弁護士や警察に相談ってことになります。ご両親には怒られたりするでしょうが基本的にはあなたの味方です。 現状では拡散は止められません。親バレがどうしても嫌な場合はグッと堪え忘れ去られるのを待つ以外に方法はありません。一人で弁護士や警察に相談って手もありますが恐らく保護者同伴で来てと説得されると思います。

関連するQ&A

  • Twitterで裸晒すと脅されてる

    去年の夏 Twitterに 体 の 写メを 載せてしまいました 自分自身 すっごく後悔してるし 反省をしています ですが 最近 Twitterのリプに 「無視するみたいだからみんなに知って貰おうか」というリプがきて DMで話しました そしたら 友達にも学校にも晒しそうで 怖いです 怖くて怖くてたまりません DMでは 写メも要求してきますが ずっと見せる事に興味ない と言っています。 私が問いかけても さぁ ってばっかりです もぉ こんないやな思いしたくないです 不幸な事ばかりです もちろん この件に関しては 私も悪いです… その人は 晒す事が大好きみたいで 晒し交換してます 児童ポルノに通報したほうがいいですか? でも親には知られたくないです。 どうしたらいいですか…

  • インスタについて質問です。

    インスタについて質問です。 私は昨日インスタを始めたばかりで、アイコンをどうしたらいいか分からずネットで 「インスタ アイコン」と調べたところ 女の子の拾い画が出てきたのでこういうのがいいのかな?と無料で使っていいと書いてあった拾い画をアイコンにしてしまいました。 その後、DMが来てとても優しくて仲良くしてくれる人がいました。 その人と会話が終わって何となくGoogleを見てたら拾い画はダメというのを見つけいろいろ見てたら拾い画は犯罪✋🏻のようなものだと知りました。 その後急いでアイコンを変えようとしたら他の人からもDMが来て可愛いねと言われてしまいました。拾い画とばれるのが怖くてありがとうございます笑と言ってしまいました←恐怖で言ってしまい今となってはもう訂正出来ません。 その後アイコンを変えたら最初の優しい人は一切DMが来なくなりました。 可愛いと言ってくれた人はまた、たまに顔見せてね笑と言われました。 完全に私が悪いです。 初めてのネットで凄く焦っていてもうどうしたらいいのか分かりません。 😭 DMをくれた2人とは恋人などという関係は全くなく、ほぼはじめましてという感じなのですが最初のDMが来なくなった人には拾い画だとバレて幻滅されてしまったのでしょうか(自業自得) もう一人の人に対しては嘘をついてしまいました。今更拾い画なんて言えないし、言ったとして可愛いね!また顔見せて!という会話しかしていない関係なのでなんか、、、という感じです。 インスタではこれから友達との写真などを投稿したりしたいなと思っていましたが顔を上げたら拾い画だとバレてしまうので絶対無理ですよね😭😭 完全に私が悪いです。自業自得ですよね、、 ネット初めてなので焦っています💦 こういう場合どうしたら良いですか? ものすごい長文失礼しましたm(_ _)m

  • 裏垢を持っていたこと

    こんばんは。 私は2年ほど前にツイッターなどで裏垢(いわゆるエロ垢)を持っていたことがあります。 投稿などはほとんどせず自分から絡みに行くのを主にしていました。 DMで話すようになった人に自分の性器の画像を送ってしまったことがあります。相手に送って欲しいと言われて断れませんでした。顔は送ってません。 私はその人の気分を損ねてしまったみたいでその画像を晒されました。怖くて私はすぐ自分のTwitterのアカウントを消しました。幸いその人はフォロワーがほとんどいなかったので、見てみると全然話題とかにはなっていなかったし何ヶ月後かに見るとそのアカウントは消えていました。あれからどうなったのか怖くて見ていません。 また、別の人でTwitterからカカオトークで話すようになった人がいて、その人には自分の下着姿(顔も)送ってしまいました。その人は他の女の人ともたくさん連絡を取っていたので、私とはあまり話さなくなり、もめることはなく次第に話さなくなりました。 このことがあってからTwitterでこういうアカウントを作るのはやめました。 今のところ私が裏垢をやっていた事は周りには気づかれていないのですが、これから先誰かにバレてしまうのではないかと不安です。 自分でもとても後悔しています。なんであんなことしてたのか分かりません。ちなみにその人達とはネットでの絡みのみで実際に会ったことはありません。 画像を送った人達に自分の本名とか詳しい個人情報は教えていないのですが、探し出して脅迫されるなんてことはあるのでしょうか? また、私はまだ学生なのですが就職するときにそういった過去の裏垢が調べられることはあるのでしょうか? 自業自得だとはわかっているのですが回答頂けると嬉しいです。

  • Twitter 告られた?

    中学生女子です。 Twitterやっていますが、先月位から質問箱で「好きです。付き合ってください」みたいなのが3回くらい来ました。それで先週くらいに、「DMで告白するので待ってて」というのがあったので待っていたのですが来ませんでした。 その後「好きな人がいるってことはネットの私が告っても意味ないよね」とか「私のこと好きですか?」とか「DMに来てくれてもいいんだよ?」とか来たのですが誰なのか分かりません。 私の好きな人とは、Twitterのネッ友です。 その人は二つ年上なのですが、普段は共通の趣味のPC関係の会話か顔文字が送られる→顔文字で返すというのをずっとやってるだけです() 顔文字だけのやりとりやってて、彼が既読無視するのは失礼だと思ってわざわざ返してくれてるのかと思い、 「〇〇って自分からは話しかけないのになかなか会話終わらせてくれないよねw」とか言ったら「返信したい…」と送られてきました。 また、この間DMで彼が寝てたらしく「おはよー」と送ってきたんです。それと同じくらいの時間に、質問箱に「〇〇ちゃん、おっはよー!」というのが送られてました。普段はお前とか呼び捨てで呼ばれてます。 前に#RTした人にDMで大好きって送る みたいなやつで彼にRTされたこともあります。 それと、彼の一つ年下の女子に質問箱で告白して、自ら俺だよとか言ってました(が、その女子はDM来いよと言われても困惑してたし、最近は絡んでないみたいです) ちなみに彼が言うには元モデルで結構モテるらしいです。 自分は恋愛経験なくて、3回くらい告られたことあるのは知られています。 DMは基本私から話題振ってて何か聞いても草や顔文字で終わらされます。気づいてる限りではたまに過去ツイ巡りしてるようです。 彼と知り合って3か月くらいです。 話が脱線しましたが、これは両思いですか?また、質問箱で告ってきたのは誰だと思いますか?

  • Twitter 好きになった

    中2女子です。高1のネッ友のことが好きになりました。 (凄い馬鹿な質問だとわかっています。。。) 彼とは趣味が同じで話すようになりました。 彼からDMが来たらできるだけ早く返しているのですが、彼からは早い時は5分、遅い時は一日後に返されていて好かれていないんだな…と思ってしまいます。 また、私から話すとちゃんと返信してくれます(半分は顔文字のみ)が、彼から話しかけられたことはない気がします… これは脈なしですよね?彼自身モテるみたいです。(今は彼女いないらしいですが) でも前#ツイッター辞めたら悲しむ人RTみたいなのでちゃんとRTくれました。 嫌われてはないと思います。 どうやったら彼を振り向かせることができますか? あと、私はツイッター上では恋愛興味なくて男っぽい(これは本当)キャラなんですよね… ちなみに、私はリアルで3回告られたことがあります。。。

  • 写真を撮ったこと、後悔です。

    五年前の話ですが、彼氏とエッチの時に携帯で写メをとりました。私の裸、顔もうつってます。そのときはまだ流出のこわさも気にしてなくて、彼が携帯を落としたりする危険もあるのに、そんなことも考えずに彼に撮ろうと言われオッケーしました。彼とは別れましたが、今になってすごく後悔です。自業自得とは思いますが、ネットに流出したら止められないし、身近な人に見られたら…今は子供もいます。こんな親をもつ子供がかわいそう。そして流出しないか心配で1日中悩みます。被害妄想が激しいです。生きるのが辛いです。どうすればいいでしょうか

  • カカオトークについてです

    カカオトークについてです 自分は高校2年の17です 先ほど、カカオトークで中学生とエロ写メを交換しました。 年齢と身長聞かれ13歳の149と答えて顔はTwitterで拾ってきました。 女の子が見せてと 言ってきたのでTwitterでパンツの画像を拾い送りました。 送ってみると怖くなり、ビビりました。 すると脱いで見せてと言われ、「毛も生えてないし勇気が出ない」と送ると「私も生えてないから大丈夫」と来ました。コレは業者かと思い「じゃ見せてよ」と送りました。すると画像送られてきましたビビりました… 怖くなり通報すると言われました…何度も謝りますが、通報すると言われました。 どうすれば許してくれるのか聞くと、画像をくれと言われました。 Twitterで半分見えてるアソコの画像を送りますが、納得してもらえなくて、オナニーの動画を要求されました。 もう怖くて謝り続けてると、しつこいと言われたのでアプリを消しました。 自分は逮捕されるのでしょうか? 自分のやったことに深く後悔しています。 どうすればいいですか? 凄い通報すると言われたんですが大丈夫ですか? 「通報はまぬがれない」など言われました。

  • Twitterに無修正の陰部を複数回投稿してしまっ

    Twitterに自分の無修正の陰部が写っている写真を複数アカウントで5〜10枚投稿してしまいました。最初に投稿したのは3月下旬で最後に投稿したのは6〜7月あたりです。 いいねは10くらいでした。 フォロワーは100人くらいで、通報したという報告はされていないですが、もしかしたら通報されているかもしれません。 現在は投稿は削除しています。 私は未成年で、ハッシュタグに#裏アカjcなどつけてしまいました。 また自首した方が良いのでしょうか。 この場合は警察が来ますよね? 私と同じことをした結構な人数の方が自宅に警察が来たと言っていました。(知恵袋等より) 通報されていない場合はきませんか? 通報した。という報告はありませんが通報されてしまったのかは分かりません。 自業自得ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • カカオトークについてです

    カカオトークについてです 自分は高校2年の17です 先ほど、カカオトークで中学生とエロ写メを交換しました。 年齢と身長聞かれ13歳の149と答えて顔はTwitterで拾ってきました。 女の子が見せてと 言ってきたのでTwitterでパンツの画像を拾い送りました。 送ってみると怖くなり、ビビりました。 すると脱いで見せてと言われ、「毛も生えてないし勇気が出ない」と送ると「私も生えてないから大丈夫」と来ました。コレは業者かと思い「じゃ見せてよ」と送りました。すると画像送られてきましたビビりました… 怖くなり通報すると言われました…何度も謝りますが、通報すると言われました。 どうすれば許してくれるのか聞くと、画像をくれと言われました。 Twitterで半分見えてるアソコの画像を送りますが、納得してもらえなくて、オナニーの動画を要求されました。 もう怖くて謝り続けてると、しつこいと言われたのでアプリを消しました。 自分は逮捕されるのでしょうか? 自分のやったことに深く後悔しています。 どうすればいいですか?

  • 友人が盗みをしてしまって…

    先日友人が、ネットで知り合った女性と遊びに行ったらしいのですが、酔った勢いで、隠れてお金を数千円盗ったらしいのです。後日「通報する」とメールが来たらしいのですが…こういう場合友人は逮捕されるのでしょうか?ちなみに相手の女性は友人の顔写真と電話番号を知っているらしいです。自業自得ですが、大切な友人なので、出来ることがあるなら何とかしてあげたいのです。ご回答宜しくお願い致します。